SSブログ

芽登(めとう)温泉 2006北海道ツアーvol.13 [北海道]

DSCF5304.JPG            2006 9.25 北海道ツアー3日目は、 芽登(めとう)温泉に泊まりました。

DSCF5293.JPG

宿までは3㌔ほどダートが続きます。

DSCF5295.JPG

15:08  宿に到着しました。
和室12室のこじんまりとしたお宿です。

DSCF5297.JPG

宿泊した部屋はこのような感じでした。

DSCF5301.JPG

さて早速露天風呂へ

DSCF5305.JPG

内湯もとても良かったのですが、撮影できませんでした。

泉質は 単純硫黄泉、効能は リウマチ、神経痛、糖尿病などとのことです。



さてあたりも暗くなり始めて。。。

DSCF5313.JPG

夕食の時間です。

DSCF5315.JPG

プラス¥500で部屋食が可能とのことでしたので、のんびりお部屋で頂きました。

川魚と山菜が中心のメニューでした。


満天の星空を眺めながら入った露天風呂も最高でしたが、同じく写真がありません。



芽登温泉




芽登温泉

芽登温泉

  • 場所: 北海道足寄郡足寄町芽登2979
  • 特色: こぢんまりとした秘湯。山鳥虫の声につつまれながら透き通るお湯で気分を癒しませんか。夜にはフクロウの声が聞こえることも





✈ 翌9.26 旅の最終日です。

DSCF5319.JPG

宿のすぐ近くを流れるヌカナン川

DSCF5320.JPG

チェックアウト後、フライトの時間までひた走ります。
「鹿に注意!!」の標識は北海道ならでは。

DSCF5323.JPG

国道241号線を足寄方向へ

DSCF5324.JPG


DSCF5325.JPG

池田町に入りました。

DSCF5326.JPG




話題は変わりまして、先日ナゴヤドームでDragons vs Baystarsを観戦されたヤマチンさんから送られてきた写真です。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

昌さんの活躍は、同世代である私の誇りです^^
残りのシーズン、ポスト・シーズンでも更なる活躍を期待しています。

コピー ~ 画像- 054.jpg


2008 9.10 Dragons vs Giants 11-4

天国の父へ捧げるプロ初勝利

IMGP0981a.JPG

同点で6回表のマウンドに上がった齊藤。 気迫のピッチングでわずか11球で3人を仕留めた。 相手に行きかけていた流れを止め、直後の6回裏に勝ち越しに成功。


香川の進学校、高松一高から一般入試で龍谷大へ進学、社会人時代(NTT西日本)も通勤に往復約3時間かかる中、通常業務をこなしながら野球を続けてきたというやや異色な経歴をもつ。

鈴木尚を見逃し三振に仕留めた時に、吠えた。
気持ちを前面に出していくのが齊藤のスタイル。


IMGP0996a.JPG

初のお立ち台では、「嬉しいという、一言だけです」

昨年1月に他界した父・博さんに捧げるプロ初勝利。 ウィニングボールは「親父の仏壇に飾っておきます」とのこと。

(以上 中日スポーツより抜粋)

故障が多い投手陣の中、清水昭信に続いてのプロ初勝利。 初めてキャッチボールの相手をしてくれたお父さんもきっと天の空から喜んでいたことでしょう。

クライマックス・シリーズに向けて楽しみな投手がまた1人加わりました。

✈ ↓ よろしければクリックをお願いします。 ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


♪ 久しぶりに今日の1曲です。 中学1年の時に初めて行ったコンサートが甲斐バンドでした。

80年代に青春時代を過ごされた皆様には、とても懐かしい曲でしょう。

甲斐バンド 「HERO」





nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 20

ドライチ

満天の星空を眺めながら、露天風呂
……至福の時間ですね。普段は
近所の銭湯で、小さな露天風呂につかるのが、
私のささやかな楽しみです(笑)。

齊藤投手のプロ初勝利も嬉しかったですね。
手薄な右の中継ぎの一人として、
救世主的存在になってくれればと思いますが、
将来的には先発ローテを目指して欲しいですね。
by ドライチ (2008-09-12 00:51) 

はくちゃん

おはようございます。
湯治場みたいな感じですね
露天風呂は川の横なんですね

by はくちゃん (2008-09-12 09:25) 

まろすもママ

満点の星空を見ながらの露天風呂はいいですよね。
ふくろうや鹿はうちの裏山にもいますからそれほど珍しくはないですが(どんな田舎なんだ)(^^ゞ
はぁ~もう少し涼しくなったら飛騨の方の温泉にでも行ってこよっと♪

この写真ありました。
私も写真撮ろうかな?なんて思いながら人がいたのでやめました。
斉藤くんといい清水くんといい、この主力投手がいない中ほんとにがんばってくれてますよね。
明後日から横浜戦観に行かれるんですよね?
勝つことを祈ってます(*^^)v

by まろすもママ (2008-09-12 11:48) 

ソニックマイヅル

昌さんの活躍は、同世代である私の誇りです^^

>>観てました。かっこよかったですね^^;
by ソニックマイヅル (2008-09-12 14:24) 

masa

こじんまりとしていい旅館ですね。
温泉も料理もよさそうですし!
中日、ここのとこ調子いいですね。
優勝はちょっと難しくなったので
クライマックスシリーズを目標に
頑張って欲しいですね。
by masa (2008-09-12 20:15) 

dragons1999

✈ ドライチさん いつもコメントをありがとうございます。

秋の北海道の夜空は、本当に星が綺麗です。
しばし至福の時を過ごしましたが、ちょうどこの時期は“負けない”タイガースの猛追に遭っていました^^  
そんなことも懐かしく想い出しました。

齊藤投手のプロ初勝利は、苦しい投手陣に光明を見出してくれたのではないでしょうか。
やや異色な経歴の持ち主ということもあり、今後も注目していきたいと思います。 

by dragons1999 (2008-09-12 20:50) 

dragons1999

✈ はくちゃんさん いつもコメントをありがとうございます。

仰るとおり歴史ある湯治場といった感じでした。
秘湯の一軒宿にどうしても足が向いてしまいます。

川の傍の露天風呂というより野天風呂ですね^^





by dragons1999 (2008-09-12 20:55) 

dragons1999

✈ まろすもママさん いつもコメントをありがとうございます。

夜の露天風呂ではぜいたくなひと時を過ごせました^^

>ふくろうや鹿はうちの裏山にもいますからそれほど珍しくはないですが

そうなんですか^^  自然あふれる所で良いではありませんか^^
飛騨の温泉ですか・・・良いですね。 その暁には、レポートお願いします(笑)。

齊藤、清水は良く投げていますね。 清水クン今夜は残念でしたが、カード初戦に投げさせてもらえるということは、首脳陣の期待も大きいということですね。 次回のチャンスに期待したいと思います。

明日からはハマスタ観戦です^^
是非勝って観戦記を書きたいものです^^;
by dragons1999 (2008-09-12 21:05) 

dragons1999

✈ ソニックマイヅルさん いつもコメントをありがとうございます。

昌さんの奮投をご覧でしたか^^

私は200勝達成の瞬間、自宅のBRAVIAの画面を連写していましたが(笑)、涙でファインダーが見えなくなってしまいました^^
これからの活躍の是非ご覧ください。

by dragons1999 (2008-09-12 21:09) 

dragons1999

✈ masaさん いつもコメントをありがとうございます。

秘湯の一軒宿は、私たちの旅では外せません^^
もう少し時期が遅ければ紅葉も楽しめるようです。

ドラゴンズの方はレギュラーシーズンを終えてCSが始まるといよいよ選手たちの動きの良くなるのではないでしょうか(笑)。


by dragons1999 (2008-09-12 21:23) 

アールグレイ

こんばんは^^
自然豊かなところで、露天風呂も気持ちよさそうです。
プロ初勝利、天国のお父様もきっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
仏壇の前のボールを想像して、ちょっとじ~んとします
by アールグレイ (2008-09-13 20:35) 

ハイマン

大記録 私もスポーツニュースをみて
感動でした!!!
by ハイマン (2008-09-14 10:07) 

ヤマチン

送った写真使っていただきありがとうございます。ドームでこのパネルを見たら思わず撮っていました。凄い素敵な笑顔です。
200勝の試合はケーブルでの放送を全て録画しました。今も時々見ていますが、感動は薄れません。

北海道旅行、行きたくなりますが現実はなかなか行けませんので、ブログの記事で今は我慢しています。

斉藤、昨日は残念でした。でも、いい勉強になったと思います(高い授業料ですが)。これを生かすことが大切です。
でも、タイロンの特大場外を見られたのですよね。場外は本当にめったに見れませんから、よかったですね。
by ヤマチン (2008-09-14 14:02) 

りくぶっち

13・14日の2日間もご一緒させていただきありがとうございました。
dra99さんのおかげでドラブロガーの皆さんとも観戦することができ、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

2連勝できなかったのは残念でしたが、勝って愛知に帰ることが出来てよかったです。

CSには必ず出場し、勝ち抜いて3年連続の日シリになることを祈っています。
しかも相手が西武だったら関東の皆さんも観戦できるでしょうし。

まずは1戦1戦大事に勝っていきましょう。

息子さん、最後まで頑張って応援していましたね。
もしかしたら14日の勝利は息子さんの応援のおかげだったのかもしれません。
またご一緒させてくださいね。
by りくぶっち (2008-09-16 21:10) 

dragons1999

✈ アールグレイさん いつもコメントをありがとうございます。

自然豊かな露天(野天?)風呂を楽しむことができました。
今にも動物たちが顔を覗かせそうでした^^

私も「亡き父(母)に捧げる勝利」には、チーム、選手を問わず感動します。
家族の絆はかけがえのないものですね。
by dragons1999 (2008-09-18 01:49) 

dragons1999

✈ ハイマンさん いつもコメントをありがとうございます。

そうでしたか。。。この日だけはひいきチームを超えて野球ファンの皆様から祝福があったものと思います。

スポーツの感動は素晴らしいですね。


by dragons1999 (2008-09-18 01:52) 

dragons1999

✈ ヤマチンさん いつもコメントをありがとうございます。

お蔭様で遠慮なく写真を使わせていただきました。
実に良い笑顔です。
今回のハマスタ遠征の際にりくぶっちさんから200勝特番などが収録されたDVDを頂き、改めてこの日の感動を味わっています^^

さてハマスタは1勝1敗でした。 それにしてもベイのクリーンアップは凄かったです。
彼らは直後のGiants戦ではどうだったのでしょうか?(笑)。

齊藤は良く頑張ってくれていると思います。 平井も少しずつ良くなってきているようですね。 鈴木は今シーズン中には間に合わないでしょうか。
タイロン、森野の二夜続けての場外弾は良い想い出になりそうです。

by dragons1999 (2008-09-18 02:04) 

dragons1999

✈ りくぶっちさん いつもコメントをありがとうございます。

こちらこそ2日間楽しく観戦させていただきありがとうございました。
1試合目はもつれるハマスタの典型的なゲームでした。
それにしても相手のクリーンアップによく打たれましたね。

また昌さんの特番その他のDVDもありがとうございました。
毎日楽しませていただいています。

さてCSを勝ち上がっての日シリ・・・西武ドームなら最高です。
あのスタジアムは何だか負ける気がしません^^

お蔭様で子供も1年、1年ゲームを観れるようになってきています。
来年もどこかのスタジアムで観戦したいですね。
京セラドームあたりいかがでしょうか?
by dragons1999 (2008-09-18 02:15) 

STEALTH

斉藤君、いい感じです。イキがいい。また苦労人で名古屋のうるさいオヤジファンの心をしっかりつかみました。期待の星です。

露天風呂、いいですねー。一晩中☆見酒といきたいところです。
by STEALTH (2008-09-23 01:12) 

dragons1999

✈ STEALTHさん いつもコメントをありがとうございます。

齊藤君には大いに期待したいですね。
私も苦労人とくると一段と応援したくなります^^

星空を眺めながらの露天風呂は最高でした。お酒は持ち込みませんでしたが(笑)。
by dragons1999 (2008-09-24 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。