SSブログ

龍の絆 2008 9.13 Baystars vs Dragons [Dragons]

        2008 9.13 横浜スタジアム

IMGP1271b.JPG2008 9.13,14の2日間、横浜スタジアム(ハマスタ)でのBaystars戦観戦と横浜観光を楽しんでまいりました。

その模様を数回にわたりご紹介します。

IMGP1077.JPG

今シーズン初めてハマスタにやって来ました。

13日は内野席にて観戦です。 ハマスタはバックネット裏を除く内野席のエリアにネットがなく、思い通りに撮影が楽しめます。

開門と同時に入場しましたところ、3塁側ベンチ前でアップが行われていました。
まずは主力メンバーを追いかけます。

IMGP1110.JPG

IMGP1106.JPG

この日、31歳の誕生日だった荒木選手。 1安打を含む4打席で出塁してくれました。

IMGP1135荒木.JPG

来季もコーチ兼任で現役続行が決まった立浪選手。
16日、2500試合出場達成後のお立ち台で意味深な発言をされていただけに、ほっと一安心です^^

IMGP1128立浪.JPG

哀愁が漂う後姿です。

IMGP1162立浪.JPG

2日間最も多くの被写体となってくれた英智選手(笑)。
先日まで1ヶ月以上もファームにいました。
目の前で観れて良かったです^^

IMGP1160英智.JPG

IMGP1194英智.JPG

アライバに追いつけ!! 岩崎、沢井両選手

IMGP1105.JPG

先日プロ初勝利を上げた齊藤投手と長峰投手

IMGP1172.JPG

ファンの声援に何度もお辞儀で答えていた浅尾投手

IMGP1183.JPG

IMGP1184.JPG

谷繁捕手曰く 「経験を積んでどっしりして来た」 高橋 聡文投手

IMGP1186.JPG

師弟の熱い絆を感じました。

IMGP1208立浪・平田.JPG

IMGP1212.JPG

Baystarsのマスコット ホッシー

IMGP1202.JPG

ゲームが始まりました。

Dragonsの先発吉見投手とBaystars 吉村選手の対決

IMGP1227吉見対吉村.JPG

木俣氏曰く、「これからのDragonsを背負って立つ男」 森野選手。
私もそう思います。

IMGP1253.JPG

IMGP1254.JPG

ブログ仲間の皆様と楽しく歓談しながらの観戦のため、ゲーム中の写真はほとんどありません(笑)。


8回表 出塁した英智選手

IMGP1270b.JPG

ゲームセット

IMGP1274ゲームセット.JPG

3回表 タイロン選手の推定150Mの特大場外弾で逆転し、5回にも1点追加し、一時は3点リードとなり優位に試合を進めましたが、ベイスターズ3番内川選手に2打点、4番村田選手には8回裏に逆転2ランを浴び、5番吉村選手には先制ホームランと主軸に打点を上げられ、惜しくも敗れてしまいました。

それにしてもタイロン選手の一撃は物凄い弾道でした^^

なお詳しい試合結果はこちらをどうぞ


観戦記はまだ続きます。

↓ よろしければクリックをお願いします。 ↓

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 28

ソニックマイヅル

プロ野球一回も見に行ったことがありません。
是非一度行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2008-09-18 08:20) 

はくちゃん

おはようございます。
野球観戦はもうずいぶん行っていないですね
実際に見るとワクワクして興奮して楽しいですよね
by はくちゃん (2008-09-18 09:06) 

ドライチ

英智選手が1軍に戻ってきて良かったですね。
やはり、絶対に欠かせない戦力ですし、
これからの試合とポストシーズンで
ますます活躍してくれることを期待します。

それにしても聡文投手は、顔の輪郭が
シャープになりましたね。長峰投手は
お腹のあたりが少し気になります(苦笑)。
by ドライチ (2008-09-18 09:52) 

gachao

こんにちは。ご無沙汰しております。
やはり立浪先生と平田のマンツーマンでのレッスンはビジターでも続いているようですね。
近い将来には、遠くから信頼の眼差しを向ける立浪監督がいるでしょうね^^
by gachao (2008-09-18 13:31) 

Toshikichi

観戦記その1、楽しませていただきました。
自分の今回のお好み写真は、上から3つ目。
岩瀬投手のうしろにビョン選手がぬーん!と
そびえ立っているもの。
やはり頭1つでかいなと感じました。
このゲームはショッキングな結末でしたが、
その2は勝ちゲームなので、また楽しみにしています。
by Toshikichi (2008-09-18 14:57) 

rico

先週末、私は横浜を離れていましたが
お天気だったようでよかったです!
市内観光の記事も楽しみにしています。
どこへいらしたのでしょうか?(^^)

by rico (2008-09-18 17:26) 

masa

森野選手、最近調子いいですね。
中日は森野なくして語れませんよね。
今後も楽しみな選手ですね。
横浜観光も楽しみです。
私も1度だけ行った事ありますので。
by masa (2008-09-18 17:40) 

まろすもママ

この日は残念でしたね。。。dragons1999さんが行ってるなぁ~って思いながら結果チェックして1人悲しんでました(T_T)
それにしてもたっくん、ほんとに可愛いわ♪
アッキーも・・・長峰くんは、ほんとにもう少ししぼりましょうね(^^ゞ
ハマスタって金網ないから選手がしっかりと見れていいですね。
いつか行ってみたいですわ。

14日の試合の記事楽しみにしてます。
もしかして例の方の例の姿が見れたのかなぁ~って思ってます(意味深?)
by まろすもママ (2008-09-18 22:24) 

りあ

こんばんはー。
相変わらずキレイなお写真ありがとうございます!
ホッシーのお顔ってもっと扁平だと思ってました。
実はミッキーマウスみたいな口元してたんですねー。
そしてドライチさんと同じく長峰クンのお腹のぷよっと具合が
非常に気になります。。。
by りあ (2008-09-18 22:33) 

dragons1999

✈ ソニックマイヅルさん いつもコメントをありがとうございます。

私は年間10試合程観戦に出かけます。
ライフワークなものですから^^
ソニックマイヅルさんも是非一度お出かけください^^

今年は遠征に出すぎて北海道に行けなくなってしまいました。


by dragons1999 (2008-09-19 01:06) 

dragons1999

✈ はくちゃんさん いつもコメントをありがとうございます。

そうですね。 テレビで観るのとではやはり違います。
大歓声がこだまし、ゲームの中に入っている瞬間は至福の時です^^
私の場合は大きな声で声援を送ることが最大のストレス解消なのかもしれません。

今日から東京ドームでG-T戦ですね。


by dragons1999 (2008-09-19 01:12) 

dragons1999

✈ ドライチさん 今晩は

やはり英智がベンチに座っているのを観ると安堵します。
ノリさん欠場の時は、打力を買って小池がセンターに入りますが、開幕時の3人がスタメンの場合、終盤の守備固めは英智で決まりですね。

6月のマリーンズ戦で魅せたようなレーザービームをまた拝みたいです。

長峰のお腹・・・さすがに鋭い観察力ですね。 彼の年齢にしては少々・・・(笑)。

早くも私の心はポストシーズンに向かっています。


by dragons1999 (2008-09-19 01:20) 

dragons1999

✈ gachaoさん こちらこそお久しぶりです。 コメントありがとうございました。

立浪師匠と平田の道場風景は、良いものを見せていただきました。
仰るとおり、将来へと続く大事なステップかと思います。

平田はよく言われているとおり何かを持った選手だと思います。
大きく羽ばたいて欲しいですね^^


by dragons1999 (2008-09-19 01:24) 

dragons1999

✈ Toshikichi さん いつもコメントをありがとうございます。

ビョン様確かに大きいですね。 ネルソンに続く長身でしょうか? 

仰るとおり、この日は勝ちゲームを8回に逆転されて嫌な展開となってしまいましたが、皆さんと楽しく観戦できたおかげで敗戦のショックはあまりありませんでした^^ 

翌14日のゲームは望遠レンズを忘れてしまい、公開できるような写真があまりありません。 代わりに少々趣向の違うものをお見せする予定です^^


by dragons1999 (2008-09-19 01:30) 

dragons1999

✈ ricoさん いつもコメントをありがとうございます。

14日は予報で午後から雨の可能性もありとのことでしたが、2日間ともに心地良い風が吹く絶好のナイター日和となりました。

市内観光は、先のricoさんの記事を参考にさせていただきました。
こちらも存分に楽しめました^^



by dragons1999 (2008-09-19 01:34) 

dragons1999

✈ masaさん いつもコメントをありがとうございます。

そうですね。 立浪さんから実力でポジションを奪った森野ですから、これからのドラゴンズは彼がリーダーとして最もふさわしいのではないでしょうか。

彼のライトへ飛ぶ打球は美しい弧を描く独特のものです。
更なる飛躍を期待したいと思います。

観光編は現在写真を吟味中です^^




by dragons1999 (2008-09-19 01:42) 

dragons1999

✈ まろすもママさん いつもコメントをありがとうございます。

13日は負けてしまいましたが、満足のいく写真が撮れましたのでよしとします(笑)。

やはりフェンスがないのが良いです。

たっくん、アッキーはその美貌に引かれて(笑)思わずシャッターを押してしまいます^^

14日の試合は、望遠レンズを忘れ、また外野席でしたのであまり写真を撮っていません。

次回は観光がメインになるかと思います^^

by dragons1999 (2008-09-19 01:48) 

dragons1999

✈ りあさん いつもコメントをありがとうございます。

そうですね。 ホッシーの顔は意外と立体的かもしれません(笑)。

長峰のお腹・・・年齢の割りに。。。といったところでしょうか。
その分球に威力があると良いのですが??^^

チーム アインシュタインの一員として会長のお姿も追いかけてはみましたが・・・今回の写真も今一つでした(泣)。




by dragons1999 (2008-09-19 01:52) 

ギンタロウ

先日は大変お世話になりました。
この試合は残念な結果でしたが、久しぶりに
りくぶっちさんともゆっくりお話ができて
楽しい時間を過ごすことができました。

改めて「龍の絆」っていいタイトルですね。
dragons1999さんの人柄を表わされています。
相変わらずうるさいだけおやぢですが、
これからもよろしくお願いします。
by ギンタロウ (2008-09-19 09:36) 

dragons1999

✈ ギンタロウさん いつもコメントをありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
不思議と団体観戦試合は勝率も良いですし、来季以降も「龍の絆」シリーズを続けていきたいと思います。

ギンタロウさんを始めとして皆様が雰囲気を盛り上げていただくことが何よりも嬉しいです。

チームの方は、今日1日だけ4位に下がりますが、ご愛嬌ということですぐに同率に戻してくれるでしょう。

これからもよろしくお願いします。


by dragons1999 (2008-09-20 00:33) 

citron

はじめまして!

めったにブログを見ない相方も大の中日ファンでこちらのブログはこっそり見ています(笑)サッカーも好きですけど。
学生時代にはピッチャーをやっていたみたいで。

いつも画像みては楽しみにしていています。

井畑選手が怪我をしてきびしいなぁ~なんっても言ってますし森野選手はいいとかいろいろ。時には監督の批判もしますがこれも身が入ればでしょうね(笑)

本当にご愛嬌ということで同率に戻してくれることを期待しています。

私が変わってまたお話に寄らせていただきますのでよろしくお願いします。


by citron (2008-09-20 13:31) 

dragons1999

citronさん 初めまして。 コメントありがとうございました。
ご夫妻でご覧いただき嬉しく思います(^^)
ドラゴンズは今日も負けてしまったようですが、明日こそはと、希望を持ちながら見守りたいと思います。
このまま4位ということは絶対ないと信じています。
それでは今後ともよろしくお願いします(^^)


by dragons1999 (2008-09-20 19:23) 

りくぶっち

2日間ご一緒させていただきありがとうございました。
ドラブロガーの皆さんにお声掛けいただいたり、チケットを調達していただいたり、毎回毎回スミマセン。

息子さんも頑張って試合終了まで応援されていましたね。
私の息子の2年前の姿を見ているようで何となく懐かしく感じました。

急遽、明日のヤクルト戦を息子と観戦することになりました。
チーム状態は最悪ですがドラファンのサポートで何とか目を覚まさせられればと思います。

来季もまたご一緒させてくださいね。
by りくぶっち (2008-09-21 20:27) 

dragons1999

りくぶっちさん いつもコメントありがとうございます。
おかげさまで楽しい2日間でした。
子供も6歳になりようやく最後まで観れるようになりました。 実際に野球を始めるかどうかは別として付いてくる間はスタジアムへ連れて行こうと思います。
異様な雰囲気の広島3連戦。何とか最後を取って名古屋に戻れますね。

明日は一体誰が先発するのでしょうか?
それでは明日の東京ヤクルト戦楽しんで来て下さい。
by dragons1999 (2008-09-21 23:16) 

STEALTH

応援お疲れ様でした。
勝てる試合 勝ちたかった試合、でしたね。
残念でした。ことしもあと少し。応援も頑張りましょうね。
by STEALTH (2008-09-23 01:15) 

dragons1999

✈ STEALTHさん 再びコメントありがとうございます。

勝ち試合を落とすとぐっと疲れが増すのですが、この日は楽しく観戦できたおかげでそれほどでもありませんでした^^

本当に今シーズンも残りわずか。 是非ともCSに進出して欲しいです。
by dragons1999 (2008-09-24 01:22) 

its

またまたこんにちは。浅尾くんと英智さんと立浪塾の平田君、保存させていただきました♪
写真がきれいで見ているだけで嬉しくなります。(そしてまた一眼レフがほしくなる・・・)

私は13日は千葉マリンにおりましたが、その前日の「5年目で最悪の試合」にハマスタへ行っていました。(;´д`)トホホ…
でも個人的に英智ユニデビューの日に一軍昇格後初ヒットが見られたことは良かったです。

個人指導の立浪塾、本当に連日やってますね。初めて見たときに直感で「あ、この子は今年1年絶対に二軍に落とされないな」と思ったものですが、どうやら勘は当たりそうです(笑)
by its (2008-09-26 23:30) 

dragons1999

✈ itsさん こちらへもコメントありがとうございます。

12日はハマスタに居られたのですね^^

そうでした。 監督が「5年目で最悪の試合」と評したゲームでしたね。
私はテレビ観戦でしたが、終盤の英智のヒットは嬉しかったです。

連日の立浪塾・・・是非とも平田には大きく羽ばたいて欲しいと思う反面、英智のスタメンが少なくなり複雑な心境です(笑)。

itsさんも英智ユニお持ちなんですね^^

それからitsさんのお写真も拝見いたしましたが、一眼レフではないのですか? とても綺麗に撮られていたのでてっきりそう思っていました。

by dragons1999 (2008-09-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。