SSブログ

2008 7.19龍虎対決 [Dragons]

2008 7.19 ナゴヤドーム
IMGP0367.JPG
早朝の名古屋駅前

IMGP0172.JPG

名古屋での朝食は、“天むす”と決めています(笑)。

IMGP0186天むす.JPG


お昼は“味噌煮込みうどん”を初めて頂きました。

IMGP0241山本屋.JPG

運ばれてきた直後、土鍋の中はぐつぐつと音を立てていました。
こしのある固ゆでの麺はこの地特有ですが、美味しかったです。
私もすっかり名古屋の八丁味噌に馴染んできました^^


IMGP0238味噌.JPG


山本屋総本家 姉妹店 今池ガスビル店





IMGP0253.JPG

ナゴヤドームに到着し、いつものように開場と同時に入場し、バックネットにへばりついて(笑)選手を追いかけることにしました。

Tigersの選手に近づける機会はそうそうありません。


まずはこの方から。。。

IMGP0280.JPG

素人目に見ても力強く、バランスの良いフォームだなと感じました。

IMGP0284.JPG

他の選手からは感じ取ることができないオーラを放っていました。

IMGP0285.JPG


IMGP0291.JPG

岡田監督は、野口、矢野、金本選手のフリーバッティングをじっくり見た後、鳥谷選手の番になった途端ベンチ裏へと消えていきました。 大学の後輩には目もくれず・・・というのは少々意外でした。



両チームでコーチをしていた長嶋氏が来られていました。

IMGP0298.JPG

この日見事な2ランホームランを放った光信選手

IMGP0309.JPG

IMGP0312.JPG

「光信に打たれて負けたのなら仕方がない」
そう思うことにしています。 

IMGP0272矢野.JPG

矢野さんも良いところで打ちます。


Tigersの“代打の神様” 桧山選手

IMGP0329.JPG


鳥谷選手が放った3ランが試合の流れを決めました。

IMGP0297鳥谷.JPG



1塁側ベンチ・・・フェンスが重なってしまいましたが、“聖なる場所”です。

IMGP0319ベンチ.JPG

試合開始1時間前になり、少しずつ選手が戻ってきます。

小池選手と平田君

IMGP0332.JPG

荒木選手会長

IMGP0342荒木.JPG

新井良太選手

IMGP0343.JPG

何やら話し込む2人

IMGP0352.JPG

試合開始までおよそ1時間・・・この時間になると係員の方より自分の座席に戻るようにアナウンスがかかります。
渋々自分の座席に戻りました。

試合開始を待っていると、ドライチさん、masa34さん、dra66さんが私の座席近くまで来て下さりしばし歓談。

ドライチさんの奥様(たつなみこさん)作“アヒルのベンちゃんシール”を頂き、私も晴れて“ベン族”メンバー入りとなりました。

コピー ~ IMGP0423.JPG

dra66さんからは、名古屋にしかないお茶漬け「のり」を頂きました。

IMGP0396.JPG

ドライチさん、たつなみこさん、dra66さんありがとうございました^^;

私の座席の近くには応援団がいました。
IMGP0372.JPG

7月からトランペットがナゴヤドームに戻ってきました。
鳴り物応援賛成派の私は、やはり嬉しかったです。

試合の結果ですか・・・?
もう忘れましたが、気になられる方、思い出したい方はこちらをご覧ください↓

2008 7.19 Dragons vs Tigers


私の今季ナゴヤドーム観戦成績は1勝3敗1引き分け、通算でも2勝6敗1引き分けと悲惨な状況です。
しばらく名古屋遠征は控えたいと思います(笑)。



しかし完全制覇の夢は、最後の最後まで諦めませんよ!!

IMGP0250.JPG

試合後に食べたピカイチのラーメンはやはり美味しかったです。 辛さ4度にしてみました。



さて話題は変わりまして

ブログ通信簿は、あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。 最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。 早速、あなたのブログのURLを入力し、通信簿を作成してみましょう。


<龍の心>の通信簿は。。。

tushinbo_img.png

<気楽度>は、「5」を頂きました^^

気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

♣ 実は、なるべくポジティブな言葉を使おうと気を配っていました。 きちんと評価をしてもらい嬉しく思います。

「給食委員」タイプとのことですが。。。 確かに一人の世界に浸っています(笑)。

「詩人を目指しましょう」とのことですので、志は高く綴っていきたいと思います。


♣ <龍の心>は当面毎週金曜日の更新とする予定です!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 12

himeflute

ブログ通信簿、意外とうまい分析ですよねw
変な機械的な分析もあったりして、そこがまた面白いですw

私も今日改めて挑戦した見たんですが、以前にハッピーセットの話題を書いたので
そのマックの知識を活かしてソムリエはどうかと提案されましたョw

詩人もソムリエも、飛躍の仕方がすごいですよねw
by himeflute (2008-07-25 05:10) 

ドライチ

先日のナゴドでは大変お世話になりました。
味噌煮込みうどん、美味しいですよね。
クセになる味です。名古屋の名物は、
一度食べたらまた食べたくなるものが
多いですよね。ピカイチラーメンも!

敵ながら、光信選手の復活は嬉しいですね。
私も「光信選手に打たれたら仕方ない」と
思うことにしました。完璧な当たりでしたしね。

ベン族シールは、どんどん使ってください。
足りなくなったら、補充させていただきますので!
by ドライチ (2008-07-25 07:52) 

はくちゃん

ブログ通信簿やってみよう
by はくちゃん (2008-07-25 08:47) 

でら☆ロサ子

dra99さん、こんにちは!

ナゴドでの戦績が良くないのですね^^;
今季、阪神に対しての成績が悪いのも
影響しているかと・・。
私も5月の連休に2度ノックアウトされて
「阪神戦は、当分見ない・・」って思いました(ToT)

小池選手のナイスショットありがとうございます☆
リラックスした笑顔、チームに溶け込んでこられたかな~と
嬉しくなりました^^
by でら☆ロサ子 (2008-07-25 09:52) 

gachao

いつもいつも素適な写真をありがとうございます。金本選手は敵ながら素晴らしいオーラに包まれていますね。ドラゴンズにも一人でも多くこんな選手が出てきてくれたら嬉しいですね。
僕もブログ通信簿やりました。なぜか騎手を目指せと言われました^^;
気楽度が3だったのでもっとポジティブな記事を書いていこうと思います^^
by gachao (2008-07-25 10:49) 

みやあん

結果はどうであれ、何回も観戦されているようでうらやましいです。
北海道には中日も阪神も交流戦で2日だけ・・・

ブログ通信簿、ツアーコンダクターを目指せといわれました。
沖縄と北海道限定になりそうですが(笑)


by みやあん (2008-07-25 18:41) 

STEALTH

おはようございます。名古屋、ご堪能いただけましたか?
どうにも阪神には勝てませんね・・・困ったものです。

ピカイチ、4度は大したものです。是非一緒に語りながら食べたいですね。
by STEALTH (2008-07-26 07:21) 

masa

ようこそ名古屋へ!
応援お疲れ様でした。
名古屋はここのとこすごい暑さでまいってます・・・
中日、なかなか調子が上がってきませんが
まだまだこらからなので頑張って欲しいです。
お茶漬けのりははじめて見ました。今度買ってみます。
by masa (2008-07-26 07:43) 

dragons1999

♣ 皆様暑い日が続いておりますが、体調などを崩されておられませんか?

いつもご訪問、コメントをありがとうございます。

今日はドライブに出ようかと考えていましたが、天候が良くないため自宅近辺でおとなしくしていました。

さて、「ブログ通信簿」試されてみましたか?

皆様の結果をみていますと、非常に適切な分析がされているように思います。 ただ「○○を目指しましょう」という項目はかなりの飛躍があるように思いますが^^;

by dragons1999 (2008-07-27 22:14) 

rico

ちょうど私と同じ週末に東海地方にいらしたのですね。
家で家族が中継を観ていました。まさに暑い竜虎の対決でしたね。

味噌煮込みは家でもマイ土鍋で作って食べています。
夏こそ暑気払いに味噌煮込みがよいと信じてます。
七味たっぷり入れてガーっと汗かいて後はさっぱり、です(^^)v
by rico (2008-07-28 16:03) 

いわもっち

こんばんは。
ご来訪いただき、ありがとうございました。
一応、私も、Draファン。
(でした。。 というか、最近、野球を見ていない。。)
今後もよろしくお願いいたします。

by いわもっち (2008-07-30 23:01) 

りあ

dra99さん、こんにちはー♪
めちゃめちゃのんびりコメント失礼します。(^^;
金本選手の打撃フォーム、そしてオーラ。
やっぱり凄いんですねー。
今年のASG第1戦でのHRのスーパースロー再生
見ましたが全然頭がぶれないんですねー。
しろーとではうまく表現できないけど
とりあえず凄いバッティングだな・・・と思いました。
後、あらきphoto・・・。
笑っちゃいましたー。
もみあげなさすぎー。(≧m≦)ぷっ!
by りあ (2008-08-02 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。