SSブログ

三国峠 2006北海道ツアーvol.11 [北海道]

2006 9.25 北海道 三国峠
DSCF0218.JPG今年は野球観戦以外に旅に出ていないので、まだ完結していない過去の旅行記を綴ることにします。

2006年9月の北海道旅行記の続きです。
3日目の朝を糠平(ぬかびら)で迎えました。

前記事はこちらをどうぞ

糠平を早朝に発ち、層雲峡(そううんきょう)に向かいます。
DSCF0204.JPG


AM6:29 糠平国道(273号線)を疾走中です。
白樺の木々がとても綺麗でした。
DSCF0209.JPG

写真中央の松見大橋までこれから上って行きます。
DSCF0210.JPG

松見大橋を更に上から眺めます。
左がウペペサンケ山(1835M)、右がニペソツ山(2013M)です。
素晴らしい景観でした。
DSCF0215.JPG

こちらが三国峠です。
DSCF5193.JPG


三国峠



三国峠を越えると大雪湖が見えてきます。
DSCF5206.JPG

DSCF5207.JPG

この後は層雲峡に向かいました。
DSCF5208.JPG

その時の模様は既に記事にしてあります。

層雲峡 黒岳の紅葉


♣ さて北の大地でGiantsに連勝したDragons。 今日18日(金)からナゴヤドームにてTigersと3連戦です。
19日(土)は、私も現地にて応援です^^

「奇跡を起こせ Dragons!!」

縁起をかついでこちらの写真を載せておきます^^;

コピー ~ IMGP7739.JPG

♪ 今日の1曲 ♪ は、LINDBERG のBELIEVE IN LOVEです。



にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

ソニックマイヅル

やっぱり自然はいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2008-07-18 08:38) 

はくちゃん

大自然ですね
写真の道路からの景色も良いんでしょうねぇ
by はくちゃん (2008-07-18 09:04) 

ドライチ

美しい緑の写真に癒されました。
本当に、心洗われる風景ですよね。
私的には特に、バスの停留所の一枚が
ものすごくいいな~と感じました。

明日はいよいよナゴド生応援ですね。
現地でお会いしましょう。この週末に
勝利を重ねれば、奇跡は……起きます!
by ドライチ (2008-07-18 09:50) 

himeflute

すごーい!!さすが北海道という写真ばかりですね!!
陸橋(?)を走ったら気持ちよさそうです(゚ー゚*)♪



by himeflute (2008-07-18 17:11) 

masa

どこもきれいなところばかりですね。
さすがは北海道といった感じですね。
中日、北海道で連勝してさらに勝ち続けて欲しいですね。
阪神戦の応援、頑張ってください!
by masa (2008-07-18 18:49) 

ヤマチン

北海道、いいですね。ますます一度行きたくなりました。

昨日は残念な負け。エースが踏ん張ったのですが、相手の4番の執念にやられた気がします。と、熟年の残り2人にですね。阪神の熟年トリオは今年燃え尽きる前の炎の様に頑張っています。あと、結構ドラゴンズと同様ベテランが結構活躍していますね。抜けた後、苦しそうです。

今日は生観戦ですね。昨日の分を取り返すよう応援宜しくお願いします。日曜はそのバトンを受取りたいと思います。
by ヤマチン (2008-07-19 09:01) 

rico

九月の終わりともなると、北海道では
秋の気配がかなり濃くなるのですね。
秋はまだまだ遠く、これからさらに暑くなりそう
なので先が思いやられます…(;;)
by rico (2008-07-21 15:33) 

STEALTH

1500nice!でした。19日応援お疲れ様でした。
暑かったでしょうね、色々な意味で(汗)これに懲りずにまたいらしてくださいね。
by STEALTH (2008-07-23 16:49) 

dragons1999

♣ 皆様いつもご訪問ありがとうございます。 埼玉経由で名古屋出張(?)から戻りました。
夏の暑さにようやく体も慣れてきたようです。

8月上旬に家族で温泉旅行に出かける予定です。 
それを励みに毎日を過ごしています。
by dragons1999 (2008-07-24 01:06) 

きくぞう

この場所はdragons1999さんの写真で行った気分になります。

by きくぞう (2008-07-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美瑛のひまわり2008 7.19龍虎対決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。