SSブログ

龍の絆2008 6.1 西武ドーム Lions vs Dragons [Dragons]

IMGP9363トップ荒木.JPG2008 6.1 西武ドーム
IMGP9362.JPG

私にとって交流戦の中で最も楽しみなカードであり、交流戦がスタートした2005年からこのカードだけは毎年観戦に来ています。

IMGP9374.JPG

ではいつものように試合前練習風景をお届けします。

森コーチと談笑するLions潮崎コーチと西口投手
IMGP9364.JPG

その輪に岡本 真也投手が加わりました。 交流戦らしい光景です。
IMGP9369.JPG

やや表情の厳しい英智選手
IMGP9382.JPG

ノリさん
IMGP9385.JPG

立浪打撃コーチ兼内野手
IMGP9404.JPG

立浪コーチは、井端選手のトスバッティングをチェック中です。
IMGP9406.JPG

前日の試合(5.31)で貴重な2ランを放ったタイロン選手
IMGP9413.JPG

守備練習を終えた荒木選手会長
IMGP9423.JPG

現在チームと帯同しながら調整中の谷繁選手
IMGP9435.JPG

再び英智選手 スタートのチェック
IMGP9476.JPG

この日プロ初登板となった赤坂投手(浦和学院出身)
IMGP9480.JPG

次カード Marines戦での先発が予想される小笠原投手
IMGP9496.JPG

IMGP9502.JPG

スタメンが発表されました。
小川捕手が今季初スタメン抜擢です。
IMGP9510.JPG

この日観戦したシートからの眺めです。
IMGP9522b.JPG

子供と散歩(?)している途中、内野指定席バックネット後方からの眺めです。
IMGP9533.JPG

IMGP9532.JPG

Lionsの先発は、帆足投手
2004 日本シリーズ第3戦以来の対戦ではないでしょうか。
IMGP9536.JPG

Dragonsの先発は、中田 賢一投手
IMGP9540b.JPG

IMGP9543.JPG

この日も残念な登板となってしまいました。

盛り上がるライト・スタンド
この時期は森の緑が鮮やかで爽快です。
IMGP9545.JPG

我々の座席の目の前は、Dragonsのブルペンでした。
これからマウンドに上がる齊藤投手を送り出す瞬間です。
IMGP9553.JPG

ルーキー赤坂投手を送り出す際の近藤コーチ。
何とも心温まるシーンでした。
IMGP9563.JPG

試合は残念ながら3-10で負けてしまいました。
帆足投手と試合を決める3ランを放った細川捕手がお立ち台に上がりました。
IMGP9566b.JPG

Dragonsはこの後千葉マリンスタジアムに舞台を移し、Marinesと対戦です。

またこの日は、ドライチさんギンタロウさんToshikichiさんのいつものメンバーに加えて、関西から遠征に来られたぴよさん、はたっちさんも参加されて賑やかで楽しい観戦となりました。
 皆様どうもありがとうございました。

特に座席確保のため開場前から列に並んでいただいたドライチさん、おかげさまで良い席で観戦することが出来ました。 心より感謝いたします。

♣P.S. 2008 ビジユニ<24>を着ての参戦となりました。

dragons1999profile.JPG

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 14

ギンタロウ

先日は観戦お疲れ様でした。
そして、いろいろとお世話になりまして
どうもありがとうございました。
不敗神話がもろくも西武ドームで崩れてしまい
本当に残念でした。
ナゴドから李・スタートしたいと思いますので
ヨロシクお願いします。

それにしても、素晴らしい写真の数々ですね。
特にミッドナイト真也の写真に感激しました。
それでは、ナゴドでお会いしましょう!
by ギンタロウ (2008-06-03 07:47) 

gachao

いつも素晴らしいお写真ありがとうございます。試合は残念な結果になりましたが、みなさんとの観戦は楽しいものだったと思われます。
旅行記も楽しみにしております。
by gachao (2008-06-03 10:15) 

STEALTH

応援お疲れ様でした。残念でしたね・・・・
翌日の地元紙は”赤坂、合格!”って、勝ったのかと思いましたよ(汗)
by STEALTH (2008-06-03 10:53) 

doalappa

初コメントです。
6/1、西武ドーム行ってたんですね。1日違いで残念です。
英智選手のビジユニいいなぁ。
私は今発注中で待ちです。
関東在住故、先にビジユニ頼めばよかったです。(ホームユニの24はもってます)
by doalappa (2008-06-03 12:32) 

ドライチ

先日も色々とお世話になり、楽しい時間を
過ごさせていただき有難うございました。
いつも素晴らしいお写真、感謝いたします。

前日とは打って変わって、暑いくらいの天候
でしたが、気持ち良く晴れて良かったです。
ライト後方の緑が綺麗ですね。屋根が付く前の
西武球場も、5月頭から今の時期が
一番心地良かったような気がします。

荒木選手の1枚目のお写真、穏やかな表情に
前日の活躍の満足感が見て取れますね!
by ドライチ (2008-06-03 15:39) 

masa

西武の打線は迫力満点ですよね。
中日は今は梅雨入りしたような戦いですが
そのうち、スカッと勝ち続けてくれると期待しています。
朝倉、中田には早く復活してもらいたいです。
by masa (2008-06-03 17:33) 

Toshikichi

先日はお世話になり、ありがとうございました。
けっこう一緒には観戦していますが、
隣に座ったのは今回が初めてでしたね。
相変わらずのどーでもいいトークでしたが、
週末のナゴドでもよろしくお願いします。

フォトに関しては、さすがの一言。
自分的にはノリさんの笑顔がよかったです!
by Toshikichi (2008-06-03 23:04) 

ぴよ

お疲れ様でした!
素敵な写真もありがとうございます。
試合は負けてしまいましたが、楽しかったですね。
また是非一緒に観戦させてください!!


それにしても、お写真素敵ですね!!
惚れ惚れとしてしまいます。
by ぴよ (2008-06-04 01:31) 

みやあん

西武ドームの観戦、良いですねぇ。
写真も見事!

ところで、プレイボール前のドアラのステージやレオ、ライナとの絡みは見ましたか?
写真があったら是非公開を。

by みやあん (2008-06-04 19:25) 

はたっち

ステキなお写真ありがとうございます!
試合は残念でしたが、皆さんとお会いし、ご一緒させていただき、
なんだか試合に負けたこともふっとんでしまうくらい、楽しい時間でした。
週末はけっこうふらっといろいろ出向いてますので、
またぜひお会いできたらうれしいです。

ところで・・・息子さん・・・辛いもの大丈夫なんですね(^-^)
わさび味なのに・・・と思ってたら、けっこうバクバク食べてたので驚いてました(笑)

by はたっち (2008-06-04 20:34) 

dragons1999

♣ 皆様ご訪問ならびにコメントをありがとうございます。

これまでと同様に皆様のブログへ訪問し、コメントをさせていただくことで返信と代えさせていただきます。

あやめや紫陽花が綺麗になるこの時期、野球観戦の合間に出かけて撮影したいと思います。



by dragons1999 (2008-06-05 01:29) 

dragons1999

♣ はたっちさん ご訪問ありがとうございました。

また6/1は、皆様と一緒に楽しく観戦させていただきありがとうございました。
和田さんのタイムリーは、子供と散歩中で見逃してしまいましたが(笑)、得点のたびに盛り上がることができました。
交流戦・・・我慢の戦いが続きますが、我々ファンも心を一つにして応援してまいりましょう!!

仰るとおり、ギンタロウさんから頂いたわさび風味の柿の種・・・うちの子供はたこ焼き2パックとカレー丼を半分平らげた後にもかかわらず結構食べていました^^
by dragons1999 (2008-06-05 01:39) 

ハイマン

ゴラゴンズを愛する仲間との交流も
交流戦ならでは?かな???
by ハイマン (2008-06-06 23:20) 

うみんちゅ

しかし、なんでこんなに西武が元気なんでしょうかね。
お疲れ様でした。
by うみんちゅ (2008-06-08 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。