SSブログ

作並温泉2008 5.21 [宮城]

2008 5.21
IMGP9018.JPG2008 5.21 早朝の仙台駅東口です。
IMGP8988.JPG

前記事の通り、Eagles vs Dragonsの観戦に出かけたのですが、試合開始までまだ12時間以上あります。
まずは青葉通りを散歩いたしました。

IMGP8998.JPG

IMGP9002.JPG

いつもならまだ床の中に居る時間ですが、爽やかな風を感じながら30分程歩きました。

IMGP8999.JPG

仙台城跡です。
IMGP9010.JPG

仙台市街を望みます。
IMGP9007.JPG

IMGP9012.JPG

伊達政宗像です。
IMGP9015.JPG

仙台駅西口より仙台市営バス「作並温泉」行きに揺られて約1時間。
広瀬川渓流沿いに湧く作並温泉に行きました。
IMGP9019.JPG

湯づくしの宿 一の坊で立ち寄り入浴をしました。
IMGP9024.JPG

IMGP9031.JPG

新緑の中、気持ちの良い湯浴みです^^
IMGP9025.JPG

珍しい<立ち湯>です。
深さ130cmでした。
IMGP9027.JPG



ゆづくしの宿 一の坊



ホテルの送迎バスに乗せてもらいJR仙山線作並駅へ
IMGP9035.JPG

IMGP9037.JPG

IMGP9038.JPG

IMGP9040.JPG

IMGP9041.JPG

IMGP9042.JPG

仙台に向かう途中、東北福祉大前駅に停まりました。
IMGP9044.JPG

時間があれば、途中下車してキャンパスを見てみたいところでしたが、時間の関係で断念しました。

試合前の観光は、まだ続きます。

では、本日の1曲です。

♪ 私にとって仙台というと、まずこの曲を思い浮かべます。

さとう宗幸 ♪青葉城恋唄♪ です。




今回私自身も数十年ぶりに聴きましたが、さとうさんの優しいハーモニーに癒しのひと時を感じることができました。


またおかげさまで、「龍の心」も今回で150記事目を迎えました。 ご訪問して下さる皆様の支えでここまで続けることができました。 今後もよろしくお願いいたします。

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

ドライチ

新緑が目に眩しいですね。
作並温泉の穏やかな雰囲気も
実に素晴らしいです。野球観戦前に
充実した時間になりましたね。

作並駅ホームの景観も最高です。
Nゲージでレイアウトを作るなら、
こんな感じがいいなぁ~と思いました。
by ドライチ (2008-05-29 09:07) 

うたに

仙台城址、きれいになりましたね!
私が行ったのは2003年だったのですが、当時は工事中でした。
作並温泉は、過去に行こうとして宿が取れなかったんですよ~。いいなぁ。
by うたに (2008-05-29 12:16) 

STEALTH

こんにちは。青葉城恋唄、14歳くらいでした。丁度今の娘と同じくらいかな。懐かしいです。
伊達政宗公の像は迫力ありますねー。
by STEALTH (2008-05-29 13:06) 

masa

緑に囲まれた素晴らしいところですね。
こんな温泉に入ったら気持ちいいでしょうね~。
立ち湯はちょっと落ち着かないでしょうが・・・
by masa (2008-05-29 18:06) 

ハイマン

車窓から
すごく旅感があっていいなぁ~
by ハイマン (2008-05-30 22:31) 

アールグレイ

おはようございます^^
新緑が美しいですね。
露天風呂で、ゆったりとお湯につかりながら、木々の緑を楽しむってフレシュな心地よさですね。
青葉上恋歌、この景色にぴったりの癒される歌です^^
by アールグレイ (2008-05-31 04:53) 

りあ

dra99さん、おはよーございまーす♪
仙台かぁ・・・。
なかなかに遠くて行きにくいんですけど
dra99さんのお写真見てると行きたくなって
きますねー(>▽<)b
もちろんまずはKスタ目指して!!!
後は仙台にお嫁に行った友人のトコにも♪
>東北福祉大
そういえば和田さんも出てるんでしたっけ?
(ちょっとうろ覚え(^^;)
これだけ空気のキレイそうなトコで野球やってたら
どんどん上達しそうですヾ(≧▽≦)ノ゙
by りあ (2008-05-31 09:43) 

リックディアス

この作並温泉一の坊は、私の一押しです。
いいところでしょう。近くに、ニッカウィスキーの
蒸溜所がありますよ。
お酒が好きでしたら、お奨めです。
by リックディアス (2008-05-31 13:26) 

めぎ

あ、ここ、昔々行ったことあります!
かなり若い頃、会社の友人たちと。
懐かしいです~
by めぎ (2008-05-31 17:30) 

rico

まさに青葉の季節ですね!

150記事目アップおめでとうございます!
これからも美しい写真と熱い観戦記事を
楽しみにしています(^^)
by rico (2008-05-31 19:07) 

mamitan

東北って近いようで遠いです。とても良さそうな湯ですねえ。
新緑も綺麗♪
でも130cmは深い・・背が低いので溺れそう^^;
by mamitan (2008-06-01 00:35) 

dragons1999

♣ 皆様 いつもご訪問そしてコメントをありがとうございます。

いつもの通り皆様のブログへの訪問をもちまして返信に代えさせていただきます。

熱い夏はもうそこまで来ているようです。
by dragons1999 (2008-06-04 02:25) 

きくぞう

こんばんは。
作並温泉はこじんまりとした感じでなかなか良さげですね。
その昔、岩松旅館に泊まろうとしたことがあります。
いまだに、叶わずです。

by きくぞう (2008-06-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。