SSブログ

Eagles vs Dragons クリネックススタジアム宮城 2008 5.21 [宮城]

2008 5.21 クリネックス スタジアム宮城
IMGP9191.JPG早いもので今年も交流戦の季節を迎えました。
我がDragonsは、杜の都仙台からのスタートです。
IMGP8989.JPG

クリネックス スタジアム宮城の最寄り駅JR宮城野原駅の出口です。
IMGP9089.JPG

仙台の街一体となってEaglesをサポートしていることがよくわかります。

スタジアムに到着です。
IMGP9091.JPG

IMGP9095.JPG

ドアラは、クラッチ、クラッチーナと“交流”です。
IMGP9100ドアラ他.JPG


開場と同時に入場しました。
IMGP9182.JPG

Eaglesカラーのシートがとても綺麗です。
IMGP9188.JPG


では試合前練習風景をお伝えしましょう。

この日の先発は、昌さんでした。
IMGP9147.JPG


キャッチボールのお相手は、憲伸投手です。
IMGP9118.JPG

IMGP9132.JPG

IMGP9176.JPG

守護神岩瀬投手。 勝負師とは、程遠い柔和な表情です(笑)。
IMGP9115.JPG

勝崎さんとのショット。
IMGP9156.JPG

黙々とランニングを行う中田投手。
IMGP9142.JPG

前日(5.20)好投しながらも、勝ち運に恵まれなかった小笠原投手。
表情も明るくほっとしました。 
次回登板に期待したいと思います。
IMGP9175.JPG

堅実な守りを見せている平田選手。
そろそろバッティングでも魅せて欲しいです(笑)。
IMGP9197.JPG

英智選手
IMGP9202b.JPG

そろそろレーザービーム炸裂が見たいものです。
IMGP9203.JPG

スタメンが発表されました。
IMGP9219t.JPG

さて夕食は・・・

IMGP9193.JPG

仙台名物牛タン丼をいただきました。



さて、プレイボール
IMGP9223プレイボールb.JPG

1回裏 マウンドに上がる昌さんと荒木選手
IMGP9224t.JPG

6回表 中村紀選手への危険球のため先発朝井投手に代わり、Dragonsに在籍していた川岸投手がマウンドに上がりました。
IMGP9235.JPG

Eaglesのラッキーセブン ジェット風船が綺麗に舞い上がりました。
IMGP9249ラッキーセブン.JPG

ライトスタンド自由席も、平日にもかかわらず満員となりました。
IMGP9251.JPG

8回表から長谷部投手も登板しました。 私はこの日の先発と見ていましたが・・・。
いずれにしても良い投手です。
IMGP9256長谷部.JPG

昌さんが7回を4安打1失点、8回は吉見投手、9回は岩瀬投手で締めくくり3-1でゲームセット!!
IMGP9263b.JPG

昌さんのヒーロー・インタビューです。
これで3連勝。 通算196勝となりました。
IMGP9272b.JPG

IMGP9282ゲームセット.JPG

詳しい試合内容はこちらをどうぞ



 苦手な交流戦、苦手な楽天戦でのリベンジだった。昨年までの交流戦成績が2勝7敗で、楽天戦成績は3試合で2敗、防御率9・19。借りを返したい一心で序盤から飛ばした。1回から140キロを計測すると、2回2死からはこの日最速の142キロをマーク。直球が低めに決まって変化球もキレた。今季最長の7イニング、117球を投げて4安打1失点(自責0)。安定感が漂う楽天戦初勝利、仙台では実に18年ぶりに味わう勝利だった。

 落合監督からのカツ? も効いた。唯一、崩れそうになったのが2点リードの5回だった。捕手・小田の失策絡みで2死一、三塁から渡辺直に右前適時打。直後に落合監督がマウンドに訪れると、険しい表情での会話の後に笑顔で頭をコツンとたたかれた=写真(左)(上)。「内容? 何でしたっけね。秘密です」。その後は続く高須を遊ゴロ。最少失点でしのいでみせた。

 3歳年下の後輩との対決にも勝った。「頼むぞ」。電話の向こうにいる楽天・山崎武にジョークを飛ばしたのが数日前。中日時代からスーパーカー、ラジコンなど趣味がピッタリの2人はいまでも仲良し。そんな後輩から今季初勝利を祝う電話をもらうと、すかさずこう答えた。意訳すれば、楽天戦で登板したときは打つなよ、か。そして結果は2打数無安打1四球。1回2死二塁の場面では140キロ直球で遊ゴロに打ち取った。「楽しめたというか、一番力が入ったね。ただ、最後の四球(6回1死から)がもったいなかったけど」。自分が42歳で相手が39歳。お互い大ベテランと呼ばれる年になっても少年のように喜んだ。

 「あと4勝? 去年は本当に申し訳ない投球をしてしまったからね。今シーズンは恩返ししたい」。これで防御率は驚異の0・45。いまもっとも安定している先発だろう。あえて語らなかったあと4勝への思い。だが、この勢いなら4試合で達成するかも。つまりは…。6月×日、歓喜に酔いしれたい。   (中日スポーツより)



仙台のファンはとてもマナーがよく、試合にも勝利し快適な観戦となりました。

交流戦は、まだ行ったことがないスタジアムに出かけるのも楽しみの一つです。
来年は千葉マリンか京セラドーム(スカイマークスタジアム)あたりに行ってみたいものです。

試合前に観光もしましたが、それは次回以降にご紹介いたします。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 17

masa

楽天戦はナゴヤドームで3連敗なんてのも
ありましたね・・・1勝1敗ですが、まあ満足です。
それにしても、山本昌さん、今やエースの活躍ですね!
あと4勝で200勝ですが、もっともっと勝って欲しいです。

by masa (2008-05-24 05:32) 

りくぶっち

観戦お疲れ様でした。

昌さんの勝利が見れて良かったですね。
私も2年前にKスタ(当時はフルスタでした)を訪れた時のことを思い出しました。
Kスタは「ファンのためのベースボールパーク」という言葉がピッタリの楽しいスタジアムでした。
ビジターチームがライト側ということも珍しく新鮮でした。
また行ってみたくなりました。
by りくぶっち (2008-05-24 07:10) 

Toshikichi

Kスタ観戦おつかれさまでした。
1日違っていたら、とんでもなかったですが、
お天気でしたし、昌さんも勝ちましたし、
ナイスゲームとなったことと思います。
それにしても相変わらずよさげなballparkですね。
自分的には、センター右の青いシート
(Loppiグループシート5というらしい)が
何なんだろうと、ずっと気になって見ていました。

それにしても勝って何よりです。
次回は西武ドームでお会いいたしましょう。

by Toshikichi (2008-05-24 09:18) 

gachao

観戦お疲れ様でした。試合も勝利しナイスゲームでしたね。今年はナゴド以外にハマスタに初めて行って、ビジター応援も素晴らしいなと思いました。仙台まではなかなか行けませんが、土日にかかればまた遠征もしたいと思います。
by gachao (2008-05-24 11:18) 

ドライチ

仙台遠征&生応援勝利、おめでとうございました。
また思い出に残る一日になり良かったですね♪

まず球場の外観に惹かれました。とても可愛い感じの
スタジアムですよね。ボールパークというか
テーマパーク(?)という印象ですから、ウキウキします。
まだ行ったことがないので、ぜひ来年こそはと思います。

昌投手と憲伸投手のキャッチボールは壮観ですね。
いつまでもずっと観ていたい光景です!
by ドライチ (2008-05-24 18:44) 

うみんちゅ

お疲れ様でした。
昌やんナイスでしたね。
交流戦は楽しいですね・・・・。
by うみんちゅ (2008-05-24 22:01) 

ハイマン

ナイスゲームでしたね!!!
楽天は街一丸となって応援していますね。
プロ野球にはこういった球団
必要ですよね!
だから交流戦じゃなくってパで勝って欲しいです^^;;;
by ハイマン (2008-05-25 01:26) 

NEPPIE

仙台遠征、お疲れ様でした。
昌さんの196勝を見られて良かったですね。
平日だったので行かれなかったのが本当に残念です。
Kスタ宮城は試合前から楽しめる所がいいですよね。
来年は遠征したいので、ぜひ土日絡めて試合を組んで欲しいです。

ではでは。西武ドームでお会いしましょう。
(土日どちらに行かれますか?)
by NEPPIE (2008-05-25 01:39) 

STEALTH

今はクリネックススタジアムって言うんですね。しかし一戦目の三盗には驚きましたけど(汗)
この日は良かったです。英智さん、そろそろ出番ですよねー。
ライオン戦も宜しくお願いします。岡本さんにペコペコにされないように・・・
by STEALTH (2008-05-25 08:12) 

dra66

dragons1999さん こんにちは!
仙台遠征おつかれさまです!
勝ち試合が観られて本当に良かったですね♪
それにしても美しい&素晴らしいスタジアムですね!
ナゴヤ球場や広島市民球場といった、
狭くて汚い球場も味があって好きなのですが、
Kスタ、一度は行ってみたいです。
地下鉄のゲートには笑えました。

写真も相変わらず流石の美しさで、球場の魅力、
選手の表情が、よりリアルに伝わってきます。
(私のブログの地味さを再認識させられました)
素晴らしい写真を見せていただき、ありがとうございました☆
by dra66 (2008-05-25 11:47) 

アールグレイ

こんばんは^^
球場が赤やオレンジ色で、とても明るいですね。
試合前の選手の方々の優しい笑顔がいいです^^
勝利、良かったですね^^
by アールグレイ (2008-05-25 20:33) 

daojing(妻)

お写真楽しませていただきました!

Kスタ、素晴らしいスタジアムですね~。
ずっと行きたいと思っているのですが、昨年も今年も
平日だったんですよね・・。
来年こそは土日開催だといいのですが。
飛行機の便など、早くも下調べしちゃってるんですよ^^;

交流戦に入って苦しい戦いが続きますが、
昨日のように伏兵が活躍してくれると嬉しいですね。
谷繁選手、森野選手らが戻れるまで、全員で頑張ってほしいです・・!
by daojing(妻) (2008-05-26 12:10) 

rico

赤が基調の球場にドラゴンズのユニフォームが
とても美しく映えてますね(^^)
去年の11月に仙台に行き、神社で楽天イーグルスの
勝利祈願の巨大絵馬を見たことを思い出しました。
by rico (2008-05-26 16:06) 

みやあん

仙台までいったんですね。
週末は札幌で日ハム-中日戦でした。
ドアラを見に行きたかったのですが・・・残念。

山本昌選手も頑張ってますね。これなら今期中に200勝もきまりでしょう。


by みやあん (2008-05-26 22:39) 

Alice

先日はわざわざブログにコメント残していただきどうもありがとうございます。
とてもうれしかったです。^^
いつもいつも感動的な写真を見せてくださって本当にどうもありがとうございます。
写真の仙台名物牛タン丼がとっても気になるんですけど、やっぱおいしかったですか?(笑)

by Alice (2008-05-27 22:37) 

SilverMac

お見舞いありがとうございます。喉が痛く、咳が出る風邪を久しぶりに経験しました。
by SilverMac (2008-05-28 05:11) 

dragons1999

♣ 皆様いつもご訪問そしてコメントをありがとうございます。

ここのところ個別のコメント返信は行っておりませんが、皆様のブログへは必ず訪問させていただいております。

まもなく水無月ですね^^
by dragons1999 (2008-05-29 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。