SSブログ

Dragons vs Tigers 2008 5.5 [Dragons]

コピー ~ 2008_0506GW0109.JPG
(子供が撮影)


2008年 こどもの日は、今月6歳になる子供とナゴヤドームに出かけました。

彼にとっては初めてのナゴヤドーム。 そして以前から乗りたがっていたのぞみN700系に乗っての日帰り旅行でした[新幹線]

東京駅に早めに到着し、早速“撮り鉄”開始です。

IMGP8771.JPG

コピー ~ 2008_0506GW0071.JPG
(子供が撮影)

車掌さんの仕事を興味深く観察していました。
コピー ~ 2008_0506GW0086.JPG
(子供が撮影)

念願のN700系車両の前で喜ぶ子供。
IMGP8776.JPG

非常に落ち着く照明とブルーのシートがとても良いです^^

IMGP8777.JPG


名古屋へ到着しました。  ここからの写真は子供が撮影したものです[カメラ]

コピー ~ 2008_0506GW0095.JPG

地下鉄桜通線の車内で、Live ! Dragons! のポスターを発見し、喜んで撮影。

コピー ~ 2008_0506GW0098.JPG

ナゴヤドーム前矢田駅で降りて、“聖地”までの道中、大好きな選手を撮影しました。 

コピー ~ 2008_0506GW0099.JPG

コピー ~ 2008_0506GW0103.JPG

コピー ~ 2008_0506GW0107.JPG

ナゴヤドームの外観が目に入った瞬間、その大きさに感動していました。
コピー ~ 2008_0506GW0108.JPG


ここからは、再び私の撮影です[カメラ]

この日のスターティング・メンバーです。
IMGP8778.JPG

GWそしてTigers戦とあって超満員。 レフト・スタンドは虎党が占拠していました。
コピー ~ IMGP8781.JPG

この日、龍ブロガーのdaojingさんご夫妻とお嬢さんドライチさんりくぶっちさん親子との再会を果たすことができました。

またドライチさんのご紹介で、dra-dra-dra66さん とお会いすることができました。 

皆様どうもありがとうございました。


1回表 ナゴヤドームの呪縛とは無縁(?)の平野、新井選手らに先制されてしまいます。
ナゴヤドームに相性の良い“虎キラー”中田投手もこの日ばかりは、どうにもならなかったようです。
次回登板に期待しています!!
コピー ~ IMGP8782.JPG


同い年の金本選手、その鉄人ぶり恐れ入ります。
コピー ~ IMGP8783.JPG

“いばたファンファーレ”に参加する子供
IMGP8799.JPG

東海テレビの広告が気に入ったようです(子供が撮影)。
コピー ~ 2008_0506GW0116.JPG


試合終了 
IMGP8809.JPG

ここまで観戦試合5連勝中(無敗)だった子供も、ついに連勝がストップしてしまいました。

私のナゴヤドーム観戦試合も、1勝4敗1分けと良くありません[がく~(落胆した顔)]

結果の詳細はこちらをどうぞ


帰りの新幹線ホームで食べたきしめんがとても美味しかったです。
コピー ~ 2008_0506GW0118.JPG

残りわずかの名古屋滞在を惜しむように撮影に夢中の子供

IMGP8823.JPG

帰りの新幹線がやって来ました。
IMGP8817.JPG

試合は負けましたが、親子ともに満足の旅となりました。
コピー ~ 2008_0506GW0127.JPG


さて恒例の今日の1曲は、中田投手の打席登場曲

Queen の ♪ Don't stop me now ♪ 

私が小学生の頃からずっと聴いている曲です。




nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 20

gachao

子供の日にナゴドまで一緒に来られるなんて良き父親像ですね^^ゲームは残念な結果となってしまいましたが、お子さんにとってはとても記念になった日でしょうね。なんかうらやましいです。僕もそんな父親になりたいなぁ~^^
by gachao (2008-05-07 17:23) 

masa

せっかく名古屋まで来てくださったのに
残念な試合になってしまいましたね・・・
でも、秋には一番上になってくれると信じています。
ナゴヤドーム、野球だとすごい歓声で盛り上がるんでしょうね!
私、愛知に住んでいて、大のドラキチでありながら
ナゴヤドームで野球を見たことがないんです。
やきもの(茶碗など)の展示会で行っただけです・・・
by masa (2008-05-07 18:17) 

STEALTH

我が家は3日でした。8回で帰りました(涙)遠くからお越しいただいたのに・・・・すいませんでした。
地元にいるファンの1人としてお詫び申し上げます(汗)
by STEALTH (2008-05-07 18:46) 

ギンタロウ

このゲームは辛い展開でしたが、これだけ大敗すれば
中田も吹っ切れて次にはシコリを残さないと思います。
ナゴドで負けた分、西武ドームで勝ちましょう!
今夜はついに昌が復活しましたね。
追撃態勢は整いました。東京ドーム~神宮で
首位奪取してもらいましょう!

by ギンタロウ (2008-05-07 22:38) 

ドライチ

N700系は、まだ乗ったことがないのですが、
とても快適そうな車内ですね。今度の
出張のときに、狙ってみます。

ナゴドの結果は残念でしたが、息子さんも
雰囲気を存分に楽しまれたようで良かったです。
長い一日だったと思いますが、とても良い思い出に
なりましたね♪

by ドライチ (2008-05-07 23:08) 

dra-dra-dra66

dragons1999さん こんばんは!
ナゴド観戦、おつかれさまでした!
お会いできてとてもよかったです。
息子さんも礼儀正しくてびっくりしました!
ゲームはとても残念でしたが、席もドラ応援席に近く、
いきなり大量点ビハインドでしたが、
熱いムードにつつまれたかと思います。
それにナゴヤを満喫できたようでして、良かったです!
ぜひ、今度は一緒に応援いたしましょう!
by dra-dra-dra66 (2008-05-07 23:25) 

ポルポ

こんばんは!
なんと、N700系に乗られたんですね!
実は私も乗ってみたいと思っているので、とってもうらやましいです~♪
息子さん、6歳とのことですが写真を撮るのが上手ですね。
dragons1999さんのお写真と大差ないような気がします(笑)

子供の日にふさわしい楽しいプチ旅になったようですね♪
by ポルポ (2008-05-07 23:51) 

daojing(オヤジ)

ナゴド生観戦お疲れ様でした。
久しぶりに再会できて嬉しかったです。
息子さんにもはじめて会えましたし^^

それにしても下敷きの件、残念でしたね。
ウチの高校生の娘が貰ってしまったばっかりに
dra99さんの息子さんに行き渡らず、どうもすみ
ませんでした^^;
by daojing(オヤジ) (2008-05-08 07:25) 

Toshikichi

ナゴヤ遠征おつかれさまでした。
ゲームの方は悲しげな結果となりましたが、
フォトは十分に楽しませてもらいましたよ。

N700系、いいですね。
自分も東京駅のホームに行くと
けっこう同じようなことをしているかもしれません。
ナゴヤドームは来月行かせてもらいますが、
そのときにはぜひきしめんを食したいと思います。

PS ピカイチの件、参加いたします。
どうぞよろしくお願いします。
by Toshikichi (2008-05-08 14:20) 

ひろきん

せっかくの息子さんとの観戦でしたが結果は残念でしたね。
でも子供の日の楽しい思い出となったことでしょうね^^
N700にも乗れたしね!
by ひろきん (2008-05-08 22:09) 

りあ

そうでした。そうでした。
この日は一日中雨降りだったし中田くんは初回をうまく
立ち上がれなかったんでした。
お写真見ながら思い出しました。。。
嫌な記憶はキレイに忘れるコトのできる人なんで(*'-')b
それにしてもレフトの黄色っぷりは敵ながら天晴れですね!
そして・・・あはは^^。
ホントに2ARAKIユニ着て帰ったんですねー。>イバ99くん♪
イバ99くん!
これからもあらきのコト忘れないで応援してくださいねー☆
by りあ (2008-05-10 17:06) 

kana

遠征おつかれさまです^^
熱気が伝わってきますねぇ!
by kana (2008-05-11 11:33) 

dragons1999

♣ 皆様 いつもご訪問いただきありがとうございます。

コメントを下さった方々のブログの方にコメントさせていただき返信と代えさせていただきます。
by dragons1999 (2008-05-12 00:52) 

himeflute

楽しそうなお出かけの様子がすごく伝わってきました♪
新幹線も野球も大好きなんですねヽ(゚ー゚* )ノ

お子さんの写真も上手ですねぇ~~!!
by himeflute (2008-05-12 01:46) 

うみんちゅ

最高な子供の日になりましたね。
GOODですね!
by うみんちゅ (2008-05-12 07:19) 

アールグレイ

おはようございます^^
のぞみ、乗り心地がいいですよね。
それこそ3月に神戸に行ったとき、末っ子の娘は、初めてのぞみに乗り
喜んでいました。息子さんもうれしかったでしょうね^^
親子で野球観戦、いいですね。
お父様と同じように、中日ドラゴンズの大ファンになるかもしれませんね。親子で野球談義が楽しくできるっていいですね^^
by アールグレイ (2008-05-12 09:47) 

rico

5日の試合は三重県内でTVの生中継を観ていました。
ゲームは残念な結果でしたが、息子さんにとっては
お父さまと一緒に新幹線&野球観戦で最高の旅
だったでしょうね(^^) 写真とてもお上手です!
by rico (2008-05-12 21:52) 

ふくちょ〜

お子様、随分大きくなられましたね!
写真の腕前もナカナカです。
男の子だと、趣味が共有できて羨ましいな~!!
by ふくちょ〜 (2008-05-13 07:23) 

きくぞう

ご無沙汰しています。今シーズンもドラゴンズは良い位置に
つけてますね。応援に旅にと、今年も忙しくなりそうですね。
自分のようにならないよう、お体を大切にしてください。
では、では。

by きくぞう (2008-05-17 20:53) 

ハイマン

熱い声援が聞こえてきますね!
新幹線ホームのきしめん 美味しいですよね!!!
私も何度か出張帰りに駆け足で食べたことがあります
by ハイマン (2008-05-18 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。