SSブログ

龍の絆2008 4.26,27神宮球場 [Dragons]

コピー ~ IMGP8483.JPG2008 4.25,26 神宮球場にて2日間にわたり、Swallows vs Dragonsの試合を多くのブロガーの皆様、ご家族の方々と楽しく観戦させていただきました。

それでは “龍の心” 恒例の試合前練習風景、選手の表情を中心にお届けしたいと思います。


まずは、神宮に遠征する前のナゴヤドーム Tigers戦で2試合連続で救援登板した憲伸投手です。
今回の神宮では登板はありませんでしたが、チームに帯同していました。

コピー ~ IMGP8466.JPG

中距離を走らせたらNo.1のスタミナを誇る中田投手。

コピー ~ IMGP8470.JPG

実に良い表情です。 一緒に観戦した子供が今、最も好きな選手です。
間近で観ることができて大喜びでした。

コピー ~ IMGP8475.JPG

龍の守護神 岩瀬投手
2試合ともに登板し、見事に試合を締めくくりました。

コピー ~ IMGP8485.JPG

27日 先制2ランを放った森野選手。
キャンプでの出遅れを感じさせない好調ぶりです。

コピー ~ IMGP8504.JPG

約1ヶ月遅れで 1軍に昇格した 井上選手。 
パンチ力のあるバッティング魅せてください。

コピー ~ IMGP8508.JPG

スワローズ・マスコットのツバ九郎です。

コピー ~ IMGP8507.JPG

26日の先発投手は、 Swallows 村中投手、Dragons 小笠原投手でした。

コピー ~ IMGP8516.JPG

明治大学OBのの小笠原投手。 大先輩のSwallows高田監督の前で最高のピッチングをしました。

コピー ~ IMGP8518.JPG

この日観戦したのは、外野自由席(おとな¥1,500)でしたが、ナゴヤドーム、横浜スタジアム、東京ドームでは内野指定席に相当する座席です。

コピー ~ IMGP8554.JPG

この日は試合開始前から降っていた雨が21:00前に強くなり中断。
我々親子は後ろ髪引かれる思いで球場を後にしましたが、ご一緒させていただいた皆様が勝利の瞬間を見届けてくれました。

試合結果はこちらをどうぞ


27日の試合前です。
昨年までDragonsに在籍して今年から解説者となったデニーさん。 同学年なだけに思い入れの深い選手でした。

コピー ~ IMGP8555.JPG

今季から選手会長に就任した荒木選手。 27日 9回表貴重な追加点となるアーチを放ちました。

コピー ~ IMGP8568.JPG

我がDragonsが誇る黄金の二遊間・・・息がピッタリ合っています。

コピー ~ IMGP8573.JPG

前日貴重な1点を叩き出した和田選手。 勝負強いバッティングを魅せてくれています。

コピー ~ IMGP8585.JPG

27日も前日とほぼ同じエリアで観戦しました。

コピー ~ IMGP8583.JPG

この日先発した“サンデー 一起”

コピー ~ IMGP8604.JPG

9回裏 マウンドへ上がる岩瀬投手の勇姿

コピー ~ IMGP8629.JPG

この日のヒーローは、吉見投手。 4月に4勝を上げ、現在防御率トップを走っています。

コピー ~ IMGP8642.JPG


神宮球場の楽しみは、試合終了後にフェンス前を通る首脳陣、選手の“お見送り”をすることです。

コピー ~ IMGP8644.JPG

多くの報道陣とともに意気揚々と引き揚げる吉見投手

コピー ~ IMGP8655.JPG

ラストは、Mr.Dragons 立浪選手

コピー ~ IMGP8679.JPG

27日の試合結果はこちらをどうぞ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
中日 0 2 0 0 0 1 0 0 1 4 13 0
ヤクルト 0 0 0 1 0 0 1 0 0 2 3 1

観衆数:18988人


今日の1曲は、中村あゆみ ♪ 翼の折れたエンジェル ♪ です。
ご存知立浪選手のナゴヤドーム 登場曲です。




♣ 次回観戦予定は、5/5 ナゴヤドーム vs Tigerss 戦です。





























nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 17

りあ

dra99さん、こんばんは~☆
今回も素敵なお写真いっぱいありがとうございまっす!!!
自分が観戦に行って練習見学したような気分で楽しく
拝見いたしましたー♪
もういっぱいいっぱい書きたいコト出てきちゃうような
お写真の数々なんですけどここはやっぱりアライバ☆
守備練習も楽しそうにこなしてたみたいですねー!?!
日曜日には2人ともヒット打てたし(いばちん猛打賞☆)
そろそろ打のコンビとしても2人が活躍するトコ見たいです♪
サイドバー剛ちゃんですね^^。
頑張って欲しいと願う若竜のひとりです!
by りあ (2008-04-29 00:40) 

ギンタロウ

先日は大変お世話になりました。
2日とも寒さの中の観戦でしたが、風邪の方は
大丈夫ですか?
今季は不敗神話を築きたいですね。
またヨロシクお願いします。

ホントにいつもながら素晴らしい写真ですね。
最近、動画に走っているのは、ここの写真には
敵わないと思っているからです(笑)
個人的には、立浪の哀愁漂う姿が一番好きです。
それでは、西武ドームでお会いしましょう!
by ギンタロウ (2008-04-29 01:05) 

masa

dragons1999さん。応援お疲れ様でした。
おかげで神宮シリーズは勝ち越しましたね。
選手の写真見ていて思いましたが中日の先発陣は
層が厚いですね~。チーム防御率1点台ですし!
ちょっと打線が元気ないようなのが心配です・・・
その中で好調なのが森野選手、いいところで打ってくれますね。
ところでdragons1999さんはデニーさんと同級生なんですね。
ちなみに私、イチローと同級生です。


by masa (2008-04-29 06:09) 

ひろきん

私はTV観戦中心なので試合前の様子は
ほとんど見たことがありません。
ウォーミングアップ中の選手達の緊張感が伝わってきますよ!
立浪さん!頑張れ!^^
by ひろきん (2008-04-29 07:43) 

ドライチ

先日は大変お世話になり、有難うございました。
神宮の“フィールド・シート”(!?)、クセになりそうですね。

今回のお写真も素晴らしい作品ばかりですが、
私的には何と言っても、憲伸投手のお写真が
実に魅力的に映ります。パネルにして、
部屋に飾りたいくらいです。また、デニーさんの
一枚もいいですね~。立ち姿がとてもカッコよく、
まさに俳優(orモデル)の雰囲気です。
by ドライチ (2008-04-29 08:37) 

Toshikichi

観戦連勝おめでとうございます。
そして26日は本当にお世話になりました。
予想通りに見事なフォトを連発!
期待していて本当によかったと思いました。
最初のフォトが特に素晴らしいですね。
また先発の名前が出ているスコアボードは
思わず合成かと思うぐらいのキレイさでした。

次回はナゴヤドームの阪神戦。
観戦連勝ぜひとも続けてください。
by Toshikichi (2008-04-29 18:23) 

rico

こんばんは!
26日夕方頃地下鉄で神宮球場近くを通りました。
dragons1999さんも球場にいらしてるのかな、と
思いながら乗っていましたよ(^^)
デニーさんは横浜時代の姿を覚えています。
昨年まで現役でいらしたのですね。
by rico (2008-04-29 18:43) 

NEPPIE

こんばんは、ねぴです。
土曜日は観戦お疲れ様でした&ありがとうございました。
普段はレフト応援席で見ることが多い私ですが、
フィールドシートでの観戦、私もクセになりそうです。
写真もお見事ですね。私もデジカメの写真をまとめたらアップしたいと思ってますが、dragons1999さんのクオリティの高さにはとてもかないません。

GWは5日にナゴド阪神戦を見に行かれるのですね。
私は3日観戦予定なので、お会いできないのが残念です。
(ちなみに5日は那須で遊んでいる予定です(^_^)v)

次回の西武ドーム、今から予定に入れておきます。
芝生席でご一緒出来るのをたのしみにしてます(^_-)

by NEPPIE (2008-04-29 22:15) 

STEALTH

観戦お疲れ様でした。神宮、よかったですね。納得の出来る試合でした。応援がよかったんですよ、きっと
by STEALTH (2008-04-30 00:25) 

RON

勝ってよかったね♪
応援の賜物ですね。

こちろに来る皆さんのコメント読むと。
選手も励みになると思いますよ(^^)v



by RON (2008-04-30 00:27) 

ふくちょ〜

う〜む・・・、さすが安定しているなぁ。
Gはあの晩の勝利以後、やっぱりなぁ〜な展開で・・・。
by ふくちょ〜 (2008-05-01 08:15) 

dragons1999

♣ 皆様ご訪問そしてコメントありがとうございました。
早いもので今日から5月。 新緑の美しい季節となりました。

皆様のブログの方へ訪問し、コメントを残させていただきます。


by dragons1999 (2008-05-01 23:27) 

SilverMac

ご来訪アリガトウございます。試合前の緊張、試合後の開放感などが伝わってきますね。
by SilverMac (2008-05-02 06:15) 

ハイマン

こんにちは!
雨で途中退散は残念でしたね。
でも、ご家族一緒ではやむなし。
しかし、結果よければ全てよし!!!
勝利 おめでとうございます^^
by ハイマン (2008-05-02 15:25) 

うみんちゅ

お疲れ様でした。雨が残念でしたね。
でも充実していた、雰囲気が伺えますね。


by うみんちゅ (2008-05-04 09:16) 

mamitan

ご訪問ありがとうございました^^
ドラゴンズの応援お疲れ様です。
私は、もちろん!北海道日本ハムのファンです^^
同じ2位ですがトップの差では負けていますね^_^;

by mamitan (2008-05-12 16:14) 

ぴよ

明日はよろしくお願いいたします!

それにしても、なんともいい写真ですね。
動きを感じる写真が多くて、とても素敵です。
憲伸と中田と立浪さんの写真に見とれてしまいました。
by ぴよ (2008-06-01 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2008 桜Dragons vs Tigers 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。