SSブログ

岐阜へ 2008 3.28 [岐阜]

2008 3.28

コピー ~ IMGP7609.JPG

開幕戦観戦のため名古屋に行きましたが、名古屋に到着したのが朝6:00。
ナゴヤドーム開場まで10時間もあるので岐阜まで足を延ばして観光してまいりました。

名古屋からJR東海道本線で岐阜へ
快速に乗るとあっという間に着いてしまいます。
コピー ~ IMGP7589.JPG

岐阜駅よりバスに乗り、岐阜公園へ
目の前に見える山が金華山です。 天守閣も見えるかと思います。
IMGP7594岐阜公園.JPG

IMGP7599.JPG

ロープウェーで山頂を目指します。
コピー ~ IMGP7660.JPG

再び岐阜城です。
コピー ~ IMGP7610.JPG

天守閣からのパノラマです。
眼下に流れているのが鵜飼で有名な長良川です。
IMGP7647.JPG

コピー ~ IMGP7620.JPG

夜景のイメージはこのような感じだそうです。
コピー ~ IMGP7619.JPG

今度訪れる時は、夕方から夜にかけて来てみたいです。

ちなみに左側に見えているのが長良川球場です。
4月29日 Dragons vs Baystarsの1戦が行われます。
IMGP7645.JPG

ロープウェーで下に降りた後は、長良川堤にてお花見です。
事前に調べた段階では5分咲きと言われていましたが、充分に楽しめました。

IMGP7675.JPG

IMGP7676.JPG

コピー ~ IMGP7571.JPG

IMGP7680.JPG

バスで岐阜駅まで戻り、今度は名鉄線で名古屋へ戻りました。
コピー ~ IMGP7688.JPG

ご覧の特急は一部指定席(有料)車両もありますが、自由席なら普通運賃で乗れます。
コピー ~ IMGP7690.JPG

先にご紹介した大豊飯店に飾ってあったお写真を写させていただきました。
IMGP7726セピア大西・鳥越.JPG

大豊さんの左が鳥越さん(現 ソフトバンク2軍コーチ)、右が大西さん(現 読売スカウト)です。


♪ 今日の一曲です。

4月1日 東京ドーム開幕戦 Giants vs Dragons  オペラ歌手 松尾香世子さんによる国歌独唱です。

非常に澄み渡る素晴らしい君が代でした。




詳しくは、松尾さんのブログをご覧下さい。





nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 20

rossi

天守閣からの眺め最高に綺麗ですね^^
気持ち良さそうです^^
桜も綺麗に咲いてますね^^

by rossi (2008-04-08 23:57) 

ハイマン

松尾さんも国歌斉唱を記事にしていましたね!

しかし、ここの夜景 すごいですね!!!
これは見に行きたくなっちゃう~
by ハイマン (2008-04-09 00:50) 

STEALTH

岐阜にも行かれて金華山にも登られたんですね。 夜景は確かに見事なものですよー。 もう何年も見ておりませんが♪
by STEALTH (2008-04-09 01:33) 

りあ

dra99さん、おはよーごいまーす♪
おお!
dra99さん、開幕の朝、岐阜にいらしてたんですねー!?
なんか改めて旅人の目で撮った金華山を見せていただくと
情緒があっていい風景やん?とか思ってしまいましたー^^。
↑県民自画自賛♪
ちなみにこの岐阜城。
小さいけど立派なランドマークなんですよねー。
わたしよく迷子になるんですけど(地元でなぜ迷子に?)
岐阜城見つけると方向確認出来てホッとします♪
by りあ (2008-04-09 08:08) 

gachao

はじめましてgachaoと申します。現在岐阜近郊に住んでいますがあらためて写真で見るといい所だなと思いました。
僕もドラブログ書いてます。よろしければリンク貼らせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
by gachao (2008-04-09 12:35) 

masa

岐阜と名古屋を満喫の一日でしたね。
やはり、金華山はきれいですね。
長良川もいいですし。
地元のよさが改めてわかりました。
中日はまずまずですね。福留の穴が心配でしたが
大丈夫そうですね!
by masa (2008-04-09 18:05) 

RON

織田信長が好きなもので。
岐阜へと思ってるんですけど。
まだ、行ったことないです(^^ゞ

長良川の夜景綺麗ですね。
なんとか計画を立ててみようかと思ってしまった。

ドラゴンズ。
調子いいですね(^^)v


by RON (2008-04-09 20:41) 

Balloon

こんばんは!
すごい眺めですねー!夜景もきれい!
桜も満開ですね、今年は関東でも長く楽しめましたがそろそろ終わりです(寂
by Balloon (2008-04-09 21:18) 

ひろきん

岐阜も観光なさったんですね^^
お城からの眺めは最高だったでしょ!
大西さんGのスカウトになっていたのですね、知らなかった^^;
by ひろきん (2008-04-10 08:45) 

ドライチ

開幕戦の前に、岐阜を散策されたんですね。
充実した一日でしたね~。今回もたくさんの
お写真、楽しませていただきました。

大西選手と鳥越選手の写真、私も
見たことがあります。特に鳥越選手、
若いですよね~。
by ドライチ (2008-04-10 09:19) 

うたに

おお!岐阜城からの眺めが素晴らしい~!
長良川のスタジアムって、本当に川のそばなんですね。こうやって上から見ると一目瞭然です(^^)
by うたに (2008-04-10 15:10) 

イリス

blogに貼って戴いて嬉しいですぅぅ☆ ~(=^‥^=)ゞ
ありがとう存じますぅぅ*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
イリスの歌は。。。中日さんに受け取ってもらったのかなぁぁ。。。
~(=^‥^=)ゞ
又遊びに伺いますぅ~♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2008-04-10 18:57) 

dragons1999

♣ 皆様 ご訪問そして温かいコメントをいつもありがとうございます。

お一人ずつ返信のコメントが出来ず申し訳ありません。
皆様のブログを回らせていただくことでお許しいただきたいと思います。

こちらはようやく花見のピークを迎えています^^
by dragons1999 (2008-04-11 03:00) 

SilverMac

ご来訪アリガトウございます。名古屋近郊に延べ10年住みましたので、岐阜城にも数回上がりました。
by SilverMac (2008-04-11 06:51) 

GAYO

わ~!岐阜やナゴヤドームにいらっしゃってたのですね!!
dragons1999 さんが私の知ってるところを歩いてるのを
想像すると何か不思議な感じがしました!^^
by GAYO (2008-04-11 23:12) 

マイケル

金華山、一度登ったことがあります。
by マイケル (2008-04-13 09:35) 

dra66

dragons1999さん こんばんは!
先日は私の書くブログに訪問&コメントしていただき
ありがとうございました!

岐阜は、この間、長良川球場の下見(4.29に備え)に
行って来ました。桜がキレイでした。
それにしてもdragons1999さんの写真はキレイですね!

今後も何とぞ宜しくお願いいたします!

by dra66 (2008-04-15 02:34) 

rico

親戚がいるので、子どもの頃長良川で泳いだり
花火を見たり、金華山へ登った覚えがあります。
懐かしいです。
桜もきれいで、よい時期においでになりましたね(^^)
by rico (2008-04-15 23:11) 

アールグレイ

おはようございます^^
岐阜にはまだ行ったことがないですが、いいところですね。
天守閣からの街の眺めもすばらしく、気持ちよさそうです^^
桜も美しいですね。
by アールグレイ (2008-04-17 10:32) 

なす

なんと、岐阜に見えていたのですね。
引越しで気付くのが遅くなってすいません。
金華山と長良川、マイホームタウンの風景です。
美しい写真で見ると別の場所のようで、
良さを再認識しました。
4月から中津川市の北部に引っ越しました。
昨日はまだ桜が満開でした。
遠くに恵那山が見え、とても絵になる場所です。
機会があったらお越しください。
by なす (2008-04-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008開幕戦 Dragons vs C..2008 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。