SSブログ

2008開幕戦 Dragons vs Carp [Dragons]

2008 3.28
IMGP7868君が命だ憲伸.JPG

“人生初めての開幕戦観戦”のためナゴヤドームまで行ってまいりました。

ナゴヤドームに向かう途中、元ドラゴンズの大豊さんが経営する 大豊飯店 にてランチをいただきました。

IMGP7713大豊飯店.JPG

現役時代の大豊選手の写真が迎えてくれます。

IMGP7725.JPG

あんかけ焼きそばをいただきました。

IMGP7696あんかけ焼きそば.JPG

食べ終わって店を出ようとしたところ・・・

大豊さん.JPG

幸運にも大豊さんが空いた食器を片付けに来られて、すかさず記念撮影をお願いしました。

色紙を持っていなかったため、開幕戦のチケットにサインをいただきました。
また宝物が1つ増えました[わーい(嬉しい顔)]

大豊さんサインed.jpg



大満足でお店を出て、いざナゴヤドームへ

[電車]

ナゴヤドーム前矢田駅には、素敵なポスターが貼ってありました。
昌さんと荒木選手のものもありましたが、またの機会にご紹介いたします。

IMGP7728.JPG

改札口を出ると今年も素晴らしいROADが迎えてくれます。

IMGP7731DRAGONS ROAD.JPG

新たな強竜伝説へ

IMGP7753.JPG

IMGP7763.JPG

半年ぶりにナゴヤドームへやって来ました。
IMGP7766.JPG

気温12℃ 風があり、体感温度はもう少し低く感じます。
IMGP7767.JPG

今日のチケットは完売です。
IMGP7777.JPG

開場前・・・さすがにまだ人出は少ないです。
IMGP7772.JPG

IMGP7802.JPG

今や全国的な人気(?)のドアラとチアドラのメンバーがイベントを行っていました。
IMGP7790.JPG

今日は内野B(オパール)にて観戦です。

IMGP7810.JPG

ライトを守る李選手

IMGP7815李.JPG

望遠200mmではこれが精一杯です[たらーっ(汗)]

IMGP7833.JPG

開幕戦のセレモニーです。
IMGP7861.JPG

2004,2006年とCarp相手にナゴヤドームで開幕した年はいずれも優勝しました。


18:00 プレイボール

IMGP7877.JPG

Carpのライトは、アレックス・オチョア選手

IMGP7887オチョア.JPG

レフトスタンドビジター応援席のCarpファン
恒例のスクワット応援などまとまりのある応援でした。
IMGP7951カープ応援団.JPG

私の座席の右側は、外野応援席です。

私設応援団の件はとても残念ですが、めげずに熱い声援を送り続けました[手(グー)]

IMGP7933.JPG

必死さがとてもよく伝わってきます 藤井選手
コピー ~ IMGP7953藤井.JPG

今年も落合ドラゴンズのスペシャル・ジョーカー 英智選手
IMGP7990.JPG

この日ドームが一番盛り上がったのは、10回裏の「代打 立浪!!」の場面でしょう。
IMGP7963代打立浪.JPG

残念ながら敬遠されてしまいましたが。。。


試合は、延長12回 2-2 の引き分けでした。

結果はこちらをどうぞ


それでは恒例の ♪今日の一曲です♪

Kenny Loggins  ♪ Danger Zone ♪



我がチームの突撃隊長が、打席入場曲を数年ぶりにこの曲に戻しましたね。








nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 21

STEALTH

おはようございます。開幕戦、お疲れ様でした。長い試合になりましたね。
大豊飯店、おいしいですよね。私も試合を見てからたまに行きます。
近くに郭源冶さんのお店もあるそうです。そちらは行ったことがないのですが・・・
by STEALTH (2008-03-30 06:43) 

ドライチ

まず、1枚目の写真に感動しました。
素晴らしすぎます。やはり、撮影の腕前が
ハイレベルです。あらためて凄いと思いました。

開幕戦の独特の緊張感が、多くの写真から
ヒシヒシと伝わってきました。本当に思い出に残る
一日になりましたね。来年は開幕戦を、ぜひ
隣り合わせの席で応援したいです。


by ドライチ (2008-03-30 07:44) 

masa

大豊さんのお店、おいしそうですね!
記念撮影やサインにも応じてくれていい思い出ですね。
開幕戦は長くなりましたけど、いい試合でしたね。
ウッズとカープの捕手とのクロスプレーが一番興奮しました。
by masa (2008-03-30 08:16) 

Toshikichi

開幕戦観戦おつかれさまでした。
そしてすてきなフォト、堪能させてもらいました。
大豊飯店にも行かれたようで、
なかなか芸が込んでいるなとニヤついてしまいました。
それにしても開幕戦は独特なムード。
いつか自分も観戦してみたいと思います。
by Toshikichi (2008-03-30 08:27) 

daojing(オヤジ)

生観戦お疲れ様でした。
いきなり4時間を越える長~いゲームでしたが
負けなくて良かったですね。

大豊サンの店、私も行ったことありますが、いい
雰囲気ですよね。大豊サンも気さくですし、料理
がでてくるのも早いし、安いし。
あぁ~行きたくなってきたw
by daojing(オヤジ) (2008-03-30 09:02) 

ギンタロウ

開幕戦遠征お疲れ様でした。
相変わらず素晴らしい写真でナゴドに行きたく
なりました。
大豊さんにお会いできた上に記念写真まで
撮ってもらえたとはうらやましいです。

今年もオチョアはドラキラーみたいでちょっと
脅威ですね。
オチョアとウッズの激走にエースのホームランが
観られるゲームはまずないでしょうから、
開幕戦は本当にお得な試合でしたね。
感動を実体験するにはやっぱり球場が一番ですね。
早く観戦したくなってきました。
by ギンタロウ (2008-03-30 10:00) 

なす

こちらではお久しぶりです。
臨場感伝わる写真堪能しました。
大豊さんもいい笑顔です。
私は今日30日開幕です。
連勝できますように。
話は変わりますが、スピッツ好きなんですか?
URLが…。
先日、岐阜の長良川国際会議場のライブに行ってきました。
小さい会場でとてもよかったです。
名古屋2DAYSをはずして岐阜を選んだのは正解でした。
by なす (2008-03-30 11:09) 

ひろきん

大豊さんと記念撮影nice!ですね!
しかし、お皿の片付けとは…^^;
そしてアレックスが元気に守備についているのも嬉しいです。
さあ、ドラの開幕ダッシュに期待しましょう^^
by ひろきん (2008-03-30 12:33) 

みやあん

ついに開幕ですね。
ドアラとチアドラの写真、かわいくて好きです。
最近ドアラが気になって気になって・・・

ドラゴンズ、いきなり引き分けでびっくりでした。
タイガースは開幕3連勝! ドラゴンズと優勝を争えるかなぁ。

by みやあん (2008-03-30 18:15) 

ふくちょ〜

大豊選手の現役時代の写真、王選手の写真かと思いました・・・。
思いっきり中華屋のオヤジさんって感じが好感持てますね!
こちらは開幕3連敗です・・・・・・・・。
by ふくちょ〜 (2008-03-30 18:19) 

koi3

中日、開幕快調ですね。^0^
by koi3 (2008-03-30 19:27) 

RON

こんばんは。
いよいよ始まりましたね♪

野球には興味無かったですけど。
dragons1999さんの、お陰でいろいろ勉強してます(笑)

開幕戦をリアルで見れて良かったですね。

大豊さんが、お店やってるんですか。
美味しいそうですね(^^)v

by RON (2008-03-30 23:24) 

Balloon

開幕戦観戦、人生初だったのですか!
盛り上がったのでしょうねー楽しそう^^
記念撮影、これはラッキーでしたね♪
by Balloon (2008-03-31 15:51) 

勝手に憲伸のおかん

お久しぶりです。

記念すべき開幕ゲームでの憲伸の写真!!
最初の写真!
思わず心臓に衝撃が・・・!!
ステキな写真ありがとうございます!!

又、18:00の写真も・・・
二度とは還らぬ瞬間の写真・・・
本当に本当にありがとうございます!!

一言お礼が言いたくてコメントさせていただきました。
又機会があれば、憲伸関連よろしくお願いいたします。
by 勝手に憲伸のおかん (2008-03-31 19:36) 

ハイマン

開幕しましたね!
今シーズンもまたまた燃えさせてください!
両チームがんばれ^^
by ハイマン (2008-03-31 22:28) 

dragons1999

♣ 皆様いつもお越しいただきありがとうございます。 皆様お一人お一人に返信のコメントを記したいのですが、それぞれ皆様のブログの方にコメントさせていただくことでお許し下さい。

初めての開幕戦観戦でしたが、非常にインパクトに残る試合でした♣ 
by dragons1999 (2008-04-01 01:21) 

りあ

dra99さん、こんばんはー♪
たくさんの素敵なお写真のUPありがとうございますー。
開幕戦にdra99さんもいらしゃってたのですねー。
えーっと、この日は某A選手がチャンスを潰しちゃって
せっかくの劇的サヨナラゲームになるとこだったのに・・・
もーしわけございませんでした!!!
そんなあらきサン(あ、言っちゃった^^)の登場曲。
> Danger Zone ♪
やっぱりこの曲はあらきっぽくてスキです♪
by りあ (2008-04-01 22:24) 

rico

こんにちは!
写真の美しさに、ハイビジョンテレビで中継を
見ているような気分になりました、
私も久々に球場へ足を向けたくなりました♪
(神宮か横浜ですが)
by rico (2008-04-01 23:07) 

Alice

はじめまして。m(__)m
わざわざ私のブログへコメントをくださりとても恐縮しております。
実はドライチさんのブログでdragons1999さんのブログを知りました。
あまりにも写真が素敵だったので、私のブログを訪問してくださる方々にも是非、見ていただきたいと思い、dragons1999さんのブログを紹介させていただきました。
これを機に今後ともよろしくお願いしたします。m(__)m


by Alice (2008-04-01 23:14) 

みんこ

dragons1999さん、こんにちはー♪
開幕戦観戦大変お疲れ様でした(^o^)
引き分けで長い試合でしたけど、今回は最後までご覧になることができたのですねー(よかったです♪)。
美しい写真をずっとずーっと拝見していてもうかなりの時間が経っています(笑)。
私は1度もナゴドに行ったことがないのですが、かなり行った気分になれました~、ありがとうございます♪
行ったら行ったで駅の通路で1時間くらい発狂してそうですけどっ!
オチョアの写真もupしてくださり、本当に嬉しいです。
後ろ姿のオチョもかなり大好きなので(お尻がですね、プリ・・以下自粛・笑)。
さっそく画像をいただいてしまいました(勝手にすみません)。
やっぱりオチョアはナゴドが1番似合うような気がします。

それから御礼を申し上げるのが大変遅くなりましたが、お写真本当にありがとうございました!(doracoさんからいただきました♪)
特に憲伸投手の写真が大変気に入りまして、今、目の前にフレームに入れて飾ってあります☆
4月の神宮は土曜日ですので行けるかどうかはビミョウですが(泣)、途中退場でもよいので行ければ行きたいなあと思っております。

ではでは今シーズンもどうかよろしくお願いいたします。
かわいい撮り鉄くん☆にもよろしくお伝えくださいませね♪
by みんこ (2008-04-03 15:25) 

kana

今年もシーズン始まりましたね!
応援、がんばってくださいね~^^
大豊さん、ご本人登場にビックリです!
by kana (2008-04-07 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ここはどこ? vol.2岐阜へ 2008 3.28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。