SSブログ

ここはどこ? vol.2 [日記]

皆様 お久しぶりです。

昨夏にも行った「ここはどこ?」 シリーズの第2弾です^^

先日家内の実家の仕事の手伝いのために訪れた街です。

ではヒントの画像をご覧いただきましょう。

コピー ~ IMGP7385浅間山.JPG

コピー ~ IMGP7380高崎観音.JPG

コピー ~ IMGP7372.JPG

お判りになられましたか?


休憩時間には、子供と一緒に“撮り鉄”です(笑)[カメラ]

IMGP7408.JPG

IMGP7411.JPG

IMGP7414.JPG


ランチはこちらにていただきました。

JAWSがお出迎えです^^

コピー ~ IMGP7419.JPG

ブルース・ブラザースです。
コピー ~ IMGP7420.JPG

マリリン・モンローです。
コピー ~ IMGP7424.JPG

アメリカン・テイスト満載のお店で何を食べたかと申しますと・・・

コピー ~ IMGP7431.JPG

店員さんに焼いていただきましたが、まずキャベツを“チャンチャン”と音を立てながら炒めます。

その後、サークルを作って

コピー ~ IMGP7434.JPG

だし汁を流し込みます。

コピー ~ IMGP7435.JPG

ほぼ仕上がってきました。

コピー ~ IMGP7437.JPG

これがこのお店の“もんじゃ焼き”の流儀のようです。

コピー ~ IMGP7438.JPG

続いてスタンダードなお好み焼きです。
こちらは家内が焼きました。

IMGP7444.JPG

IMGP7448.JPG

こちらのイカたっぷりのタイプは私が焼きました。

IMGP7453.JPG

青海苔とマヨネーズがまた美味でした。

IMGP7455.JPG

我が家の結論・・・もんじゃ焼きが一番美味しかったです^^


リンカーンに「ごちそうさま」を言って店を出ました。
IMGP7425.JPG

お店の入口です。

IMGP7417.JPG


[ひらめき]正解は、「高崎」でした。



さて、開幕が迫ってきました。

龍ブロガーの皆様、心の準備は整いましたか[exclamation&question]

我が家のユニフォームも首を長くして待っています[exclamation×2]

コピー ~ IMGP7292.JPG


そろそろ2008年モデルを注文しなくては[手(チョキ)]




ではお別れに 今日の1曲です。

Bryan Adams ♪ Summer of 69 ♪ です。



この曲にも想い出がたくさん詰まっています[バー]

皆様の想い出の1曲 是非ご紹介ください^^
nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 21

ソニックマイヅル

もんじゃも美味しいですね^^;
今年は少なくとも3回は東京なんです。
機会があれば月島いってもんじゃ食べてみます。
by ソニックマイヅル (2008-03-14 23:15) 

STEALTH

こんばんは。今年もいい試合を沢山見せてくれそうですよ。
しっかり楽しみましょうね。スタジアムでお会いできるのも楽しみにしています。
中里、いいみたいですよー。
思い出の曲ですか・・・・昔だとブロンディのコール・ミー(1985年)
最近ですとサンタナのスムース(1999年)です。
by STEALTH (2008-03-15 00:42) 

みやあん

めちゃめちゃ地元です(笑)
白衣観音、懐かしいなぁ。小学生くらいの時に中に入りましたねぇ。
ところで、なぜ高崎観光?

by みやあん (2008-03-15 00:46) 

りくぶっち

Dra99さん、ご無沙汰しています。
いろいろあってブログを休止していましたが再開することにしました。
無理せず、自分のペースで更新していきたいと思います。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

名古屋ではあまりメニューに「もんじゃ」を見かけることが無く、懐かしいですね。
久しぶりに食べたくなりました。

開幕まであとわずか。
ワクワクしますね。

by りくぶっち (2008-03-15 07:04) 

ハイマン

高崎でしたか~
言われてみれば山の上の大きな観音様
そこで解らなきゃ駄目だったなぁ
by ハイマン (2008-03-15 08:39) 

ドライチ

「撮り鉄」、いいですね~。
濃いグリーンとオレンジのこの車両、
なぜかとても懐かしい匂いを感じます。

私も出張のときなどに、ときどき
「撮り鉄」やってます(笑)。子供の頃
(4歳まで)大阪に住んでいたので
実は、一番好きな電車は「近鉄」なんです。
なので、今でも近鉄の通勤電車や
特急を見ると、かなり心が躍ります♪
by ドライチ (2008-03-15 08:48) 

liu-gotoo

115系と特急車両を見て
「高崎」かな?と思ったら、正解でした(笑)

今年の開幕が、どんどん近づいていますね。
まだまだ開幕の備えができていないのですが
ドラのニュースは欠かさずチェックしてますよ。

今年もともにドラゴンズを応援していきましょう!
by liu-gotoo (2008-03-15 09:08) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

もんじゃうまそう。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-15 14:12) 

daojing(妻)

Dra99さん、こんにちは!

3枚目のヒント写真で正解しました^^
(行ったことないですが・・)
ご子息のカメラの構え方、ただ者では無いな・・
と感じました(^o^)
さすがDra99さんのお子様です!

オープン戦も、いよいよ実戦モードですね。
先発ローテーションの順番も気になるところです。
Dra99さんの2008年モデルユニは誰かな~?
by daojing(妻) (2008-03-15 14:42) 

ポルポ

こんにちは!
最初の景色ではうーん全然わからないかも・・・と思ったのですが、電車を見てもしや群馬かも!というトコまではわかりました(笑)
カメラを構えている小さな撮り鉄くん、カワイイですね♪
実は最近撮り鉄という言葉を知ったのですが、どうやら私は乗り鉄?かもしれません(^艸^)

このアメリカンなランチのお店、面白いですね~
でもお好み焼き屋さんっていうギャップがまた楽しいです。
もんじゃ焼きもお好み焼きもとっても美味しそうですね!私も食べたくなってきてしまいました。
by ポルポ (2008-03-15 15:42) 

masa

もんじゃおいしそうですね!
今度、関東方面に行った時には食べてきます。
さてさて、野球の開幕ももうすぐですね。
私としては平田選手に頑張って欲しいです。
若いし、将来が楽しみな選手ですね!
by masa (2008-03-15 20:50) 

RON

高崎ですか・・。
ジョーズやモンローと映画関係だったので。
大阪だと・・(笑)

ブライアン・アダムスいいですね。
ハンサムでお歌が上手で。
羨ましいです(笑)

by RON (2008-03-16 00:08) 

rossi

子供と一緒に撮り鉄良いですね~^^
子供が撮った写真はどれかな・・・?

中日、テスト生、マキシモ ネルソン投手と選手契約しましたね。
頑張って欲しいですね^^

by rossi (2008-03-16 02:44) 

STEALTH

息子さんの入団、応援してます。立浪監督。。ですか!そんな時代もきますね、きっと。その時は牛島ヘッドコーチ、かな?
by STEALTH (2008-03-16 08:46) 

うみんちゅ

もんじゃ焼き美味そうですね。
開幕が楽しみですね。
by うみんちゅ (2008-03-16 21:12) 

うたに

あ! みかん色の電車だ。少し前までは、上野駅まで来ていたんだけどなぁ。。
海鮮もんじゃは私も(かなり前、月島で)食べたことがありますが、イケますよね!
by うたに (2008-03-16 22:17) 

sigerson

こんばんは。
1枚目の写真の上にマウスカーソルを持っていくと、写真の名前に
浅間山という文字が出てきたので直ぐに分かりました~。

by sigerson (2008-03-16 22:20) 

dragons1999

♣ 皆様 スローな更新にも関わらず、忘れずに訪問そしてコメントを頂き嬉しく思っております。

少しずつ返信ならびに皆様のブログの方に訪問させていただきます。
by dragons1999 (2008-03-17 02:09) 

rico

こんにちは!
撮り鉄くんの後ろ姿に頼もしさを感じました(^^)
ちなみに、私の想い出の1曲はスティクスの
「The Best Of Times」です。
by rico (2008-03-23 19:32) 

doraco

あ~、あの山は浅間山ですか~!
子供の頃、今はなき「特急あさま」によく乗ってたんですよ。
でもわからなかったです・・・(>ω<、)
いばた1999くん、また大きくなりましたね!

一番最近の想い出の曲は、
なぜか時代を遡って、マドンナの『Crazy for you』ですv
竜之介を産むときに陣痛室に、なんだかマドンナを持って入りたくなって、
陣痛の間中リピしてたのがこの曲です。
実は産むのに2日かかりまして(汗汗
心の中でお腹の子に「がんばってー!おかあさんもがんばるからー!!」って語りかけていました。

あーでも、ブライアン・アダムスのこの曲、私も大好きです~v

by doraco (2008-03-25 15:17) 

sigerson

sigerson(夢の旅)です。
お世話になりました。旅は続けますので、いつか日本のどこかで会いましょう。
それまでは、さようなら。お元気で。

by sigerson (2008-03-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栄光の架橋2008開幕戦 Dragons vs C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。