SSブログ

ここはどこ? vol.6 [日記]

皆さん お久しぶりです。

約1年ぶりとなります「ここはどこ?」シリーズ 第6弾です。

まずはこちらのお写真からご覧いただきましょう。

IMGP3436.JPG

1枚目の写真だけでわかった方は相当のマニアな方かと(笑)。。。。



2枚目はこちらです。

IMGP3361.JPG

一度訪れたことのある方はおわかりかと想います。。。



最後のヒントはこちらです。

IMGP3381小野小町.JPG


これでお分かりになったでしょうか??


次回解答編になります。


いつもお読みいただきありがとうございます。

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

モア伊

南海キャンディーズのシズちゃんが出てた映画の場所?
もっとマニアックなところでは漫画「ドカベン」で
フォークボールを武器とする投手がいた高校に関係ある場所ですか?
by モア伊 (2010-02-14 22:41) 

rico

撮影は大変だと思いますが、海辺の雪景色は
美しいですね。北の方の有名な歌枕でしょうか?
和歌の現代語訳がほどよくくだけていて
思わず笑ってしまいました(^^)
by rico (2010-02-15 07:58) 

ひろきん

まったく分かりまシェ~ン^^;
とりあえず日本海?
by ひろきん (2010-02-15 08:27) 

ソニックマイヅル

どこでしょうか?秋田県?
次回が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-15 09:08) 

citron

こんにちは。
まだ行ったことはないのですが一度行ってみたいと思って
いたいわきの「なこその関」ですか?いろいろな歌も興味
があります。
雪が降っていると風情があってまた素敵ですね。
by citron (2010-02-15 10:01) 

まろすもママ

まったく分かりません。。。
海女さん?きれいすぎる海女さんがいる所かしら?
それとも三重の方かしら?
でもこの雪みると日本海側よねぇ~どこだろう???
by まろすもママ (2010-02-15 20:20) 

ハイマン

福島のいわき市勿来の関公園だったかな?
by ハイマン (2010-02-15 21:47) 

ポルポ

こんばんは^^
どこなのか全然わからなかったのですが、皆さんのご回答を拝見するといわきのようですね!いわきって雪のイメージが全然なかったので、ビックリです。最初は東北かと思いました(^^ゞ
by ポルポ (2010-02-15 23:35) 

STEALTH

わかりません。どこなんでしょうか・・・
by STEALTH (2010-02-16 17:40) 

sky

☆ 皆さんコメントありがとうございました。

今回は思うような写真がなく出題に無理があったと反省しています。
勿来関は奥州三古関の1つで、うち鼠ヶ関は訪れましたので残すところ白河の関のみとなりました。

いずれ機会をみつけて行ってみたいと想います。
by sky (2010-02-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。