SSブログ

2009なばなの里vol.1 [三重]

久しぶりの更新です。 
先日所用で(笑)名古屋に行った際に立ち寄りました。

IMGP6496.JPG
あじさいを始めとして、多くの花が楽しませてくれました。

IMGP6487.JPG

IMGP6488.JPG

謎の飛行物体発見!!

IMGP6489.JPG

2007年秋にも訪れましたが、その時はコスモスが満開でした。
今回の主役はあじさいです。

IMGP6492.JPG


IMGP6498.JPG

IMGP6500.JPG

IMGP6502.JPG

IMGP6503.JPG

IMGP6504.JPG

IMGP6505.JPG

こちらは、シモツケという珍しい(?)お花です。

IMGP6506.JPG

IMGP6507.JPG

IMGP6508シモツケ.JPG

アジサイにも多くの品種があるんですね。

これより数回に分けてご紹介します。

IMGP6509.JPG

IMGP6510.JPG

IMGP6511.JPG

IMGP6512.JPG

IMGP6513.JPG

IMGP6515.JPG

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 16

みやあん

nice!もコメントも一番乗り!
ムーディの色合いがキレイです。

名古屋の所用(笑)の帰りなんですね。
今年はあきらめムードです・・・
by みやあん (2009-06-19 23:09) 

モア伊

おおっ
お近くまで居らしてたんですね

なばなの里
未だ行ったことありません(汗

近いと余計に
そのうち行こうって自己完結しちゃうんですよね
by モア伊 (2009-06-20 00:45) 

masa

ここは2回ほど行きましたがこの季節は
行った事がないです。
変わったあじさいが咲いているのですね。
見たことないものばかりです・・・
ところで、所用とは野球の応援ですか?
by masa (2009-06-20 05:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。
やはり、花を見ると癒されますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-20 08:50) 

ポルポ

こんばんは~
気付くともう紫陽花の時期なんですね~♪色とりどりのあじさい、とっても綺麗です。
でも、ダンスパーティーだとかムーディだとか、面白い?ネーミングのあじさいも世の中にはあるんですね、ちょっと笑っちゃいました。
とくにムーディは最近TVにあまり出なくなったムーディ勝山さんの顔が思い浮かび(笑)
ところで謎の飛行物体の正体は解明されたのでしょうか??
by ポルポ (2009-06-20 21:57) 

まろすもママ

なばなの里、私は冬に行きました。
イルミネーションがとってもきれいでしたよ。
あの謎の飛行物体は乗れるんですよね。
イルミネーションの時に乗りたかったんですが、すっごい人で待ち時間も長かったので諦めました。
昼間のなばなの里もいいですね♪
by まろすもママ (2009-06-20 22:56) 

citron

こんにちわ♪
なばなの里に行かれたのですね~
ここもとてもきれいでイルミネーションもきれいでした。
昔ながらの色の紫や青がとてもいい感じで写真を見ている
だけでも癒されますね♪あじさいも色々な種類があるのですね。

謎の飛行物体は子供といっしょに乗りました(笑)
あの高さでも全然風景が違って見えて大の大人の方が
ノリノリでした(笑)
お子さんを連れていってあげても喜ばれそうですね。
長嶋スパーランドもよく行きました~。
今日も勝ちまーす(笑)

by citron (2009-06-21 14:45) 

sky

☆ みやあんさん 返信が遅くなり大変失礼しました。

私もムーディの色合いとても良いと想います^^
ペナントはまだまだこれからです!!
ともに上昇していきましょう^^

by sky (2009-06-23 23:23) 

sky

☆ モア伊さん 返信が遅くなり大変失礼しました。

早朝に名古屋入りし、ドーム開場前に立ち寄るには格好の場所です^^
本当はもう少し遠出したかったのですが、ちょうどあじさいが見頃ということで。。。

いつでもお出かけになれるとは想いますが、是非一度^^

by sky (2009-06-23 23:29) 

sky

☆ masaさん 返信が遅くなり大変失礼しました。

なばなの里は四季それぞれの楽しみがありますね。
いつ出かけても素敵な花たちが迎えてくれますね^^
あじさいにも色々な品種があることに驚きました。

そうです^^
所用とはナゴド観戦です。
by sky (2009-06-23 23:38) 

sky

☆ ソニックマイヅルさん 返信が遅くなり大変失礼しました。

そうですね。
四季の花たちに癒される毎日です。
この後はひまわりでしょうか。

by sky (2009-06-23 23:43) 

sky

☆ ポルポさん 返信が遅くなり大変失礼しました。

早いですね。 もうあじさいの季節なんです。

まだ未紹介のあじさいが控えていますので(笑)、よろしければまたお越しください^^
ムーディ勝山さん 笑えますね^^

謎の飛行物体は、動く展望台といったところでしょうか^^
私は乗ったことありませんが、園全体を見渡すことができるようです。
by sky (2009-06-23 23:51) 

sky

☆ まろすもママさん 返信が遅くなり大変失礼しました。

冬のイルミネーション素敵らしいですね。
私も一度観てみたいですが、冬に中京方面に出かける用がないもので(笑)。

9月に行った時は、残暑が厳しかったですが(笑)、
コスモスがとても綺麗でした。
by sky (2009-06-23 23:57) 

sky

☆ citronさん 返信が遅くなり大変失礼しました。

まずあじさいの品種の多さに驚きました。
おかげさまで色とりどりのあじさいで
癒しのひと時を味わうことができました。

平日でしたから、待たずに飛行物体に乗れそうでしたが、
如何せん高所恐怖症なものですから(笑)。

この秋再び名古屋に行けるようでしたら、今度は長島スパーランドへも足を延ばしてみたいです。
by sky (2009-06-24 00:08) 

STEALTH

ようこそ愛知へ!。。。てココは三重ですけど(爆)
夏は行ったことがないのです。冬のイルミネーション専門なので・・・
でも、こんなにキレイなんですね!
by STEALTH (2009-06-28 08:56) 

sky

☆ STEALTHさん 今晩は

返信が遅くなり失礼しました。
こちらの冬のイルミネーションは昨年STEALTHさんの記事で見せていただきました。

一度眺めてきたいのですが、冬に名古屋に行く口実がないもので(笑)。


by sky (2009-06-30 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。