SSブログ

龍の絆 2009 4.8 Swallows vs Dragons 神宮球場 [Dragons]

IMGP4319.JPG
まず最初にお知らせです。

いつも「龍の心」をご覧いただきありがとうございます。

昨年 「龍の心 別館」 を アメーバブログの方で立ち上げました。

So-netブログ、アメーバブログそれぞれに利点があるのですが、

この先 ドラゴンズ関係の記事は主に 「龍の心 別館」 の方で綴っていくことにします。

こちら 「龍の心」は主に旅ブログという形で継続してまいりますが、時々今回のようにこちらでもDragons記事を書くこともあります。



さて本題に入ります。

2009 4.8 神宮球場へ今季初観戦に行ってまいりました。

skyにとって “2009 開幕戦” です。

JR総武線 信濃町駅から徒歩で向かいます。

IMGP4294.JPG

桜吹雪の中を爽快に歩きました。

IMGP4295.JPG

IMGP4300.JPG

スタジアムが見えてきました。
わくわくしてきます(^^)v

IMGP4301.JPG


この日はレフト外野自由席で観戦です。

IMGP4302.JPG

それでは試合前の選手たちの表情をどうぞ。

開幕以来4連勝ということで選手たちは一様に明るいです。

IMGP4330.JPG

何やらドアラと話し込む平田クン

IMGP4376.JPG

IMGP4408.JPG


小池さんもはつらつとした動きでした。

IMGP4384.JPG


和田さんも開幕から好調を維持しています。

IMGP4388.JPG


Dragonsの先発は 中田クン

IMGP4421.JPG

IMGP4425.JPG


対するSwallowsは11年ぶりの先発という木田

IMGP4444.JPG


私は神宮のレフトスタンドから眺める空が大好きです。

IMGP4445.JPG


スタメンです。

IMGP4449.JPG


プレイボール

IMGP4446.JPG


5回を終了したところで花火が上がりました。

IMGP4461.JPG

IMGP4466.JPG


花火が上がる直前の5回裏は、“魔の5回” となりました(泣)。


翌日2軍に降格となってしまった中田クン

君の復活を皆が待っています!!
頑張ってください。


試合終了

2009_0408PENTAX0514.JPG


(日刊スポーツ) <ヤクルト8-4中日>◇8日◇神宮 ◇観衆15089人  中日は1回、森野の3ランで先制。ヤクルトは2回に1点を返し、3回にはデントナの右前適時打で1点差に詰め寄った。  ヤクルトは5回、打者一巡の猛攻で4点を奪い逆転した。6回にも青木、ガイエルのソロで2点を追加し、リードを広げた。  ヤクルト木田は11年ぶりの先発勝利。中日の開幕からの連勝は4で止まった。


結果の詳細はこちらをどうぞ


次回観戦は 4.25(土) 東京ドーム vs Giants戦の予定です。


信州上田の旅レポートも準備が整い次第アップします^^

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

ハイマン

結果は残念でしたが
ナイターの雰囲気がまた今年も見れて幸せです^^

by ハイマン (2009-04-11 23:54) 

masa

残念ながら初黒星の日でしたね・・・
でも、木田投手のようなベテランの選手が
活躍するとうれしいですね。
金本選手もそうですが。中日では山本昌、立浪
この両選手に頑張ってもらいたいです。
by masa (2009-04-12 16:31) 

sky

☆ ハイマンさん いつもコメントをありがとうございます。

今年も観戦の度に観戦記を綴りますので
お付き合いの程お願いします(^^)/
by sky (2009-04-12 17:02) 

sky

☆ masaさん いつもコメントをありがとうございます。

そうなんです。 私が観戦に行って負けて以来調子は下降線です。

以来1勝4敗です(>_<)

仰るとおりベテランの味がある働きを見るのは嬉しいことです。
金本さんも絶好調ですね。
昌さんは今日残念な結果でしたが、次回はきっとやってくれるでしょう!!
by sky (2009-04-12 17:10) 

rico

神宮は昔ながらの球場の雰囲気がしっかり
残っている気がします。
美しい花火はナイターならではですね(^^)
by rico (2009-04-12 19:31) 

STEALTH

ここのとこ、うーんの試合が増えましたね。今日は一体何が起きたのでしょうか??
一日休んで、盛り返して欲しいですね。
by STEALTH (2009-04-12 19:54) 

sky

☆ ricoさん いつもコメントをありがとうございます。

仰るとおりですね。
神宮はドーム球場にはない野球場らしさが随所にみられる私の大好きなスタジアムです。
もちろんドームにはドームの良さがあるのですが(笑)。

夏には恒例の花火をこの時期に観れてラッキーでした(^^)/

by sky (2009-04-12 20:28) 

sky

☆ STEALTHさん いつもコメントをありがとうございます。

若鯉の生きの良いピッチングと新スタジアムの熱気に押されてしまったようでしたが、1日置いて今一度投手を中心とした守りの野球を展開してくれるでしょう。

森野は引き続き好調ですし、野本も渋い働きを魅せてくれています。
甲子園で出直しです!!
by sky (2009-04-12 20:39) 

ソニックマイヅル

今年も始まりましたね!
混戦になるかもしれませんが楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-12 21:56) 

sky

☆ ソニックマイヅルさん いつもコメントをありがとうございます。

おかげさまで充実した毎日を過ごさせていただいております(^^)。
おそらくセ、パともに混戦になると私も読んでいます。
by sky (2009-04-12 23:02) 

うに

こんにちは~^^
ちょっと前に夫が出張で名古屋へ行ってきたのですが、
お土産に「ドアラ焼き」というお菓子を買ってきてくれました(笑)
ドアラちゃんのミニ人形焼?で美味しかったです(^^)
球場までの花吹雪の道のりも綺麗ですね~
skyさんは千鳥ヶ淵公園でも桜を鑑賞されたんですね。
私は高田城か悠久山あたりで・・と考えていたものの、行けずじまいでいます^^;
今週末あたり、散り始めかもしれませんがどこかへ見に行ってきたいと思います♪(ってローカルなことばかり書いちゃってすみません^^;)
by うに (2009-04-14 09:22) 

ドライチ

桜がとても綺麗だったんですね。
同じ道を私も歩きましたが、
試合のことばかり気になっていて
鑑賞する余裕がありませんでした(苦笑)。

投手陣の和気藹々としたお写真、
良い雰囲気ですね。こうして拝見すると
平井投手も、リーダー的存在として
欠かせない存在だと思いますよ。
by ドライチ (2009-04-14 09:59) 

sky

☆ うにさん 今晩は

「ドアラ焼き」のお土産ですか。。。なかなか粋な御主人さまですね(^^)。
私は食べたことはないですが、とても美味しいと聞いています。

千鳥ヶ淵の記事もご覧頂きありがとうございます。
仕事のタイミングが合えば来年も行ってみたいです。

高田城、悠久山の桜は私もまだ観たことがありません。
是非一度と想うばかりでなかなか実行に移せません(>_<)

山間部はこれからピークといった所もあるのではないでしょうか?
by sky (2009-04-15 00:36) 

sky

☆ ドライチさん いつもコメントをありがとうございます。

スタジアムに向かう途中は、結構気が急いていたのですが(笑)、
時々立ち止まっては写真を撮りまた歩き出すという繰り返しでした。

昨年のKスタ宮城以来、久しぶりに投手陣の練習を見学できました。
この時点では負けなしということで(笑)、雰囲気は上々でした。

ブルペン陣は若返りましたので、岩瀬さん、平井さんにはリーダーとしての大きな役割があるでしょうね。
by sky (2009-04-15 00:50) 

モア伊

コメント出遅れました(汗

この2日後(試合はナシ)に
神宮周辺をウロウロしてましたが
もう桜はだいぶ散っていました

見ごろの時期に行かれた様で
羨ましいです
by モア伊 (2009-04-20 07:16) 

sky

☆ モア伊さん こちらにもコメントいただきありがとうございました。

もう3~4日早いと満開だったと想いますが、桜吹雪の中を歩くのもまた良いものです。

それはそうとモア伊さんも神宮周辺にお越しだったんですね^^
by sky (2009-04-22 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。