SSブログ

君が命だ憲伸だ 2008 PLAYBACK DRAGONS vol.2 [Dragons]

2007 8.3 ハマスタ


幸運にも私は現地でこの感動を味わうことができました(^^)。


2007_0803ハマスタ.JPGエースが投げる日に観戦すれば、勝利の瞬間を共有できる確率が高い。

当然のことですが、ここ数年何度もその瞬間に立ち会うことができました。

IMGP4832.JPG

今更ですが、どうもありがとうございます。

IMGP4807.JPG

サードを守っていたノリさんもFAでの楽天移籍が決まりました[もうやだ~(悲しい顔)]


それでは、既に公開済みの写真を含めて憲伸投手の勇姿をどうぞ(^^)。


2007 5.25 グッドウィルドーム(現 西武ドーム)

2007_0525グッドウィル.JPG


2008 3.28 ナゴヤドーム 開幕戦

IMGP7868.JPG


2008 4.26 神宮球場

2008_0426神宮.JPG


IMGP8483.JPG


2008 5.21 クリネックススタジアム宮城

IMGP9132.JPG

この日は登板日ではなく、リラックスしたとても良い表情をしていました。

IMGP9139.JPG


2008 6.7 ナゴヤドーム ドラブロガーの皆様と団体観戦をしたゲーム

2008_0607ナゴド.JPG

タイロン、和田さん、ノリさんと4人でお立ち台に上がったんでしたね。


2008 10.8 京セラドーム CS第1ステージ 第1戦

2008_1008.JPG


2008 10.24 東京ドーム CS第2ステージ 第3戦

2008_1024.JPG

この姿がドラゴンズのユニフォームを着た最後となってしまうのでしょうか。



来季どのチームのユニフォームを着ていたとしても、想い出はいつまでも私の心の中で輝き続けることでしょう。


↓ よろしければ 激励のクリックを お願いします(^^)。 ↓

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 26

ソニックマイヅル

激励のクリック

させていただきました^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-01 21:24) 

みやあん

激励と改名祝いでniceです。


by みやあん (2008-12-01 21:58) 

ドライチ

素晴らしい記事と写真を有難うございました。
憲伸投手の思い出が次々と甦り、正直
涙が出そうになりました。感謝です!

「100勝達成」を生でご覧になったのは
いいですね。また、グッドウィルドームでの
試合も非常に思い出深いですよ。
なんといっても、skyさんとご一緒に
勝利を堪能できたのですから!

ドラゴンズ残留は、早くも諦めています。
今はメジャーのどこかの球団から
声が掛かるのを待っているところですが、
果たしてどうなるのでしょうか……。
三浦投手が横浜に残留しましたので、
阪神は間違いなく交渉に乗り出すでしょう。

どこの球団に行っても……たとえ阪神でも
憲伸投手の応援は続けて行く気持ちですが、
できればメジャーで勝負して欲しいなと!
ホントに落ち着かない日々が続きます(苦笑)。
by ドライチ (2008-12-01 22:09) 

masa

川上投手、長年エースとして頑張ってくれました。
今後はどうなるかわかりませんが応援したいと
思っています。できれば残留して欲しいですが。
by masa (2008-12-02 18:32) 

まろすもママ

メモリアルの時に観戦出来てるとうれしいですよね。
私は清水くんの初完投勝利と荒木くんの1000本安打の時にドームでした。

憲伸くんにはほんとにいっぱい感動をもらいました。
来季はどこでしょうね。
個人的には残留もしくはメジャーなんですけど。。。
どこにいてもドラゴンズで鍛えられたドラ魂でがんばってほしいです。
by まろすもママ (2008-12-02 19:51) 

ヤマチン

100達成を生での観戦、よいですね。
誰にせよメモリアルの日の観戦はいいものです。自分も立浪1000打点などを生で観戦して感動しています。

三浦は阪神辞退で憲伸獲得に動く可能性がありますが、憲伸は2番目かよと感じ相手にしないと勝手に思っております。
まだ、ウィンターミーティングが終わらないとわかりませんが、メジャーか残留と信じています。
by ヤマチン (2008-12-02 20:45) 

kana

お名前が変わっていてびっくりしましたー!
今年もストーブリーグですね!
この時期はこの時期でいろいろと楽しみがありますね~♪
by kana (2008-12-02 21:31) 

rico

かなり前、神宮か横浜で登板試合を見た覚えがあります。
川上投手にはドラゴンズのブルーが一番似合うと思うのですが…

ところで、ハンドルネーム占いをやってみました。
(結果を記事としてアップさせていただきました)
おもしろかったです、ありがとうございました!
by rico (2008-12-02 23:25) 

sky

☆ ソニックマイヅルさん いつもコメントをありがとうございます。

そして激励のクリックありがとうございました^^;
by sky (2008-12-03 00:21) 

sky

☆ みやあんさん 激励のクリックありがとうございました。

みやあんさんの新天地でのご活躍をお祈りしております^^
by sky (2008-12-03 00:24) 

sky

☆ ドライチさん いつもコメントをありがとうございます。

憲伸党の第一人者ドライチさんに喜んでいただき、嬉しく思います。
ここ2年間の憲伸投手の写真を整理し、想い出深いものを掲載させていただきました。

07年のグッドウィルは、ご一緒させていただいたゲームの中でも特に印象的ですね。 
試合終盤にギンタロウさんをご紹介いただきましたし。。。

100勝達成のゲームのヒーインでは、次の目標について「101勝です」と謙虚に答えていたことが懐かしく感じます。

去就のことで我々の心も暫く揺り動かされそうですが、私は残留の望みもまだ捨てていません。
by sky (2008-12-03 00:33) 

sky

☆ masaさん いつもコメントをありがとうございます。

ドラゴンズのエースとしてここ数年大事な試合は、必ずと言って良い程憲伸投手がマウンドに上がっていましたね。

去就は本当に気になりますが、私はひたすら残留を願っています。
by sky (2008-12-03 00:36) 

sky

☆ まろすもママさん いつもコメントをありがとうございます。

>清水くんの初完投勝利と荒木くんの1000本安打

もちろん覚えています。私はTVの前でしたが^^

昨日孝介の談話が出ていましたが、メジャーでの憲伸vs孝介・・・観てみたい気もしますが、私の心は残留一本です^^

仮に退団となっても残った若手たちに有形無形の財産を残してくれたように思います。
by sky (2008-12-03 00:40) 

sky

☆ ヤマチンさん いつもコメントをありがとうございます。

>立浪1000打点などを生で観戦して感動しています。

この試合も素晴らしい想い出かと拝察します^^
メモリアルゲームの記憶は、何年経っても薄れませんよね。

三浦を逃した阪神ですが、あの方(某SD)が居る以上まずないだろうと、私は考えておりますが。。。

これまでの事をすべて水に流して(笑)、残留を願うばかりです。

P.S. 孝介名古屋潜伏中のようですね。

by sky (2008-12-03 00:47) 

sky

☆ kanaさん お久しぶりです^^

申し遅れましたが、dragons1999改めskyと名乗ることになりました。
どうぞよろしくお願いします^^

仰るとおり、ストーブリーグの話題もファンにとっては、楽しみの一つです。
悲しい話題も中にはありますけど^^;
by sky (2008-12-03 00:49) 

sky

☆ ricoさん いつもコメントをありがとうございます。

>川上投手にはドラゴンズのブルーが一番似合うと思うのですが…

全く持って仰るとおりです^^
私の中でもドラゴンズ以外は未だに考えられないのが正直なところですし、是が非でも残留を望みます。

>ところで、ハンドルネーム占いをやってみました。
(結果を記事としてアップさせていただきました)

そうですか。 楽しんでいただき嬉しく思います。
それではこの後、拝見に上がります^^
by sky (2008-12-03 00:54) 

アールグレイ

skyさん、こんばんは^^
改名されたのですね。とても爽やかなお名前です。
川上憲伸 さん、とてもあじのある実直な感じの方で
惹きつけられるものを持っていらっしゃいますね。
今後が気になりますね。
by アールグレイ (2008-12-03 22:09) 

sky

☆ アールグレイさん いつもコメントをありがとうございます。

この度、dragons1999改めskyと名乗ることにいたしました。今後もよろしくお願いします。

川上投手はドラゴンズファンの中でも、とても人気が高い選手の1人です。
仰るとおり、実力に加えて実直な人柄もファンの心を引き寄せるのだと思います。 
私は、残留を信じて待つのみです。
by sky (2008-12-04 00:46) 

ハイマン

印象に残る!
これこそプロとして一流の証!!!
by ハイマン (2008-12-06 08:46) 

あー

はじめまして。
憲伸で検索してskyさんのブログにたどり着きました。
素晴らしい写真と記事を楽しませていただきました!
by あー (2008-12-06 09:40) 

sky

☆ ハイマンさん いつもコメントをありがとうございます。

まさしく憲伸投手はプロ中のプロだと思います^^
ハイマンさんのお写真も一流です^^
by sky (2008-12-06 22:08) 

sky

☆ あーさん 初めまして。 ご訪問ならびにコメントをありがとうございました^^

本日オリオールズが憲伸投手に興味を示しているとの記事を目にしました。
でもドラゴンズ残留となれば、記念記事を書きたいと思います。
by sky (2008-12-06 22:11) 

dra66

skyさん こんばんは!
いつも本当にいい写真を見せていただいています。
憲伸投手、団体観戦のときも頑張ってくれました。
来年は海の向こうで気迫を見せてくれそうですが、
私たちも熱く応援していきたいですね!!
ハマスタの写真も掲載されていましたが、
来季はGWあたりに、ハマスタでお会いできましたらいいですね!!
by dra66 (2008-12-07 23:00) 

STEALTH

こんばんは。いつも有難うございます。残念ですけど、残留のめはなさそうです。
なんだか皆いなくなっちゃいますね。残って牙城を守るはわが後輩だけか・・・
by STEALTH (2008-12-08 00:22) 

sky

☆ dra66さん いつもコメントをありがとうございます。

憲伸投手には何度も勝利を魅せていただきました。
その感謝の気持ちをこめて綴ったつもりです。

どうやらメジャーからのオファーが届いたようですが、納得の行く道を選んでいただきたいです。

来年GWのハマスタでは是非お会いしましょう^^
by sky (2008-12-08 00:33) 

sky

☆ STEALTHさん こちらこそいつもありがとうございます。

私はまだ残留を諦めていませんが、苦しくなってきたことには変わりありません。

それでもSTEALTHさんの素晴らしい後輩が来季も守護神として残ってくれたことは、大変嬉しく思っています^^
by sky (2008-12-08 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。