SSブログ

燃える秋 終幕 ~2008 クライマックスシリーズ・セ [Dragons]

IMGP1999b.JPG
2008  10.25 東京ドーム 


クライマックスシリーズ・セ 第2ステージ 第4戦

Giants vs Dragons

IMGP1992b.JPG

史上初のレギュラーシーズン3位からの日本シリーズ進出を目指していたDragonsでしたが、第4戦に敗れ3年連続の日本シリーズ進出を果たすことが出来ませんでした。


IMGP2007b.JPG


満身創痍で戦う選手たちをこの目でしっかりと見届けてまいりました。


コピー ~ IMGP2031.JPG


今年も多くの試合で感動をもらいました。

今シーズンを振り返り、監督を始め多くの選手たちが「悔いはない」と語っています。

素直に勝者を讃えたいと思います。


コピー ~ IMGP2036.JPG


2009シーズンへ向けての戦いは早くも始まっています。
若手選手の底上げ、主力選手はオーバーホール。

それぞれの秋です。


ありがとう Dragons

また来季も多くの感動を魅せてください。



IMGP1982b.JPG


IMGP1983b.JPG


↓ 選手たちの奮闘を讃えて、よろしければワンクリックお願いします。 ↓

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 28

ギンタロウ

応援お疲れ様でした。
東京ドームHをバックにした写真は趣がありますね。
深まり行く秋の気配と同じように、今年はドラゴンズの敗退と
共に寂しい季節を迎えることになってしまいました。

CSで再会できずに残念でした。
また西武ドームでご一緒に応援したかったのですが、
それも夢となってしまいましたね。

これでオフに突入ですが、今年も団体観戦の企画を含め
大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。
これから春にかけてドラゴンズのパワーアップを
楽しみしたいと思います。
by ギンタロウ (2008-10-29 08:17) 

gachao

1年間応援お疲れ様でした。
今年からブログを始めた僕にとってドラブロガーのみなさんとの交流は大変ありがたいものでした。

来年はぜひともお会いして熱い応援をしたいと思います。その時はどうかよろしくお願いしますm(__)m
by gachao (2008-10-29 10:11) 

masa

応援お疲れ様でした。
あの試合はかなりの悔しさですね。
やっと追いついたかと思ったらいとも簡単に
突き放されて・・・
でも、選手たちはよくやってくれました。
来年に期待しましょう。
by masa (2008-10-29 18:03) 

まろすもママ

携帯からです。
結果は残念でしたが、選手はみながんばったと思います。
日本シリーズに出て欲しいと思う半分、選手を休ませてあげたいと言う気持ちもあったりして(;^_^A
さぁ、来年に向けて気持ちを切り替え応援しましょう。
原さん、WBCの選手選考に手負いのドラ戦士は選ばないでね(。・ω・。)
by まろすもママ (2008-10-29 18:14) 

ドライチ

1枚目の写真、めちゃくちゃカッコいいです!
試合直前の緊張感と闘志がダイレクトに
伝わってきますね。感動しました。
この日、円陣の音頭を取ったのは和田選手
でしょうか? 基本的に、ベテラン勢が
交代で務めているようですね。

今シーズンも大変お世話になり有難うございました。
2008年もたくさんの良い思い出ができました。
球春が早くも待ち遠しくて仕方ありません。
来シーズン以降も宜しくお願いいたします。
by ドライチ (2008-10-29 18:32) 

dra66

dragons1999さん こんばんは!
土曜日は参戦お疲れさまでした!
お逢いできて本当によかったです。ありがとうございました。
それに、今季は団体観戦などでも大変お世話になりました。
また来季も、ご一緒させていただければ幸いです。

CS、東京ドームで崖っぷちに立たされても、
必ずもう一勝はできると思ったのですが…。
でも、もう、来季を見ましょう!!
何かと話題が豊富なオフです。
またドラゴンズの話しをいっぱいしましょう!!
ピカイチでも飲みましょう☆
by dra66 (2008-10-29 20:10) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。
また来シーズンファンを熱くしてくれる試合をしてくれると思います。
by ソニックマイヅル (2008-10-29 22:11) 

ヤマチン

円陣の写真いいですね。そう言えばタイロンは若手の背中に手をおいている印象があるのですが、気のせいでしょうか。

CS第2はよく選手は頑張ったと思います。満身創痍の選手ばかりでしたから。よく3位で第1ステージを勝ち抜いてきたと思います。観戦した試合は負けた試合もありましたが、感動を与えてもらいました。本当にお疲れ様でした。来年に向けてケアと調整をしっかりと行ってください。

ブログを持っていない自分に今シーズン団体観戦他お世話をしていただきありがとうございます。来年もお世話になりっぱなしかもしれませんが、宜しくお願いします。
by ヤマチン (2008-10-29 22:13) 

dragons1999

☆ ギンタロウさん 今シーズンも楽しい想い出をありがとうございました。

シーズンが終わり、瞬く間に秋が深まったように思います。
特にこちらはずいぶんと寒くなりました。

CS、日本シリーズでお会いする予定が果たせず、私も残念に思っています。 特に夜の冷え込みが予想される11月の西武ドームで熱く盛り上がろうと思っていましたが・・・。

秋季練習も始まったようですし、それらの動きを注視しながらこちらもしばらくは旅ブログへと変身いたします^^
by dragons1999 (2008-10-29 23:52) 

dragons1999

☆ gachaoさん 今シーズンも楽しい想い出をありがとうございました。

我々もしばらく休んで来季に向けて英気を養いましょう^^
来年も是非団体観戦を企画してみたいと思います。
その時はお声をかけさせていただきますので宜しくお願いします。

シーズンオフも楽しい交流を続けてまいりましょう。
by dragons1999 (2008-10-30 00:06) 

dragons1999

☆ masaさん いつもコメントをありがとうございます。

ドームの雰囲気はちょうど昨年の日本シリーズ第5戦のような雰囲気でした。 Giantsファンの「今日決めるぞ」という熱気が凄く、Dragonsの選手たちが気後れした訳ではありませんが、同点止まりでは流れを完全に変えることは難しかったようです。
私のほうもシーズンオフは旅ブログへと変貌です^^

by dragons1999 (2008-10-30 00:11) 

dragons1999

☆ まろすもママさん 携帯からのコメントありがとうございました^^

そうですね。 選手たちは本当に頑張りました。
このまま日本シリーズ、アジアシリーズと勝ち進んでいったらどうなるだろうとも想っていました。

個人的にはGiantsに勝てば日本シリーズは負けても・・・と考えていました。
(実際そうなってみると日本シリーズも勝ちたいとなるでしょうが^^)
WBCは選手たちにとって選ばれることはとても名誉なことですが、開催時期はどうにかならないものでしょうか。



by dragons1999 (2008-10-30 00:17) 

dragons1999

☆ ドライチさん 今シーズンも楽しい想い出をありがとうございました。


試合前の円陣を見て、みなぎる気力を感じ、いける!!と、思いましたが・・・。
音頭とりは、井端かと思います。
ちなみに初戦は誰がやったのでしょうか?
おそらく2戦目も同じ選手が行ったと思いますが・・・。

今年は昨年ほどの観戦勝率を上げられませんでしたが、来季は心機一転少しでも選手たちに力を与えられるよう声援を送りたいと思います。
来季の日程が出ましたら、観戦計画始めましょう^^
by dragons1999 (2008-10-30 00:24) 

dragons1999

☆ dra66さん 今シーズンも楽しい想い出をありがとうございました。

この日は残念でしたが、選手たちの必死な姿を観れただけでも行った甲斐がありました。

6月の団体観戦では、ピカイチさんの手配などでこちらこそ大変お世話になりました。
おかげさまで素晴らしい祝勝会とブロガーの皆様との懇親会になりました。

来年2月、dra66さんは沖縄に飛ばれるのでしょうか? 私は無理ですが、考えただけでも心が躍ります^^

by dragons1999 (2008-10-30 00:31) 

dragons1999

☆ ソニックマイヅルさん いつもコメントをありがとうございます。

とうとう今シーズンが終わってしまいましたが、今はほっとした気持ちの方が大きいです。
仕事のウェートを大きくしてまた来季を待ちたいと思います。
旅にも出たいです^^
by dragons1999 (2008-10-30 00:34) 

dragons1999

☆ ヤマチンさん 今シーズンも楽しい想い出をありがとうございました。

円陣のタイロンは左手がデラロサ、右手が平田に触れているように思います。
ある意味この写真も貴重なものとなるかもしれません。

故障持ちの選手たちの今後を考えると、今季に限ってはこの時期の敗退で良かったのかもしれません。 多くのブロガーたちがそのように綴っています。

さて私より多くのブログでコメントされておられるヤマチンさんは、既に立派なブロガーでいらっしゃいます^^

また来季も団体観戦を含めて、楽しく観戦いたしましょう。


by dragons1999 (2008-10-30 00:41) 

rico

おはようございます。
いつも球場の臨場感あふれる写真に見とれています。
CSは家族とずっとTVで観戦していました。
凄まじい試合が続いていましたね。
地上波しか見られない我が家では、毎回「何で
最後まで中継しない!?」と地団駄踏みました。
dragons1999さんのシーズンオフの旅ブログも
楽しみにしています。
by rico (2008-10-30 08:00) 

doalappa

土曜日はお疲れ様でした。
日曜日まで試合が続かなくて、会えずじまいで残念です。
でもって英智の写真をいつも入れてくれて、とてもうれしいです。毎回ひそかに楽しみです(笑)私もdragons1999さん見習って、カメラの腕磨かなくては!!来年楽しみにしておいてください★
でわまた!!



by doalappa (2008-10-30 23:36) 

dragons1999

☆ ricoさん いつもコメントをありがとうございます。

今年もいくつかのスタジアムに出かけていきましたが、未公開の写真を含めて色々な想い出がつまっています^^

CSは興奮続きの試合ばかりでしたね。 番組枠の問題もあるでしょうが、結末まで観れないのはお気の毒ですよね。
一時野球離れが叫ばれましたが、まだまだ人気は衰えていないようです。

私もぼちぼち旅に出るとします^^


by dragons1999 (2008-10-31 00:00) 

dragons1999

☆ doalappaさん 幻の第5戦となってしまい、お会いできず残念でした^^

シーズンオフは英智を含めて未公開の写真を少しずつ公開していきたいと想います。

昨日のドラフトでは、即戦力の外野手野本選手を獲得ですね。
監督は英智をあくまでもスーパーサブとして起用するつもりかもしれませんが、ファンとしてはやはりスタメンがいいですね。
by dragons1999 (2008-10-31 00:09) 

Toshikichi

大変遅くなりましたが、先週はお世話になりました。
あの悔しい敗戦からもう1週間が経つんですね。
自分もこんな風景を見ていたんだなと、
フォトを見て思い出しました。
ゲームには敗れましたが、ウッズ選手のブルガリア弾は
二度と忘れることはないと思います。
ラミレス選手のは、すっかり頭から消去していますが(笑

ドラゴンズも来年に向けて、動き出しました。
また来季もともに応援できることを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
by Toshikichi (2008-11-01 00:11) 

dragons1999

☆ Toshikichiさん 今シーズンも楽しい想い出をありがとうございました。

早いものでもう1週間ですね。 Dragonsが出場しない日本シリーズを気楽に観るのも時には良いかもしれません。

それにしてもウッズのブルガリア看板直撃は凄かったです。
聡文は今年飛躍しましたし、私が期待を寄せる若手の一人です。
さらなる成長を楽しみにします。

ドラフトもうまくいったようですし、あとはトライアウトで誰かを獲得するのでしょうか。 監督直々に視察に行くようですね。
それでは来季またお会いできることを楽しみにしております。
by dragons1999 (2008-11-01 02:19) 

doraco

こんばんは☆
dragons1999さんがおっしゃるように↑気楽に日シリ観ながら書いてます(笑)けっこういい試合だったりして、傍観するにはいいですね。

今年も親子共々、大変お世話になりました。
お子様連れのブロガーさんがなかなかいらっしゃらないので(地元じゃないですしね~)、竜之介に毎年会えるお友達ができて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
子どもたちの成長も楽しみですしね^^

ところでー、CS第一ステージを勝ち抜けた瞬間のバッテリーの写真、いただいてもいいでしょうか~?
シゲが全身で、苦労が報われた喜びを表していて、最高のシーンだなって思います。

数々の名シーンをカメラに収めてこられたdragons1999さん、これからも楽しみにさせていただきますね。

by doraco (2008-11-01 20:04) 

STEALTH

お疲れ様でした。日本シリーズのないドラゴンズ、なんだか落ち着きませんね。
今年はもうナゴヤ球場とセントレアの近くの阿久比球場ってとこで激しい秋季トレーニングを開始していますよ。
来季に期待です。是非来季こそ並んで応援いたしましょう。
by STEALTH (2008-11-02 23:39) 

うみんちゅ

また、来年ですね。
お疲れ様でした。
野球は最高ですね。
by うみんちゅ (2008-11-03 18:38) 

dragons1999

☆ doracoさん 今シーズンも楽しい想い出をありがとうございました。

まず写真の件ですが、どうぞご自由にお持ちください^^
見事なピンボケですが、お許しを。。。
またご希望でしたら、元サイズで送らせていただきます。

年上のお兄さんとの交流の機会がなかなかないもので、うちの子も竜クンとまた会えることを楽しみにしています。
こちらは、最近になりようやくグローブを買い与えてキャッチボールを始めたところです。 1年の差はとても大きいです。

ではまた来シーズンお会いできることを楽しみにしております。
もし忘年会、新年会等のお話がありましたら、是非お声をかけてください。
by dragons1999 (2008-11-04 02:12) 

dragons1999

☆ STEALTHさん いつもコメントをありがとうございます。

やはり日本シリーズ慣れしてしまったのか、出れないと寂しいものですね^^
気楽に観るつもりがつい力が入ってしまいます。
特に岡本登板のあたりは。。。

来季は是非とも一緒に応援いたしましょう^^
楽しみにしております。
by dragons1999 (2008-11-04 02:16) 

dragons1999

☆ うみんちゅさん お久しぶりです^^

3位同士の日本シリーズは成りませんでしたが、来年も交流戦で戦う日を楽しみにしています。
そろそろ札幌ドームにも行ってみたいところです。

by dragons1999 (2008-11-04 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。