SSブログ

中屋別館不動閣 食事編   [山形]

2008 8.3~4

IMGP0523.JPGさてお待ちかねの夕食の時間です。

IMGP0556.JPG

さっぱり風味の米沢牛がとても美味しかったです。

鯉の洗いと甘露煮も出てきました。
昨年末、今板温泉 湯本館以来です^^
私の大好物の蕎麦は、子供に食べられてしまいました(笑)。

写真を撮り忘れましたが、生ビールも頂きました[ビール]

IMGP0560.JPG

米沢牛の鉄板焼きです。 こちらもジューシーな風味をポン酢おろしで味わいました。

IMGP0562.JPG

IMGP0565.JPG

こちらは子供用です。

IMGP0557夕食子供.JPG


朝食はこのような感じでした。

IMGP0586朝食.JPG

この時期に大人1泊2食付で¥12,000 は満足です^^


数え切れないくらいお風呂に入りましたが、一抹の寂しさとともにチェックアウトの時間がやって来ました。

IMGP0600.JPG

米沢駅で再び<つばさ>を撮影する鉄ちゃん

IMGP0617つばさ.JPG

帰りは米坂線(12:16発 坂町行)で帰りました。

IMGP0611.JPG

2008_0804白布温泉0103.JPG


昼食は<牛肉どまん中>をいただくことに。。。

IMGP0623.JPG

IMGP0624.JPG

車窓から眺めた風景です。

IMGP0630.JPG

夏らしい青空が広がっていました。

IMGP0632.JPG

山形新潟県境の小国駅です。

IMGP0645小国駅.JPG

ここで10分程停車しました。

IMGP0644.JPG

IMGP0639.JPG

越後金丸駅で米沢行を待ちます。 ローカル単線ならではの光景です。

IMGP0647.JPG

終点坂町駅に到着しました。

IMGP0650.JPG


JR坂町駅




坂町からは羽越線で新潟まで戻りました。

IMGP0656.JPG




nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 14

ドライチ

夕食も朝食も大満足の品揃えですね。
そして、「牛肉どまん中」の見事な
ネーミングとボリュームに感服です。

米沢線の車両、情緒があっていいですね~。
車体の「坂町⇔米沢」の行先表示板が
なんともいえず、いい感じです。
by ドライチ (2008-08-22 00:49) 

アールグレイ

こんばんは^^お久しぶりです^^
趣のある旅館で、落ち着くたたずまいですね。
米沢牛、美味しそう♪
ローカル線でゆっ~くり、車窓から楽しむのもいいですね。
駅弁もおいしかったでしょうね^^
by アールグレイ (2008-08-22 03:37) 

たかひろ

山形に行った時、僕も「牛肉どまん中」食べましたよ。
by たかひろ (2008-08-22 13:33) 

masa

お食事、刺身に牛肉にいいですね~。
ビールを飲みながらのんびりと食べたいですね。
牛肉ど真ん中もすごくおいしそうです!
by masa (2008-08-22 20:09) 

ハイマン

良い旅ですね~
車窓からの写真とっても素敵です!
by ハイマン (2008-08-22 21:06) 

りくぶっち

温泉宿の料理の米沢牛も美味しそうでしたが、「牛肉どまん中」美味しそうですね。
この「牛肉どまん中」、何回か食べたことがあるんですがまた食べたくなりました。

私は結構駅弁好きで、冬に近くのスーパーやデパートで駅弁大会があるとつい覗いてしまいます。
お気に入りは明石の「ひっぱりだこ飯」と横浜の「シウマイ弁当」、福井の「越前かにめし」です。
(ベタですいません・・・。)
by りくぶっち (2008-08-22 22:13) 

himeflute

見事なお食事~~~!!!
米沢牛なんて見たこともないですよぉ><美味しそぉぉ~!!
しかも牛丼駅弁まで!!
一口だけでも・・一口だけでもぉぉ(p´・Д・`q)

広く青い空と線路の写真、ステキですねヽ(゚ー゚* )ノ
電車に乗ってる間も爽やかで気持ちいいんだろうなぁぁ~。
by himeflute (2008-08-23 00:22) 

dra66

dra99さん こんにちは!
どのお料理も美味しそうですが、中でも、朝ご飯がいいですね!
「THE☆旅館の朝食」という感じです。
朝食にほしいものがすべて揃っていますね。
ご飯のおかわり、3回は軽くできそうです。
私はドラゴンズの遠征で各地(といっても決まっていますが)へ
行くだけですが、たまにはどこか、
のんびりと旅したい気分になりました。
by dra66 (2008-08-24 14:30) 

はくちゃん

おはようございます。
料理 すごいですね
車窓の景色良いですね
お茶が何とも。。。
by はくちゃん (2008-08-25 09:45) 

dragons1999

♣ 皆様いつもご訪問そしてコメントをありがとうございます。

8月らしくない天気が続いています。 北海道では8月時の最低気温を更新したようです。

さて週末を東京某所で過ごしまして少々バタバタしております。
時間をみつけまして皆様のブログへ訪問させていただきます。
今しばらくお時間をください。 
by dragons1999 (2008-08-26 00:32) 

STEALTH

いつも御訪問ありがとうございます。温泉旅館、鉄道、駅弁・・・どれも夏の素晴らしい思い出になりましたね。

東京ドームの応援もお疲れ様でした。いい試合でしたね。
by STEALTH (2008-08-26 13:41) 

rico

ゆったりのんびり素敵な旅を楽しまれたのですね。
「牛肉どまん中」はあっぱれ駅弁の鑑、
その名に偽りナシですね(^^)
近くのデパートの駅弁フェアに出ていたら絶対買います!
by rico (2008-08-27 10:46) 

ポルポ

こんばんは!
またまた出遅れてしまいましたが、お食事編拝見しました~
米沢牛の陶板焼き、美味しそうですね。
鯉の洗いや甘露煮なども美味しそう!ビールにも合いますしね(^_-)
お子様用メニューもなかなかイケてますよね、大人でも食べたい♪と思ってしまいます。
でも、この内容で夏休みシーズンなのに、12000円ですか!!驚きです。アタリ宿に宿泊されて楽しめたようですし、素敵な夏のご旅行になりましたね。
by ポルポ (2008-08-30 19:14) 

dragons1999

♣ 皆様いつもご訪問そしてコメントをありがとうございます。

今回の1泊2日の温泉旅行は、夏休みの良い想い出になりました^^

暦は早いもので9月となりました。
秋は、私にとって一年で最も好きな季節です。

ペナントレース、ポスト・シーズン、紅葉、グルメと楽しみは尽きません。
by dragons1999 (2008-09-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。