SSブログ

白布温泉 中屋別館不動閣 [山形]

IMGP0514郵便ポスト.JPG2008 8.3~4 山形県白布温泉 中屋別館不動閣に行ってまいりました。

我が家の鉄ちゃんの要望により山形新幹線「つばさ」に乗りました。

IMGP0480.JPG

米沢駅到着です。

IMGP0479.JPG

米沢駅前です。

IMGP0489駅前.JPG

駅前より山交バス「白布温泉」行きに乗り、およそ40分

IMGP0497バス車窓.JPG


IMGP0537バス停.JPG

宿に到着しました。

IMGP0551宿到着.JPG

IMGP0516.JPG


宿泊した部屋はこのような感じでした。

IMGP0506.JPG

IMGP0507.JPG

さてこちらが露天風呂です。

IMGP0526.JPG

IMGP0528.JPG

内湯の“オリンピック風呂”は結構な大きさです。

IMGP0590オリンピック風呂.JPG

夕食までの間、庭園を散策しました。

IMGP0550庭園.JPG

IMGP0543.JPG

IMGP0545.JPG

IMGP0546.JPG

♣ 食事の内容は、次回食事編にてお伝えします。

夕食の後、子供連れの宿泊客には花火のサービスがありました。

IMGP0568.JPG

IMGP0585.JPG

館内にはこのようなものも。。。

IMGP0592.JPG

おそらく1980年代に宿泊された時のものと思います。


IMGP0521モノクロ.JPG

IMGP0522櫓.JPG


中屋別館 不動閣



それでは今日の1曲 井上陽水 ♪ 少年時代 ♪ をどうぞ

 


8/14~17はお盆休みをいただきます。
次回更新は8/22(金)を予定しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ





nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 16

masa

素晴らしいところにある温泉宿ですね。
ここに2~3日泊まりたいくらいです。
田舎に帰ったような気分になれそうですし。
温泉も外の木々が見えて気分爽快でしょうね。
次回の食事編も楽しみです!
by masa (2008-08-13 08:47) 

はくちゃん

素敵なところですね
のんびりできそうです
by はくちゃん (2008-08-13 09:14) 

ドライチ

おおーっ、山内監督の直筆サイン色紙ですか!
すごく達筆ですよね。ひとつの芸術作品として
完成しています。

山形は9年前に、鶴岡市に行ったことがあります。
何気に食べた「塩おむすび」が、美味しかったです♪
by ドライチ (2008-08-13 15:59) 

STEALTH

素晴らしい温泉、景色ですね。名将・山内監督、懐かしいです。
私も夏休みから戻りました。
by STEALTH (2008-08-13 16:45) 

でら☆ロサ子

ステキな夏休みを過ごされたんですね~!
山形→米沢→米沢牛・・・くらいの認識しかない私ですが^^;
なんだか無性に懐かしくなる風景です。

トップに揺れている風鈴も涼しげ。
dra99さんの心憎い演出、素晴らしいですね^^
by でら☆ロサ子 (2008-08-13 16:59) 

himeflute

ステキな景色の露天風呂~~~!!
気持ちよさそうですね~ヽ(゚ー゚* )ノ

私も遠くにお出かけしてみたいなぁ~と思いました♪
(実は勇気がないので旅行はなかなか踏み出せません。。。)
by himeflute (2008-08-14 15:39) 

kana

い~~お宿ですね!
露天風呂もお部屋も最高に気持ちよさそう・・・
山形かぁ。。。 行きたいですー>0<
by kana (2008-08-14 19:03) 

ひろきん

気持ち良さそうな露天風呂ですね!
あ~温泉でゆっくりしたいっ^^
by ひろきん (2008-08-16 18:47) 

きくぞう

白布温泉はどこも落ち着いた雰囲気で良いですね。
自然湧出で湯量も豊富なので、自分的には大当た
りの温泉です。

by きくぞう (2008-08-17 01:01) 

rico

一枚目の写真。
レトロな赤いポストに大きな下駄の坊や。
タイムスリップしたようで素敵です。
お部屋も扇風機で涼を取るのですね。
涼しい風がこちらまで吹いてきそうです♪
by rico (2008-08-17 17:59) 

うみんちゅ

いいところですね。
いってみたいです。
niceです。
by うみんちゅ (2008-08-17 18:51) 

ポルポ

白布温泉の宿、中屋だったんですね~
夏にぴったりな懐かしい雰囲気の外観ですね、赤いポストがまたいい味だしてます。
お部屋もエアコンではなくて扇風機っていうのが個人的に惹かれました。こういった雰囲気の宿でエアコンっていうのもなんだか風情がない気がするので・・・

そして夕食後の花火のサービスっていいですね~
子供の頃にやった花火の思い出がずっと心に残っています。
息子さんにとっても思い出に残る夏休みになったことでしょうね♪
お食事編も楽しみにしてます!
by ポルポ (2008-08-17 22:50) 

dragons1999

♣ 皆様いつもご訪問そしてコメントをありがとうございます。

お盆休みの間ネット環境が整わず、皆様のブログへはこれより訪問を開始いたします。
by dragons1999 (2008-08-19 01:28) 

ソニックマイヅル

いいところですね。
こういう所に行って見たいのです。
私は、夏休みで通ってくる子供たちのタイピング教室で中々外に出られません^^;
by ソニックマイヅル (2008-08-21 10:30) 

みやあん

線香花火の写真、イイですねぇ。
キレイです。
by みやあん (2008-08-21 23:02) 

うたに

お~!米沢だ。当たり前だけれども、すっかり雪が無くなってますね(私が行ったのは、3月だったので)。
また一味違った風景に感じました。
by うたに (2008-08-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。