SSブログ

龍の絆2007 9.17神宮球場 [Dragons]

2007 9.17 神宮球場

Swallows vs Dragons の1戦を 龍ブロガーの皆様と観戦してまいりました。

メンバーは、ギンタロウさんドライチさん、ドライチさんのご友人Tさん、Toshikichiさん

doracoさん、doracoさんのご主人ダーリンさん、息子さんの竜之介くん、

私dragons1999、息子いばた1999 の9名で観戦となりました。

また試合途中から、ギンタロウさんのお知り合いのCDFCキッズファミリーの皆さんも合流され、3塁側内野席の我々周辺は異様な盛り上がりとなりました(笑)。


皆様からの温かいお褒め(?)の言葉もあり、この日も試合前の選手の表情を追いかけてみました。

まずは龍の憲伸公です。

中田投手、健太投手に勝ち星で先を行かれ、気合みなぎるものを感じました。

いざという時に頼りになるピッチングに期待です。


ブルペンに向かう聡文投手

ふと目の前を通り過ぎた監督と森コーチ。 連戦続きで苦しい投手事情のお話でしょうか?

渡邊選手と森野選手 同じ神奈川県出身ということもあり、気が合うようです。

 

男の背中 谷繁捕手

“龍の鉄人” 井端選手 フライを追いかけた際に肩を負傷し、途中からベンチに下がりましたが、

翌18日のゲームも元気に出場してくれました。

バッテイングが上向いてきた 荒木選手

初回に2ランホームランを放った 英智選手

バッティングの成長が待たれる 藤井選手

若龍の代表格 堂上剛選手

 

再び渡邊選手

最終回の守備では、さすがのプレーを魅せてくれました(私は観ておりませんが^^)。


初回いきなり5点が入り、我々のボルテージはいきなり最高潮に!!

走者一掃の先制二塁打を放った森野選手

試合中の写真は、技術不足のためこの他にはお見せできません・・・。

“今日も快勝ですね”

20時をまわり、子供が疲れてきたため我々はお先に失礼することにしました。

この後大変なドラマがあり、何とか1点差を逃げ切る展開に・・・。

しかし、観戦試合の連勝も4と伸び、今シーズンはここまで通算6勝2敗の好成績。

これもブロガーの皆さんの勝ち運の成せる業でしょう。

この勢いで23日、地元名古屋の龍ブロガーの皆様が待つナゴヤドームに乗り込みます。 


最後に新調した憲伸公のホームユニを着て階段を上り下りする いばた1999

来シーズンは、もう少しゲームに集中できるようになって欲しいです。

ご一緒に観戦させていただいた皆様、心よりお礼申し上げます。

dragons1999 


nice!(7)  コメント(29)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 29

ドライチ

昨日は大変お世話になり有難うございました。
全く想像していなかったほどに苦戦しましたが、
なんとか逃げ切れて良かったです。

この日の写真も、すべて完璧ですね。
神宮のカクテル光線にビジユニが映えます。
渡邉選手の穏やかな笑顔がいいですね。
憲伸投手の写真は、パネルにして部屋に
飾りたいくらい、ホントに素晴らしいです!
by ドライチ (2007-09-18 23:06) 

ギンタロウ

昨日はありがとうございました。
大勢のドラファンの中で大いに楽しませてもらいました。
ゲームもなんとか勝利できましたし、ドラブロガーの
勝ち運の強さを証明できて良かったです。

いつもながら、臨場感が伝わってくる写真ですね。
まだ球場にいるような錯覚をしてしまうような写真です。
ナゴヤドームでまたお会いできるのを楽しみにしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
by ギンタロウ (2007-09-18 23:33) 

実際に球場に行って観戦してみたいです。
昔中日ドラゴンズ、宇野選手がいた頃、大ファンでした。^^
今は野球もあまり見なくなって知らない選手ばかりですが、
落合監督は好きです^^
by (2007-09-19 00:05) 

daojing(オヤジ)

観戦勝利おめでとうございます!

写真、きれいですね~
思う存分楽しませて頂きました!

今季の観戦成績6勝2敗ですか!もの凄い勝率
ですね。
dragons1999さんの勝ち運をぜひナゴドへ運んで
きて下さい。
それでは23日ナゴドでお待ちしてます!
by daojing(オヤジ) (2007-09-19 07:42) 

Toshikichi

幹事のお仕事、おつかれさまでした。
そしてお世話になり、ありがとうございました。
なにはともあれ、勝てて良かったです。
いきなり1番はじめに出てきた我らが渡邉選手のフォト、
とてもうれしく、保存版とさせてもらいます!
最後の名人芸をともに堪能できなかったのは
残念でしたが、ナゴヤでその再現を期待します!
by Toshikichi (2007-09-19 09:18) 

doraco

今回はお世話になりました!
いろいろとありがとうございました。
いばた1999くんが慣れてきてくれたのが、とっても嬉しかったです^^
ちび憲伸の背中がかわいい~v
年長さんになると突如としてルールを理解したりするようになると思います。
だんだん長く観られるようになると思うので、楽しみですね。

私もカメラをデジタルにしたい~!
by doraco (2007-09-19 10:09) 

masa

この日はひやひやの勝利でしたね。
残すところあとわずか、なんとか逆転で優勝して欲しいですね。
応援お疲れ様でした。
by masa (2007-09-19 19:56) 

第六点滴王

●どのチームがセリーグを制するのでしょうか。シーズン一位がやはり価値あるものだと思いますが、シーズン後半の勢いのまま日本シリーズに出てくるチームの方が日本一位になりやすいという考え方もありますね。
セリーグは広島はもうどこかへ行ってしまったので、どこが出てくるのか半分興味を失っていますが、ハムの相手という考え方をするとかなり興味出てきます。でもハムも日本シリーズへ進出するにはかなりキツイ現状です。
by 第六点滴王 (2007-09-19 21:47) 

sky

♣ 皆様いつも心温まるコメントをありがとうございます。

観戦に向けての強行スケジュールの影響で^^仕事が山積みとなっております。

頂きましたコメントへの返信は後日記したいと思いますので、何卒よろしくお願いします。
by sky (2007-09-20 00:32) 

りあ

観戦勝利おめでとうございましたー☆
ホント素晴らしい観戦勝率誇ってらっしゃるんですねー。
あやかりたい、あやかりたい。
23日ナゴドですかー!?
わたしも行きますよー♪
観戦勝率100%の友人を連れて行きますから!!!

あらきサンのお写真UPありがとうございます^^。
わーい♪逆さんかくーーー♪♪♪
by りあ (2007-09-20 00:38) 

みんこ

dragons1999さん、こんばんはー♪
大変遅くなってしまいましたが、観戦勝利、おめでとうございました~!
せっかくお誘いいただいたのに参加できず、本当にすみませんでしたm(__)m
ああ、ご一緒したかったーーー(>_<)
次回こそはよろしくお願いしますです!
お写真、どれも素晴らしいですね!
すべてポストカードにしたいくらいです!
ナベさんが思いのほか男前でビックリしました!
さすがミス日本の奥様を持つ殿方は違いますね♪
それとも写真うつりがいいだけかしらー?(笑)
お仕事、お忙しそーですが、頑張ってくださいね。
ナゴド遠征も連勝して来てください、よろしくお願いしまーす(^o^)
by みんこ (2007-09-20 02:49) 

なす

ここに来ると、本当に写真に見入ってしまいます。
私の一眼デジは、
主にインドアと言うか家限定になっています。
早く、色々持ち出さないと・・・
球場にもまだもっていってないのです。
23日は持って行きましょうかねえ。
でも5階からだから300mmでも厳しいかと思いますが。
せっかくなのでもっていきまーす。
郭源治の店をリポートしないといけませんしね。
by なす (2007-09-20 16:34) 

sky

♣ ドライチさん 今回も楽しく観戦させていただきどうもありがとうございました。

>渡邉選手の穏やかな笑顔がいいですね。
憲伸投手の写真は、パネルにして部屋に
飾りたいくらい、ホントに素晴らしいです!

一番最初にレンズが向くのは、邉さんですね。
良いスマイルが撮れました^^

この日のブルペン前は、憲伸投手と昌さんのツインで凄い数のファンでした。
なかなか良いポジションが取れず、またネットにピントが合ってしまい苦戦しました。
撮影するならハマスタですね(笑)。
by sky (2007-09-21 01:32) 

sky

♣ ギンタロウさん こちらこそありがとうございました。

>ドラブロガーの勝ち運の強さを証明できて良かったです。

私は良いところで失礼させていただきました(ゲーム成立を待ち^^)が、終盤はピンチの連続で実にスリリングな展開になりましたね。

それではこれからギンタロウさんの楽しい観戦記を読ませていただきます。
by sky (2007-09-21 01:36) 

sky

♣ rossiさん いつもありがとうございます。

>昔中日ドラゴンズ、宇野選手がいた頃、大ファンでした。^^
今は野球もあまり見なくなって知らない選手ばかりですが、
落合監督は好きです^^

そうでしたか・・・今からでも遅くありません!!
一緒にDragonsを応援しましょう(笑)。

宇野さんは今、コーチとして活躍中です(ご存知ですよね)。
落合監督は、私の長い(?)ファン生活の中で間違いなくトップの監督さんです。
by sky (2007-09-21 01:40) 

sky

♣ daojing ご主人さま いつもありがとうございます。

>観戦勝利おめでとうございます!
今季の観戦成績6勝2敗ですか!もの凄い勝率
ですね。

皆さんの勝ち運に乗って、今季は絶好調です。
おそらく23日が私の今季最終戦になるかと思いますので、有終の美といきたいところです。

企画の段階から大変お世話になり感謝しております。
では、当日よろしくお願いします。
by sky (2007-09-21 01:49) 

sky

♣ Toshikichi師匠 当日はどうもありがとうございました。

これから・・・という時に失礼して申し訳ありません。

>いきなり1番はじめに出てきた我らが渡邉選手のフォト、
とてもうれしく、保存版とさせてもらいます!

はい、トップの写真は邉さんスマイルで即決でした!!
何せ選手別の撮影枚数では、他の選手に比べて群を抜いておりますので。

若龍も優勝を決めましたし、後は連覇に向かって進むだけですね。
23日もよろしくお願いします。
by sky (2007-09-21 01:54) 

sky

♣ doracoさん 当日は楽しく観戦させていただきました。

また企画の段階から多大なるご尽力ありがとうございました。

>いばた1999くんが慣れてきてくれたのが、とっても嬉しかったです^^
ちび憲伸の背中がかわいい~v
年長さんになると突如としてルールを理解したりするようになると思います。

いばたホームユニが売り切れとわかった瞬間、迷わず「11番」と言ったので衝動買いをしてしまいました^^

こちらへ帰ってきてから、私がシャドー・ピッチングをすると、彼がミニバットで打ったつもりになり、走り始めるようになりました。
今年3試合観戦し、少し興味が出てきたようです。
では来季も皆さんで観戦しましょう。
by sky (2007-09-21 02:02) 

sky

♣ masaさん いつもありがとうございます。

>この日はひやひやの勝利でしたね。
残すところあとわずか、なんとか逆転で優勝して欲しいですね。
応援お疲れ様でした。

Dragonsらしい(笑)一戦でした。
何とかくらいついています。 最後の最後でトップで通過できればと思います。

23日は、ナゴヤドーム今季初観戦です!!
by sky (2007-09-21 02:05) 

sky

♣ ジョムニーRさん いつもありがとうございます。

>●どのチームがセリーグを制するのでしょうか。シーズン一位がやはり価値あるものだと思いますが、シーズン後半の勢いのまま日本シリーズに出てくるチームの方が日本一位になりやすいという考え方もありますね。

Dragonsです!!と、信じておりますが、まだまだもつれるでしょう。
ただTigersもGiantsも今、目一杯で戦っています。
Dragonsのみ本当の勝負はこの後・・・といった戦いをしているように映るのですが、そうこうしているうちにシーズンが終わってしまうかもしれません。

パ・リーグの3チームは、どこも良いピッチャーが揃っていますからね。
私は、うちのチームが昨年全く歯がたたなかったFightersが優位のように思います。
ダルビッシュ投手を見ていると打てる気がしません。
by sky (2007-09-21 02:13) 

sky

♣ りあさん いつもありがとうございます。

>観戦勝利おめでとうございましたー☆
ホント素晴らしい観戦勝率誇ってらっしゃるんですねー。

皆さんの力の結集のおかげです。
今季は良い思いをたくさんさせていただいています^^

>23日ナゴドですかー!?
わたしも行きますよー♪
観戦勝率100%の友人を連れて行きますから!!!

それは心強いですね。 
私も今季最終戦を何とか勝利で終えたいものです。

荒木さんに盗塁王獲って欲しいですね!!
by sky (2007-09-21 02:18) 

sky

♣ みんこさん お久しぶりです。

今回はご一緒できず残念でしたが、来季も皆さんの支援をいただき企画したいと思います。

>ナベさんが思いのほか男前でビックリしました!
さすがミス日本の奥様を持つ殿方は違いますね♪

はい、良いスマイルが撮れました。

>ナゴド遠征も連勝して来てください

是非そういきたいものです。 総勢12名の予定です。
皆さんの力を結集して、Dragonsの真の強さを引き出したいと思います。

みんこさんもお仕事お疲れさまです^^
by sky (2007-09-21 02:24) 

sky

♣ なすさん いつもありがとうございます。

>私の一眼デジは、主にインドアと言うか家限定になっています。
早く、色々持ち出さないと・・・

そうですね。是非お持ち下さい。
一緒に撮影部隊ということでいかがでしょうか(笑)?

300mmの視界・・・ご迷惑でなければ覗かせてください。
私は200mmまでしか知らないものですから^^

>郭源治の店をリポートしないといけませんしね。
こちらも本当に楽しみです^^
by sky (2007-09-21 02:29) 

sky

♣ koi3さん いつもnice! をありがとうございます。
by sky (2007-09-21 02:31) 

ここから先はどのチームも疲れています。正念場ですよね。
現時点の下位チームに取りこぼしをしないようにして欲しいものです
by (2007-09-21 15:43) 

勝手に憲伸のおかん

はじめまして。
今頃で申し訳ありませんが・・・

いつも更新楽しみに読ませていただいております。
憲伸のステキな写真・・・本当にありがとうございます!!

大きな写真で・・・しばしうっとりと見とれてしまいました。
私は神宮球場で観戦したことがないので、(というかナゴド以外行った事がなくて)いつか絶対行きたいと思うようになりました。私の夢です。
今年はイマイチの憲伸ですが、またステキな写真やコメントが
ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。楽しみにしています!!
by 勝手に憲伸のおかん (2007-09-22 14:51) 

sky

♣ STEALTHさん いつもありがとうございます。

ここへきて毎年優勝争いをしてきた我がチームが地力を見せ始めていますね。
最後までもつれるとは思いますが、きっとやってくれることと信じます。

私事ですが、明日23日はナゴヤドームで観戦します。
by sky (2007-09-22 18:45) 

sky

♣ たかひろさん いつもnice! をありがとうございます。
by sky (2007-09-22 18:45) 

sky

♣ 勝手に憲伸のおかん さん

こちらこそ初めまして。
ご訪問ありがとうございました。

>いつも更新楽しみに読ませていただいております。
憲伸のステキな写真・・・本当にありがとうございます!!

そうでしたか・・・ご覧いただき嬉しく思います。
間近で観る憲伸投手は、エースらしい風格とみなぎる気力が漂っていました。

>私は神宮球場で観戦したことがないので、(というかナゴド以外行った事がなくて)いつか絶対行きたいと思うようになりました。私の夢です。

神宮球場は開放的で都心からもアクセスが良く、私がこれまで一番多く観戦したスタジアムです。
きっと満足されることと思います。
by sky (2007-09-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。