SSブログ

2007 桜vol.1 大河津分水 [新潟]

2007 4.18

先週末所用により、お花見に出かけることができませんでしたが、18日(水)にようやく叶いました。

今年は 大河津分水に行ってみました。

河川(分水路)の堤防に沿って桜並木が約4キロ程続いており、<桜100選>にも選ばれております。

後に見えている山は、弥彦山です。

 

 

花曇りというのも、それはそれでなかなかなものです。

 

天候は曇りで、やや散り始めてはいましたが、年に1度の楽しみを満喫してまいりました。

今週末も出かけたいと想います。

撮影は♣ PENTAX K100D / PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6 AL ♣

    ♠ PENTAX K100D / PENTAX-DA 50-200㎜ F4-5.6 ED ♠ にて 

信濃川が日本海に注ぐ大河津分水。国道116号線にかかる大河津橋辺りの分水路の両側に3000本余りの桜が咲き競う。信濃川を渡る風が心地よく、近隣からも多くの人が訪れる。
【見】 4月中旬
【P】 あり
(Map Fan Webより)


さて開幕後快調なスタートを切った我がDragons。

先週はインフルエンザがチーム内に蔓延し、甲子園でのTigers戦は2敗1分けと苦戦しました。

Dragons ファンにとって<神>はただ1人・・・このお方です。

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 11

ぐーたら

こんばんは。
dragons1999さんをヨイショするわけではないのですが、
岩瀬は本当にすごいピッチャーですね。あれだけ登板
しながら、生涯防御率が一点台で被本塁打率も低いで
すよね。球界を代表する選手ですね。
by ぐーたら (2007-04-19 01:00) 

purimaro

河川沿いの桜綺麗ですね♪今年はお花見らしいお花見へ出かけて
いないので満開の桜を見損ねました(悲
関東近郊のお花見と違って人ゴミもなさそうだしゆったりと良いお花見が
出来そうですね^^
by purimaro (2007-04-19 09:35) 

atelier-northern-photo

新潟も4月に咲くんですね。
G、今のうちに進撃だぞ!!
by atelier-northern-photo (2007-04-19 11:53) 

ひろきん

今そちらに行けばもう一度桜を撮れますね!
でも遠いな・・・

その神は西尾出身!頼もしい男てす^^
by ひろきん (2007-04-19 15:51) 

そちらは桜がピークですねぇ・・・。
こちらは葉っぱばかりなり・・・・・。
ドラゴンズ、快調でなにより^^;
by (2007-04-19 18:15) 

桜並木が4キロも!すごいなぁ。。。
風が吹くと桜吹雪もすごいでしょうね^^
by (2007-04-19 20:58) 

めぎ

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
新潟にお住まいなんでしょうか。地図を載せてくださるのがとてもよかったです。
見事な桜、お花見できてよかったですね。
過去記事の、温泉や北海道なども素敵でした。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by めぎ (2007-04-19 23:33) 

マイケル

ご訪問&コメントありがとうございました。
見事な桜並木ですね。新潟は、まだ桜が楽しめますか?
by マイケル (2007-04-20 06:51) 

ふくちょ〜

さすがは桜100選、素晴らしいの一言です!写真の腕前もね!!
我が方は豊田投手の調子がイマイチ、かな・・・?良いストッパーがいるチームは、やっぱり違います!
by ふくちょ〜 (2007-04-21 23:23) 

sky

♣ 皆様いつもご訪問いただきありがとうございます。

ここのところせわしなく毎日を送っています。

espresso2000さん、Balloonさん、keyさん、Rightwill さん、
ひろきんさん、binpakuさん、rossiさん、めぎさん、マイケルさん、ふくちょ~さん 皆様のブログへも時間を見つけておじゃまいたします。
by sky (2007-04-22 00:26) 

masa

はじめまして。
訪問&ナイス&コメントありがとうございました。
一眼レフと言い、中日ファンと言い、趣味が似ていますね!
どうぞよろしくお願いします。
桜の写真見事ですね。ちょっと曇ってるのでその分桜が明るく
見えたりするのも風情があっていいですよね!
by masa (2007-04-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。