SSブログ

越後の夕景 [新潟]

2007 4.8

お花見のためにスケジュールを空けておいたのですが、桜はまだ開花したばかり。

来週末に持ち越しとなりました。

代わりに夕焼けをカメラに収めることにしました。

しばし心の洗濯をしながら、ぼーっと眺めつつシャッターを押してまいりました。

 左の奥に見えているのは、角田山です。

 

 

 


 Dragons  開幕3カードを終えて7勝2敗。 絶好のスタートを切りました。

4.29  vs Baystars  横浜スタジアム観戦がとても楽しみです!!


2007 4.1

東京都 市ヶ谷駅のホームから撮影しました。

例年この時期に東京に行くことが多く、今年も限られた時間を利用して桜を観てまいりました。

こちらは総武線の車内からの撮影です。

 

撮影は ♣ PENTAX K100D / PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6 AL ♣ にて

 


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

ひろきん

ドラゴンズ絶好調!!
桜と共に満開ですね^^
横浜スタジアム行くんですか~?いいな~
by ひろきん (2007-04-08 21:41) 

とっしー

ご無沙汰しています!
夕景、優しい色合いで素敵ですネ☆ポーッと見入ってしまいます(^∇^*)
ドラゴンズ、好調なスタートで弟も上機嫌ですよ(笑)
by とっしー (2007-04-08 22:07) 

ドラゴンズ、快調なスタートですね。
先週、私も仕事で市ヶ谷に行きました。
この写真からは数日後ですが、すでに桜が散り始めていました。
今年の東京の桜は、短期シーズンかもしれませんね。
by (2007-04-09 00:43) 

ぐーたら

これから、湿気が多くなるので綺麗な夕焼けを見ることが
できますね。本当にdragonsというか、野球がお好きなの
ですね。自分がスタジアムに足を運ぶのは年に一回ぐらい
です。
by ぐーたら (2007-04-09 01:13) 

りくぶっち

愛知ではこの週末に桜が満開でした。

ありきたりですが、桜は「キレイ」の一言に尽きます。
パッと咲いてパッと散る潔さが日本人の精神に受け入れられているとの話ですが、ドラゴンズには年中勝利の花を咲かせていてほしいものです。

GWはハマスタですか。
私は5/6のナゴド横浜戦を観戦予定です。

応援頑張りましょう。
by りくぶっち (2007-04-09 07:51) 

atelier-northern-photo

交流戦さえ乗り切れば今年は行けるかも??
いや、そう簡単には行かさない!!(笑)
by atelier-northern-photo (2007-04-09 15:00) 

綺麗な夕景ですね。
1枚目の空の色がいいなぁ~。
癒されました。
by (2007-04-09 19:55) 

みやあん

綺麗な夕景ですねぇ。
by みやあん (2007-04-09 20:58) 

うさこ

1枚目の空の色、なんとも言えない色してますね。
とってもキレイです^^

私、夕焼けって撮ってはみるものの なかなか実際の色の
素晴らしさが出ないんです;;
by うさこ (2007-04-09 21:24) 

AKI

先日のナゴドでは1勝2敗(しかも、三浦、工藤で勝てないとは…)、
なんとか浜スタでは借りを返したいです(><)。。。
打線が良くないのが原因なのですが…。
明日は昌投手でしょうか。こちらも勝って欲しいですね。
&今シーズンこそは公式戦で拝見したいものです。
by AKI (2007-04-09 23:22) 

sky

♣ 皆様 いつもお越しいただきありがとうございます。

皆様のブログで桜満開となっておりますが、こちらは今週末がピークとなりそうです。

(自分なりに)良い写真が撮れましたら、ご報告させていただきます。

皆様のブログへも少しずつ訪問させていただきます。
by sky (2007-04-10 01:17) 

いいですね桜は・・・・・
こっちは5月の連休が本番です。
by (2007-04-10 23:11) 

purimaro

夕焼けがキレイですね^^
桜には未だ早いのですか!東京と地元と2回楽しめますね^^
総武線からの眺め、懐かしいですー♪
by purimaro (2007-04-11 11:32) 

しょう

4/29横浜スタジアムですか・・・うちは夫が浜っ子ちゃんなので、ベイスターズ側にいたりして・・・(笑)私は九州出身なので、くるもの拒まず・・・宮崎にいたころは巨人、福岡に住んでいたころはダイエー(現ソフトバンク)でしたね・・・・。
夕日がとても美しいですね・・・夕日が見える温泉宿に泊まりたいです。
by しょう (2007-04-12 21:58) 

sky

♣ ようこそお越しいただきました。

うみんちゅさん・・・一度五稜郭あたりの桜を観てみたいものです。

Balloonさん・・・そうなのです。毎年色々な場所で桜を観ています。

しょうさん・・・名古屋に転居されたらDragonsファンですね(笑)。

皆様のブログにも近々訪問させていただきます。
by sky (2007-04-13 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。