SSブログ

湯田川温泉 珠玉や(たまや)2007 3.21 [山形]

2007  3.21  湯田川温泉(山形県鶴岡市)にて


湯田川温泉に向かう途中の国道345号線。 普通タイヤにて出かけた私たちは、少々不安に

 

私たちが宿泊した <珠玉や(たまや)> です。

 

このお宿は14:00チェックイン、翌11:00まで滞在可能です。

気の早い私たちは、13:00頃到着したので、足湯にてウォーミング・アップです。

 

チェックインしました。

 心和む雰囲気のお宿です。


5階の展望風呂です

 

湯田川の街並みと何と鳥海山を眺めることが出来ました(感動)。


お部屋はこんな感じでした。

先ほど見えていた鳥海山も姿を消してしまいました。

 <珠玉や> と、通りを挟んで真向かいのお宿 <湯どの庵> です。

こちらのお宿も良さそうな雰囲気です。

さて夕食の時間です。

つづく

撮影は

♣ PENTAX K100D / PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6 AL ♣

♠ PENTAX K100D / PENTAX-DA 50-200㎜ F4-5.6 ED ♠ にて

珠玉や

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

みやあん

写真が綺麗ですね。特に1枚目の白黒写真、すばらしいです。
どうやって白黒にしたか教えてもらえませんか?
(現像時? 撮影時?)
by みやあん (2007-03-27 21:14) 

こんな温泉でゆっくりくつろぎたいです。。。
by (2007-03-27 21:40) 

ぐーたら

湯田川温泉は結構風情のある温泉街ですね。鳥海山も見えるのです
ね。ご家族の方も、さぞお喜びだったでしょうね。
by ぐーたら (2007-03-27 22:51) 

モノクロですか・・・雰囲気がいいですね。
良い感じのお宿ですね、こんな宿に泊まったみたいな~あ。
夕食楽しみにしていますね。
by (2007-03-28 07:02) 

purimaro

しっとりとしていて素敵な場所ですね!私もどちらかというと、
旅館の和風な佇まいが好きなので、こういった雰囲気のお宿に
是非泊まりたいです^^
by purimaro (2007-03-28 14:51) 

dragons1999さんの旅行記。
写真が素敵ですね。
僕は写真が苦手。だから、テクニックは語れませんけど。
前記事の海。
今回の、旅館や町並が。
判りやすい視線でとってくれてあるから。
僕自身が、足湯に浸かってる気になりましたよ(笑)
で?
気になる夕飯は(笑)
楽しみにしてます。
by (2007-03-28 15:35) 

良い雰囲気が出ていますね。

あぁ、旅行行きたいです。
by (2007-03-28 18:35) 

sky

♣ 皆様いつもお越しいただきありがとうございます。

ささやかな旅行記ではありますが、旅先の感動を少しでも共感していただけたら・・・そんな想いで綴らせていただいております。

オフ・タイムの私の頭の中は、Dragonsと旅行で一杯です。

どうか今後も宜しくお願いいたします。
by sky (2007-03-29 04:03) 

しょう

湯田川温泉から鳥海山が見えるんですね・・・・一度鳥海山ビューの温泉街に行って見たいんですが・・・参考にさせていただきます。
新潟の月岡に行ったときの景色もこんな感じで・・・日本海側の温泉街はこのような感じが多いのかしら?広大ですよね。
by しょう (2007-03-30 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。