SSブログ

鼠ヶ関 2007 3.21 [山形]

2007  3.21~22  山形県鶴岡市 湯田川温泉に出かけてまいりました。

途中 越後寒川でのスナップです。

 

こちらは、新潟山形県境付近(新潟県岩船郡山北町府屋)の日本海です。

 

この日、日本海はとても穏やかで、エメラルド・グリーンが鮮やかでした。

時間の余裕がありましたので、上の写真の先端部・・・鼠ヶ関 弁天島まで足を延ばしてみました。

2006.12に訪れた時の記事はこちらをクリックしてください。

 

厳島神社に参拝した際に、おみくじを引きました。

果たして運勢は?・・・

<小吉>でした。

初詣に引いたおみくじが<末吉>でしたのでやや上昇傾向? ということでしょうか。

初詣の記事はこちらをクリックしてください。

 こちらは <義経ゆかりの浜>とのことでした。

 

弁天島から観た先ほどの撮影ポイント方向です。

旅はまだまだ続きます。

撮影は ♣ PENTAX K100D / PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6 AL ♣ にて

 

♣ 追記 ♣

この日のお昼 <道の駅あつみ> にていただいた焼魚定食

とても美味でした。 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

天気が良くてよかったですね。
次は大吉ですね・・・・・・。
by (2007-03-23 23:58) 

purimaro

わ~海だけ見てるとまるで南国を思わせるようなエメラルドグリーン
ですね!?今回はお天気も良くてよかったですね!^^
by purimaro (2007-03-24 10:30) 

こんばんは^^天気も良く海もまるで夏の海のようですね。。。
by (2007-03-24 21:01) 

毎度綺麗な景色ですねぇ。
当家のルーツ山形ですが私は未だに一度も地を踏んでいません。
家の社長が見たら喜ぶと思います(~_~)
by (2007-03-24 23:26) 

ぐーたら

dragons1999さん、こんばんは。
やっぱり日本海は綺麗ですね。この時期になるとかなり穏やかなんでしょうかね。
by ぐーたら (2007-03-25 23:17) 

ポルポ

こんばんわ!
日本海のイメージって荒々しい雰囲気があるのですが、画像を拝見すると、とても穏やかな雰囲気ですね。
去年湯田川温泉に行った時は時間がなくて周辺の観光が出来なかったのですが、次回は弁天島まで足を伸ばしてみたいです^^
by ポルポ (2007-03-26 00:22) 

ドライチ

海の写真が、すごく綺麗ですね!
波の迫力も満点で、壮大な気分になりました。

山形は9年前に一度だけ行ったことがあります。
確か9月頃に3日間ほど、鶴岡に滞在したのですが、
とにかくお米が美味しかったのを憶えています。
by ドライチ (2007-03-26 15:39) 

sky

♣ 皆様 いつもお越しいただきありがとうございます。

春の日本海・・・とても穏やかでした。

この日のお昼は鼠ヶ関港に水揚げされた地魚をいただきました。

⇒編集し直しました。

皆様のブログへも少しずつ伺わせていただきます。
by sky (2007-03-27 02:11) 

オーゴンカープ

DORAGONS1999さま
 コメント遅くなりすいませんでした!
 山形には一度蔵王にスキーに行ったことありますが
 北陸にはあまり行かないですね!山形も地震の影響あったんでしょうね!地震怖いです!
 そうですか?中日は広島に相性悪いんでしたっけ?
 ナゴヤドームで10連敗したのはたしか広島だったような気がしますがいつのことだったっけな???
 今年の中日も強そうですね!守備が鉄板ですから
 失点をなかなかしないチームです!
 警戒第一球団でしょう!こちらこそお手柔らかに!
by オーゴンカープ (2007-03-27 18:32) 

こんにちは。
この時期の、日本海とは思えないような穏やかな海ですね。
天気も良いし。
普段の行いがいいんですかね?(笑)

山形行ったことありませんので。
続きが楽しみです。
by (2007-03-28 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。