SSブログ

あつみ温泉2006 12.17 [山形]

2006 12.17  山形県鶴岡市 鼠ヶ関にて

ご覧の悪天候の中、強行ドライブにでかけました。

鼠ヶ関はこのあたりです。

冬の日本海です。

目的地の <あつみ温泉 たちばなや> に到着です。

立ち寄り入浴をいたしました。

お風呂の後は、定番のお蕎麦屋さんへ。。。

本日は<大清水>というお店に入りました。

お店のすぐ横の川です。
桜の季節は最高でしょう。

帰路途中の鼠ヶ関です。

新潟県胎内市の<はまなすの丘>
今年はこの地で<はまなす>を観てみたいです。

知床に想いを馳せながら・・・・

撮影は ♣ PENTAX K100D / PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6 AL ♣ にて

















nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

marcy_on_the_backstreet

温泉に入ってビールを飲み、美味い蕎麦を食べたら最高の幸せですね。
ハマナスは知床が有名になりましたけど、日本海側の方が綺麗だな!!
(どうかな??(笑))
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-26 09:50) 

purimaro

随分端っこの方なんですねー!日本海に沈む夕日を一度見てみたい^^
温泉に美味しいご馳走~良いなぁ現実逃避したい(笑)!
by purimaro (2007-01-26 13:47) 

うさこ

どんよりとした空と海の色・・・
夏の明るい海ももちろんですが、こんな冬の海も好きです。
この寒い中で入る露天は最高ですよね!!
私も入りたいです^^
by うさこ (2007-01-27 10:10) 

Indy

露天風呂のあとにお蕎麦!私の好きなコースです!
by Indy (2007-01-27 11:19) 

ぐーたら

あつみ温泉が千年湯とは知りませんでした。
暖冬とはいえ冬の日本海を車で旅するとは、なかなかの
凄腕ドライバーですね。
by ぐーたら (2007-01-27 23:16) 

sky

♣ 皆様いつも温かいコメントをありがとうございます。

学生時代を含めて首都圏に10数年居りまして、こちらに戻って数年。
まだまだ近くに良いところがたくさんあります。
少しずつ廻っていきたいと思います。

皆様のブログにも少しずつお伺いいたします。
by sky (2007-01-29 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。