SSブログ

弥彦神社2007 1.8 [新潟]

2007 1.8 弥彦神社まで初詣に出かけました。

さて、私の今年の運勢は?

<末吉>とのことでした。

ここまでの撮影は ♣ PENTAX K100D / PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6 AL ♣にて




念願の望遠レンズ ♠PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED♠ を入手しました。

早速、近所に試し撮りに出かけました。 

画角50での撮影です。

画角200での撮影です。

新潟スタジアム(ビッグスワン)をここまで拡大することができます。 
実は私・・・近くにいながら一度も行ったことがありません。

「蛙の子は蛙」

子供も最近カメラに夢中です。
 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

marcy_on_the_backstreet

少し認識不足かもしれませんが、新潟は雪降りますよね? 写真には全然雪がありませんけど、そちらも暖冬ですか?
鳥居の朱(あか)と緑のマッチングがとても良いですね。
望遠でお子さんのポートレート、ガンガン撮って下さい。
by marcy_on_the_backstreet (2007-01-20 10:38) 

purimaro

すごい、やっぱり望遠レンズ欲しくなっちゃいます(汗、、
知人でプロのカメラマンがいます、その子供達が小学校を卒業する頃には
プロ顔負けの写真家になりつつ・・中学を中退してプロに転身しちゃいました!
お父さんの影響だと思います^^子供の頃にこうして遊びながら才能って
身につくのかなぁ~なんて思います^^将来が楽しみですね!
by purimaro (2007-01-20 12:23) 

実璃

私も今年は1月7日に初詣に出かけました。

ささやかなお願いごとをしてきたので、叶うようにと
心の中で願っています。
 
お子さんのカメラマン姿、とっても様になってますね。
将来は名カメラマンになるかも♪
by 実璃 (2007-01-20 16:33) 

カメラマンのたまごに、NICE!
by (2007-01-20 16:58) 

sky

皆様 いつもお越しいただきありがとうございます。

私は、只今東京に出張で来ております。

宿泊先のホテルの部屋にPCが備わっており、ログインしました。

戻りましたら皆様のブログへおじゃまいたします。
by sky (2007-01-20 23:48) 

ふくちょ〜

弥彦神社、荘厳な雰囲気が伝わってきます!
おみくじ末吉ってまた微妙な・・・。
確かに「雪」がありませんね~。
by ふくちょ〜 (2007-01-21 10:41) 

ぐーたら

新潟って良く良く考えるとすごい県ですね。
東北、関東、中部、北陸に接してますからね。

自分も安めの望遠を買いました。
by ぐーたら (2007-01-21 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。