SSブログ

Boys be ambitious!! 2009北海道ツアーvol.1 [北海道]

IMGP7146クラーク博士.JPG
6月 2年ぶりに北海道を旅してきました。



いつもはJALを利用するので北ウィングから出発ですが、今年はANAのツアーで出かけるため
南ウィングから。。。

IMGP7069.JPG

IMGP7073.JPG

IMGP7075.JPG


札幌は5年ぶりになります。

まずはテレビ塔です。 いつもは快晴の北の大地を楽しめるのですが、今年は天候に恵まれませんでした。

IMGP7080.JPG

大通公園です。

IMGP7084大通公園.JPG


時計台です。

IMGP7088時計台.JPG

北海道庁旧本庁舎です。

IMGP7105.JPG

IMGP7110.JPG

札幌西武です。

IMGP7113.JPG

蔦の葉がとても綺麗でした。
残念ながらこの秋、閉館となるようですね。

IMGP7114.JPG

札幌駅前のビル エスタの『札幌らーめん共和国』へ

IMGP7119ラーメン共和国.JPG

8店舗の中から選んだのは 麺処 白樺山荘

IMGP7122.JPG

IMGP7123.JPG

IMGP7124.JPG

みそらーめんを頂きました。

IMGP7126.JPG

見た目はこってりですが、実際に食してみるとそうでもなく、機会がありましたら是非一度食べてみてください^^


満腹になった後は、地下鉄東豊線に乗り、終点福住駅で下車。

そこからバスに乗り、羊ヶ丘展望台へ

IMGP7147.JPG

IMGP7133.JPG

IMGP7148.JPG


この後どこに向かったかと言いますと。。。。














nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 14

masa

北海道のラーメン、おいしいんでしょうね。
私はかなり前に行ったきりなので、また行きたくなりました。
最後の方は空気がおいしそうな写真ばかりですね。
by masa (2009-07-11 21:32) 

ソニックマイヅル

新婚旅行を思い出しました。
やっぱり北海道はいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-11 22:01) 

まろすもママ

私は冬の北海道に行った事があります。
その時は大通公園はイルミネーションで綺麗でした♪
もちろん、時計台も見ました。
真正面に見えるという建物の2回辺りから見ましたが、皆様の言うようにテレビで見るほど大きくないですね(笑)
ラーメンも1カ月現地添乗でいた友達にここがおいしいよって地元の人お勧めの所に連れて行ってもらいました。
確かに油は5mm程スープの上にありましたが、あっさりしてますよね(*^_^*)

この後・・・もちろん札幌ドームでしょ(≧ω≦。)プププ
by まろすもママ (2009-07-12 19:05) 

みやあん

時計台の写真が見事です。普通に撮るとビル写るんですよね。
で、ラーメン共和国、白樺山荘もいいですが、初代もオススメです。

by みやあん (2009-07-12 20:33) 

sky

☆ masaさん いつもコメントをありがとうございます。

札幌ということで迷わず味噌ラーメンをいただきましたが、お腹に余裕があればもう1杯いきたいところですが、少食の私には到底無理です(笑)。

北海道の空の広さと空気の美味しさは満喫できましたが、いかんせん晴れ間が見れず残念でした。

by sky (2009-07-13 00:19) 

sky

☆ ソニックマイヅルさん いつもコメントをありがとうございます。

もしかしたらブログでご紹介された函館の旅は新婚旅行でしたか?
来年は行けそうにありませんが、いつ訪れても心和みます^^
by sky (2009-07-13 00:22) 

sky

☆ まろすもママさん いつもコメントをありがとうございます。

札幌雪祭りの頃に行かれたのでしょうか?
イルミネーション綺麗だったでしょうね。

でも恐ろしく寒くありませんでしたか?
私は高校生の時に初めて北海道に連れていってもらい
その魅力にはまってしまいました^^

ラーメンは雑誌に載っているお店も美味しいですが、地元の方や現地の事情通の方が行きつけのお店なら更に美味しいでしょう^^。





by sky (2009-07-13 00:31) 

sky

☆ みやあんさん お褒めのお言葉をありがとうございます。

これを励みに精進します^^

らーめん共和国では悩みました^^
札幌に来たのでやはり味噌ということで。。。
けやきは2004年に本店(?)に行きましたので
今回は「白樺山荘」にしました。 
開店間もないのに既に行列が出来ていましたし。。。
by sky (2009-07-13 00:37) 

rico

札幌みそラーメン、いいですねー!
時々あの太い麺と、こってり脂の味噌味が恋しくなります。
展望台から遠目に見えるのは、skyさんの目的地ですね?
羊が丘のとなりにあるとは知りませんでした(^^;
by rico (2009-07-14 06:57) 

STEALTH

いいですねー。初夏の札幌。うらやましいです。味噌ラーメンも魅力的ですが、今の名古屋じゃ暑くてなかなか食べる気になりません。
by STEALTH (2009-07-14 10:25) 

ふくちょ〜

北海道に行ってたのね! 羨ましいわぁ~。
ボクはいつ以来行ってないだろう・・・。
箱館だけでもいいから行きたいです。
by ふくちょ〜 (2009-07-14 22:10) 

sky

☆ ricoさん いつもコメントをありがとうございます。
返信が遅くなり失礼しました。

やはり札幌では味噌でしょうということでしっかり頂いてきました^^
本文中にも記しましたが、見た目ほどこってりではなく女性にお勧めの味
でした^^

今回の旅の目的地は、羊ヶ丘展望台から見えますが
これが結構遠いんです^^
by sky (2009-07-18 01:42) 

sky

☆ STEALTHさん いつもコメントをありがとうございます。
返信が遅くなり失礼しました。

いつも北海道を旅する時は晴れてくれるのですが、今回はずっと曇り空でした。

とある場所に長いこといたもので(笑)、観光はほとんど出来ませんでした。

ようやくエンジンがかかってきた感のあるドラゴンズ。
いよいよ楽しみです^^
by sky (2009-07-18 01:49) 

sky

☆ ふくちょ~さん いつもコメントをありがとうございます。

今年も飛んでまいりました^^
札幌は5年ぶりだったので観光も楽しみたかったのですが、
今回は目的が目的だけに。。。

旅先のグルメというとご紹介したラーメン程度です^^

by sky (2009-07-18 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009なばなの里vol.2刀屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。