SSブログ

走れ!!大地を蹴り 2008PLAYBACK DRAGONS vol.3 [Dragons]

IMGP9532c.JPGプロ野球ファンにとっては待ち遠しいキャンプ・インが間近に迫ってまいりました。

本日は2008シーズン回顧写真 第3弾 荒木 雅博編 をお送りします。


2008 4.27 神宮

IMGP8560.JPG

IMGP8568.JPG

IMGP8573c.JPG

果たして黄金のニ遊間が解体され、本当にショート荒木、セカンド井端という布陣になるのでしょうか?


6.1 西武ドーム

IMGP9363荒木.JPG

IMGP9423.JPG


6.21 ナゴヤドーム 1000本安打達成

IMGP0032.JPG


7.19 ナゴヤドーム

IMGP0342.JPG

IMGP0352.JPG


8.1 横浜 オールスターでM.V.P.を獲得

IMGP0455.JPG

IMGP0458.JPG


9.13 横浜

IMGP1135荒木.JPG

IMGP1150.JPG

IMGP1255.JPG



今季はその華麗な守備に加えてファンとしては、元気な“突撃隊長”復活に期待したいと思います。

思い切りの良いスタートで2塁を陥れると得点の可能性はグンと高まります。


肥後生まれの男らしく寡黙なプレーでチームを引っ張る姿に惹かれます。


♪ 走れ大地を蹴り 突き進むスピード

  夢つかむ一打を 荒木決めろ    ♪


よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村




タグ:荒木雅博
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 20

ハイマン

ヒーローインタビューはやっぱり
カッコいいなぁ
by ハイマン (2009-01-29 00:28) 

ドライチ

プレー中やヒーローインタビューはもちろん、
神宮球場でグラウンドに入ってくる後ろ姿も
カッコいいですね。この球場での大きな
楽しみの一つに、3塁側内野スタンド沿いを
歩く選手に声援を送ることがありますから♪

今シーズンは、二遊間のコンバートで
新たなアライバの活躍を楽しみにしています!
by ドライチ (2009-01-29 07:37) 

ソニックマイヅル

今年はV奪取ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-29 09:08) 

citron

こんにちは。

今年は荒木の活躍を期待したいですね。
気は早いですがヒーローインタビューにあがる姿を今から想像して
楽しんでいます。skyさんの写真は細かいところまでいつも凄いですね~

地元名古屋ドームに行くことが多いです。
叔父が年間パスポート?をもっていて行かない時で都合がつけば
ちゃっかりもらって行っています(笑)
by citron (2009-01-29 12:11) 

masa

荒木選手と井端選手のポジションが今年から
チェンジになるんですよね。
長年プレーしたポジションなのでもったいない
ような気もしますね・・・
セカンド、ショートのポジションチェンジといえば
立浪と種田のチェンジを思い出しました。
by masa (2009-01-29 17:32) 

まろすもママ

荒木くんってほんとスタイルいいですよね♪
モデル並みのスタイルだと思いますわ。

監督曰く、いばっちもアラちゃんも最近横着してるから原点に返すためにも変えるそうですよ。
サンドラやドラHOTってそんなような事言ってました。
by まろすもママ (2009-01-29 21:19) 

伊トケン

荒木と井端のポジションチェンジは
交代要員デラ・ロサが守備イマイチなのと関係していると思いますよ
今年入ったトニ・ブランコが使いモノになれば
またセカンド荒木・ショート井端に定着すると私は睨んでいます
by 伊トケン (2009-01-29 21:53) 

sky

☆ ハイマンさん いつもコメントをありがとうございます。

ヒーローインタビューを聞いている時は、我が至福の時です。
負けた試合、相手チームのインタビューはほとんど聞いた例がありませんが^^
by sky (2009-01-29 22:35) 

sky

☆ ドライチさん いつもコメントをありがとうございます。

>神宮球場でグラウンドに入ってくる後ろ姿も
カッコいいですね。

載せるかどうか迷った写真だったのですが、ドライチさんがそう仰っていただき、載せて良かったと想います^^
ノリさんと歓談しながら入っていく背中に哀愁を感じたものですから。

神宮の「恒例行事」は私も大好きです。
特に勝利の余韻に浸りながらのお見送りは最高ですね^^

私は未だにコンバートをするのか半信半疑ですが、彼ら2人ならどう転んでも形は作ってくれるものと想います。

by sky (2009-01-29 22:43) 

sky

☆ ソニックマイヅルさん いつもコメントをありがとうございます。

もちろんV奪取させていただきます^^
今年もBLAVIAでスタジアムで楽しませていただきます。
by sky (2009-01-29 22:46) 

sky

☆ citronさん いつもコメントをありがとうございます。

仰るとおり、荒木の攻守にわたる活躍なしにはチームの浮上は望めません。
是非とも、どんどんお立ち台に上がって欲しいものです^^

叔父様がお持ちの年間シートいいですね。
せっかくの座席ですから、叔父様が行かれない日は、citronさんがどんどんナゴヤドームに足を運んでください^^



by sky (2009-01-29 22:53) 

sky

☆ masaさん いつもコメントをありがとうございます。

ありましたね。 立浪と種田のコンバート。
あれは成功したといってもいいと想います。
荒木は元々ショート出身ですから違和感はないのですが、井端は現役を辞めるまでショートと言っていたことがあるので、内心どうなのでしょうか。

いずれにしてもあの2人のことですから、何とかなるでしょう^^
by sky (2009-01-29 22:58) 

sky

☆ まろすもママさん いつもコメントをありがとうございます。

仰るとおり均整のとれたボディーバランスですね^^
現役を退いてもこの体型を維持しそうです。

>監督曰く、いばっちもアラちゃんも最近横着してるから原点に返すためにも変えるそうですよ。

私は無理に変えることはないように想うのですが、名将ならではのしっかりとした考えの下に行われるのでしょうから、もちろん心配はしていません^^
by sky (2009-01-29 23:05) 

sky

☆ 伊トケンさん いつもコメントをありがとうございます。

トニ・ブランコ 打撃はかなりのものだと聞いていますが、守備はどうなのでしょうか?
今年は守りから固めるとのことですから、俄然注目が集まりますね。

私個人としましては、守備には多少目を瞑っても、バッティング面で魅せて欲しいです。
by sky (2009-01-29 23:09) 

au-lait-lieue

初めまして!荒木のショート、期待できる面は守備範囲・・・きっと三遊間の深いのも、アウトにしてくれる確率が上がるでしょう!

心配なのはスローイン・・・セカンドでも不安定だったし、当面は注意して見たほうが良いかも・・・
by au-lait-lieue (2009-02-01 23:01) 

sky

☆ au-lait-lieueさん 初めまして。 ご訪問ありがとうございました。

キャンプが始まるまでは半信半疑だったのですが、どうやら監督は本気のようですね(笑)。

今日も監督がノックを浴びせたそうですが、私は芸術の完成を待ちわびることにします(笑)。

どうぞ今後も訪問をお待ちしております。
by sky (2009-02-02 20:39) 

au-lait-lieue

勝手ながら・・・リンクさせてもらいました・・・よろしかったでしょうか?
by au-lait-lieue (2009-02-02 22:53) 

sky

☆ au-lait-lieuさん リンクを貼っていただきありがとうございます。

もちろん大歓迎です^^

先ほど私もau-lait-lieuさんのリンクを貼らせていただきました。
by sky (2009-02-03 00:05) 

STEALTH

いい選手です。今年も打撃、走塁、好手。期待しています。
by STEALTH (2009-02-08 20:58) 

sky

☆ STEALTHさん こちらにもコメントをありがとうございます。

ショートコンバートによりさらに飛躍を遂げて欲しいものです^^
またスイッチ挑戦がものになれば出塁率もアップしますね^^
by sky (2009-02-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。