SSブログ

2009 初春 [日記]

コピー ~ IMGP2729.JPG
皆様 大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年も私sky そして「龍の心」をどうかよろしくお願いいたします。


コピー ~ IMGP2718.JPG

皆様はどのようなお正月をお過ごしでしたか?

私は昨年同様2日に、東京都日野市の「高幡不動尊」へ初詣と厄除けを兼ねて参拝して参りました。

コピー ~ IMGP2740.JPG


「龍の心」をご覧になって下さる皆様方が居られる限り、今年も細々ながら綴っていきたいと思います。

皆様の心の中に爽やかな風を送りこむことができればこの上ない喜びです。



さて話題は変わり、こちらは現在急ピッチで建設が進む新潟県立野球場(仮称)です。

今年9月には、Baystars主催のDragons戦が2試合開催されることになっており、今からその時がとても待ち遠しいです(笑)。

もちろん2試合とも観戦に出向く予定です。


このアングルは3塁側です。

コピー ~ IMGP2637.JPG


思わず 「ひでのりーー!!」と本番に備えて発声練習をしてしまいました(笑)。


こちらがレフトスタンドになります。

コピー ~ IMGP2650.JPG


自主トレのニュースが届くようになり、私の心も少しずつシーズンに向かい始めております。


それでは2009年が皆様にとりまして素晴らしい年となりますように。

nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 34

ふくちょ〜

明けましておめでとうございます。
今年も良い年になるよう、お互い頑張りましょう!
高幡不動、賑わってますね。参拝者を見守る副長様も、相変わらず凛々しいお姿です!!
想像以上(スイマセン)に立派な球場で、ビックリしています。これは期待が膨らみますね♪
by ふくちょ〜 (2009-01-07 07:35) 

ソニックマイヅル

高幡不動なつかしいです。
新潟がドラゴンズのキャンプ地になるのでしょうか?
球場の完成、そして試合ワクワクですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-07 09:17) 

Toshikichi

本年もよろしくお願いします。

新潟県立野球場(仮称)、良い感じで進んでいますね。
新たな新潟の野球の拠点となるよう願っています。
もちろんドラゴンズには連勝を期待したいです。


by Toshikichi (2009-01-07 09:22) 

gachao

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
新潟県立野球場楽しみですね♪
僕はこのオフはイベントに出向いて選手やマスコットと触れ合ってますが、やはり本当の現場はグランドだなと思える光景です^^
野球ファンにとっては開幕がお正月のようなもの、開幕が待ち遠しいです♪
by gachao (2009-01-07 09:24) 

ドライチ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

関東地方の年始は、素晴らしいお天気で
気持ちが良かったですね。清々しい気分で
初詣をされたことでしょう♪

新潟でのドラゴンズ戦、楽しみですね。
ハマスタでのドラゴンズ戦は雨天中止が
なければ8月で終わってしまいますので、
私も都合をつけて、新潟県立野球場へ
乗り込みたいと思っています!
by ドライチ (2009-01-07 09:54) 

citron

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

新潟の野球場の写真も興味深く見させてもらっています♪
思わず本番に備えての発声練習もしたくなってしまいますね~(笑)
想像していたよりもりっぱな建物で今年もskyさんのブログで楽しむ
ことができると思うと今からわくわくです。

skyさんにとって今年もよい年になりますように♪
by citron (2009-01-07 10:43) 

てりぃ

学生時代は八王子に住んでおりまして、高幡不動は電車で何度も通過しておりましたが、
新選組鬼の副長・土方歳三ゆかりの寺だったとは知りませんでした。

スタジアムの完成が待ち遠しいですね。う~ん、行ってみたい!
by てりぃ (2009-01-07 11:45) 

masa

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新潟でも試合が行われるのですね。
今年は、川上、ウッズ、ノリが抜けて不安ですが
がんばって欲しいですね。個人的には森野に期待したいです。
by masa (2009-01-07 18:08) 

まろすもママ

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(*^_^*)

新潟の球場はベイスターズの主催ゲームになるんですか。。。
がんばって応援してくださいね。
そう言えば、岐阜の長良川球場の試合、岐阜県人なのに見に行った事ないわ。
今年はなんとかして行こうかなぁ~。
by まろすもママ (2009-01-07 18:56) 

みやあん

今年もよろしくお願いします。



by みやあん (2009-01-07 20:47) 

rossi

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
野球場建設中、初めてみました・・。
新しい球場での試合楽しみですね^^

by rossi (2009-01-07 22:03) 

sky

☆ ふくちょ~さん 寒中お見舞い申し上げます。

凜とした副長さんのお姿に背筋が正される想いでした。
出店も多く非常に活気がありました。
また本来の目的である護摩もきちんと済ませましたよ^^

スタジアムは今年国体が開催されることもあり、非常に立派なものとなりそうです。
来年はオールスターも開催されることになっています。

それでは今年も良い年となりますよう。
by sky (2009-01-08 00:29) 

sky

☆ ソニックマイヅルさん 寒中お見舞い申し上げます。

今年も予告通り高幡不動尊へ参拝してきました^^
わずか2年ですが、我が家の恒例行事として定着しそうです。

球場の完成はとても待ち遠しいです。
これからも時々工事の進行状況を偵察に行く予定です(笑)。

それでは本年もよろしくお願いします。
by sky (2009-01-08 00:34) 

sky

☆ Toshikichiさん 寒中お見舞い申し上げます。

まだ9ヶ月先になりますが、非常に待ち遠しいです。
これをきっかけに毎年ドラゴンズのカードが組まれることを期待します^^

また今年は日程の関係でベイスターズ戦の観戦が増えそうです。
内川、村田、吉村をきちんと抑える必要がありますね^^ 

それでは本年もよろしくお願いします。
by sky (2009-01-08 00:38) 

ひろきん

明けましておめでとうございます^^
立派な球場ができるんですね!
工事を急がないと間に合いそうにないですね^^;
by ひろきん (2009-01-08 03:57) 

rico

新選組ゆかりの高幡不動へはぜひ一度お詣りに
行きたいと思っているのですが、まだ近所の
初詣すら済ませていません(^^;
今年も素晴らしいお写真と熱い応援記事を
楽しみにしています。
by rico (2009-01-08 15:54) 

ギンタロウ。

寒中お見舞い申し上げます。
新潟にも素晴らしい出来上がりますね。
ドラゴンズの選手達が活躍してくれることでしょう。
今年も素晴らしい写真と応援よろしくです。
そして、またお会いしましょう!
by ギンタロウ。 (2009-01-08 17:45) 

sky

☆ gachaoさん 寒中お見舞い申し上げます。

地元でドラゴンズの試合が観れるというのは夢のようです^^

>やはり本当の現場はグランドだなと思える光景です^^

そうですね。 トークショーは選手の意外な一面を垣間見ることが出来、とても楽しいものでしょう。
野球選手たるものグラウンドでの勇姿が一番ですね。

それでは今年もよろしくお願いします。
by sky (2009-01-08 21:35) 

sky

☆ ドライチさん 寒中お見舞い申し上げます。

関東地方の年始は、毎日素晴らしい青空が広がっていてドラゴンズの前途も洋々と感じました^^

来季はハマスタのゲームが土、日に多く組まれているので何度か足を運べそうです。
例年ハマスタで苦しんでいる印象がありますが、今季は違った戦いを是非魅せて欲しいです。

地酒も美味しいですし(笑)、新潟まで是非お越しください。
お待ちしております^^
by sky (2009-01-08 21:42) 

sky

☆ citronさん 寒中お見舞い申し上げます。

新設新潟県立野球場でのドラゴンズ戦は、外野席、内野席で各1試合ずつ観戦し各々の良さを楽しむ予定でいます。
観戦試合は、もちろん記事にしますので臨場感溢れる写真をお楽しみいただけると思います。

ちなみに視察の日、子供は「あらきーー」と、叫んでいました^^
また近いうちに発声練習に出向く予定です(笑)。

それでは本年もよろしくお願いします。
by sky (2009-01-08 21:52) 

sky

☆ てりぃさん 寒中お見舞い申し上げます。

高幡不動は、昨年の初詣の際、初めて訪れましたが、以来家族全員がその魅力にとりつかれております。
周囲には新撰組ゆかりの史跡が多くありますし、てりぃさんも機会がありましたら、是非ご参拝、ご散策されてください。 

スタジアムでの模様はしっかりとレポートさせていただきます^^

それでは本年もよろしくお願いします。
by sky (2009-01-08 22:01) 

STEALTH

あらためまして。あけましておめでとうございます。
新潟の新スタジアム、楽しみですね。

土方副長の像が本当にりりしいです。

今年も宜しくお願いします。
by STEALTH (2009-01-08 23:04) 

sky

☆ masaさん 寒中お見舞い申し上げます。

今年は2試合地元で観れるので浮いたお金は他のカードへ回したいと思います^^

川上、ウッズ、ノリの穴は大きいですが、チームも大きな変革期。
ファンも少々我慢が必要かもしれませんね。
井端、荒木、森野といった生え抜きレギュラー達には私も大いに期待しています。

それでは今年もよろしくお願いします。
by sky (2009-01-08 23:16) 

sky

☆ まろすもママさん 寒中お見舞い申し上げます。

岐阜の長良川球場は、私も行ったことはありません。
昨年開幕戦の日、金華山からその外観を眺めましたが^^
今年は平日開催ですが、スタンドはとても盛り上がるようですので是非行ってみてください^^;

こちらは9月ですから優勝争い真っ只中で盛り上がりたいところです。
それでは今年もよろしくお願いします。
by sky (2009-01-08 23:24) 

sky

☆ みやあんさん 寒中お見舞い申し上げます。

今年も楽しい記事をお待ちしております。
新しい環境には慣れましたか?
みやあんさんの明るい性格で早くも溶け込んでおられることでしょう。

by sky (2009-01-08 23:33) 

sky

☆ rossiさん 寒中お見舞い申し上げます。

野球場の建設現場はなかなか見れるものではありませんから興味深々です。
ヘルメットをかぶってもう少し中に入って行きたくなりました^^

今年もrossiさんの美瑛からのお便り楽しみにしています^^
それでは本年もよろしくお願いします。

by sky (2009-01-08 23:38) 

sky

☆ ひろきんさん 寒中お見舞い申し上げます。

今秋新潟で国体が開かれますのでそれに合わせて建設が進んでいます。
こけら落としは7月のタイガース対カープが予定されており、おそらくこの試合も観に行くことになると思います。

工事の進行をチェックにまた近いうちに出かけます^^;

それでは今年もよろしくお願いします。
by sky (2009-01-08 23:43) 

sky

☆ ricoさん 寒中お見舞い申し上げます。

高幡不動周辺はricoさんにとてもおすすめです^^
きっとご満足いただけることでしょう。

今回も子供と一緒でしたから足を延ばすことはできませんでしたが、この先訪れた時の楽しみにしたいと思います。

代わり映えのしない記事ばかりですが、今年もよろしくお願いします^^ 
by sky (2009-01-08 23:56) 

sky

☆ ギンタロウさん 改めまして今年もよろしくお願いします。

地元でのゲームは今年一番の楽しみです。
怖いのは雨だけです^^

今シーズンも幾多のスタジアムでお会いできることを楽しみにしております。
by sky (2009-01-08 23:59) 

sky

☆ STEALTHさん 寒中お見舞い申し上げます。

新潟でのドラゴンズ戦も楽しみですが、秋の国体もこちらでありますので一流ランナーの走りも観に行こうと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。
今年こそお会いできることを楽しみにしています^^;
by sky (2009-01-09 00:04) 

ヤマチン

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨日辺りから寒くなりましたが、風邪をひかないようにしてください。
by ヤマチン (2009-01-10 16:10) 

ハイマン

自主トレのシーズン到来ですね^^
by ハイマン (2009-01-12 23:19) 

sky

☆ ハイマンさん 返信が遅くなり大変失礼いたしました。

いよいよ自主トレも始まり、野球ファンの胸がときめく時期となってまいりました^^

by sky (2009-01-14 01:52) 

sky

☆ ヤマチンさん 返信が遅くなり大変失礼いたしました。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
スタジアムでの再会が待ち遠しいですね。

こちらは雪が積もっています。
山間部のような豪雪地帯ではありませんので数日で消えるとは思いますが、冬真っ只中です^^
by sky (2009-01-14 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。