SSブログ

2008 5.21 松島 [宮城]

2008 5.21
IMGP9053.JPGクリネックススタジアム宮城へ Eagles vs Dragonsを観に行った日のことです。

仙台城址、作並温泉へ行った後、松島へも足を延ばしました。

JR仙石線 松島海岸駅です。
IMGP9046.JPG

日本三景の一つに数えられる 松島を散策しました。
IMGP9059.JPG

IMGP9060.JPG

五大堂です。
歴史を紐解きますと、807年 坂上田村麻呂が東征の折に建立した毘沙門堂が始まりとのことです。
IMGP9068.JPG

IMGP9062.JPG

ここで戦勝祈願をしたのが良かったのでしょうか?
この日も勝利の瞬間を見届けることができました^^
IMGP9064.JPG

ランチはお寿司にしました。
コピー ~ 2008_0521宮城0046.JPG



奥の細道
IMGP9070.JPG

修学旅行生に混じって瑞巌寺へ
瑞巌寺は、伊達家の菩提寺です。
IMGP9071.JPG

IMGP9073.JPG

気も急いてきたので再び仙石線にてスタジアムに向かいました。
IMGP9086.JPG

旅行記はここまでです^^



2008 7.4
Dragons ようやく連敗を脱出しました!!

写真はありませんが、エース川上の気迫のピッチングが勝利を呼びこみました。

コピー ~ IMGP0146.JPG

先制タイムリーと4点目となるホームランを放った和田さん
コピー ~ IMGP0152.JPG

貴重な2点タイムリーを放った平田君
コピー ~ IMGP0150.JPG

2人がお立ち台に上がりました。

最終回見事な守備で勝利に貢献した英智
フジテレビ739 プロ野球ニュースで平松氏、高木氏も絶賛していました^^
コピー ~ IMGP0143.JPG

私設応援団のトランペットも戻り、超満員の観客が選手たちを後押ししました。

♣P.S.
2008 6.29 ハマスタに向かう予定が池袋で中止を確認。 急遽予定を変更し、西武ドームへ行きました。

西鉄ライオンズの復刻ユニフォームです。
コピー ~ IMGP0124.JPG

コピー ~ IMGP0131.JPG

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 11

ドライチ

仙台には何度も行ったことがありますが、
松島までは足を延ばしたことがありません。
素晴らしい風景ですね。次回の出張時に
時間を作って訪れたいと思います。

それにしても、昨夜の憲伸投手の気迫と
英智選手のスーパープレーには
感嘆しました。ドラゴンズは、まだまだ
大丈夫です。着実に差を詰めていきましょう!
by ドライチ (2008-07-05 09:26) 

masa

東北まで応援お疲れ様でした。
松島はとても落ち着いていていいところですね。
行ったことはないですが、行って見たいと思いました。
ランチのお寿司もすごくおいしそうですし!
中日、優勝を諦めずに戦って欲しいですね。
阪神との直接対決もたくさん残ってますし。
by masa (2008-07-05 20:18) 

STEALTH

おはようございます。
私もお寿司に目がいきました。東北は行ったことがないので・・・興味ありありです。
ドラゴンズ、一歩一歩いくしかないですね。
by STEALTH (2008-07-06 08:00) 

うみんちゅ

松島ですか。きれいなところですよね。
確か、修学旅行のメッカでしたよね。
しかし、阪神も負けませんね・・・・。
by うみんちゅ (2008-07-06 13:21) 

ふくちょ〜

こっち方面には行ったことないです・・・。
お隣さんが仙台に引っ越したので、機会があれば行ってみたいのですが。
by ふくちょ〜 (2008-07-07 22:28) 

dragons1999

♣ 皆様いつもご訪問そしてコメントをありがとうございます。

5月に訪れた松島・・・ご報告が遅れましたが、その時の模様を記事にいたしました。

私自身松島を訪れたのは1989年秋以来です。
ちょうどその時は、日本シリーズで読売vs近鉄が戦っており、第3戦で近鉄加藤投手が問題発言(?)をしてシリーズの流れが変わったという・・・。

ちょうどその時期でした。

当時を懐かしみながら散策いたしました。
by dragons1999 (2008-07-08 01:41) 

はくちゃん

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by はくちゃん (2008-07-08 09:35) 

ソニックマイヅル

仙台と言えば牛タン、しかしお寿司もすごく美味しそうですね^^;
by ソニックマイヅル (2008-07-08 18:04) 

イリス

ランチのお寿司はおいくら~? ~(=^・・^=)ノ
いつもいらして下さり、感謝してますぅぅ☆
今日は、書き込みを~♪
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2008-07-09 01:44) 

rico

絶景の松島とお寿司、どちらも魅力的過ぎます(^^)
参拝のご利益もあったとは素晴らしいです。

29日のハマスタは残念でしたね。
横浜は来年の開港150周年に向けて盛り上がってます!
(…盛り上がりつつあります(^^;)
また機会がありましたら、どうぞお出かけくださいね!
by rico (2008-07-11 16:22) 

dragons1999

♣ 皆様ご訪問ありがとうございました。

返信はいつものように皆様のブログ訪問ならびにそちらへのコメントにて代えさせていただきます。

いよいよ夏本番ですね^^
by dragons1999 (2008-07-12 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族でイタリアン美瑛のひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。