SSブログ

2008 6.8 Dragons vs Eagles [Dragons]

2008 6.8 Dragons vs Eagles ナゴヤドーム
IMGP9795.JPG

前日のFighters戦に続き、この日は同じく交流戦好調のEaglesと対戦しました。
各種イベントには目もくれず(笑)、私は試合前の選手を追いかけることにしました。

関さん(選手ではありませんね^^)
IMGP9777.JPG

間近で見るのは、本当に久しぶりでした。
「関さーーん」と声はかけませんでした(笑)。
IMGP9779.JPG

怪力フェルナンデス選手
IMGP9789.JPG

見事な“恩返し”をしてくれた 鉄平選手
IMGP9792.JPG

Eagles 投手陣
IMGP9801.JPG

ドーム内のDragons Museumにも(初めて)行ってみました。
IMGP9818.JPG

IMGP9817.JPG

谷沢健一氏が使っていたヘルメット
IMGP9819.JPG

今中氏のユニフォームとグラブ
IMGP9820.JPG

このような体験もさせてもらいました。
080608nagoya142b.JPG



スタメンが発表されました。
IMGP9827.JPG

♪立ち上がれ 山崎 名古屋の意地だ♪
IMGP9832.JPG

盛り上がるライトスタンド
IMGP9839.JPG

レフトビジター応援席も元気良かったです。
IMGP9841.JPG

これでもかと、かつてDragonsに在籍していた選手を送り出す Eagles 野村監督
この日登板した投手は ドミンゴ、川岸、小山 
IMGP9849.JPG

おそらくこの日最もドームが湧いた瞬間
IMGP9851.JPG

『英智に代わってバッター立浪』
英智ファンとしても、ここは納得です。

IMGP9852.JPG

反撃も実らず 試合終了
IMGP9855.JPG

詳しい結果はこちらをどうぞ


帰りの夜行バスの出発まで充分に時間があるので、初めて「ひつまぶし」を頂くことにしました。

上ひつまぶし ¥1,890
IMGP9858.JPG

ひつまぶしの食べ方.jpg

そのまま(薬味を添えて)食べても、お茶漬けにして食べてもともに美味しく大満足でした。
IMGP9862b.JPG

名鉄百貨店 9F    まるや本店名駅店
IMGまるや.jpg


まるや本店 名駅店



車中2泊の強行スケジュールでしたが、2試合続けて違うカードを観戦できました。
またピカイチに行けましたし、最後にひつまぶしを堪能することができ、とても有意義な名古屋遠征となりました。


♣ 最後に親バカを一つお許し下さい。

コピー ~ 2008_0619Family0002.JPG

子供が通う幼稚園の父親参観でもらった「ペンケース」
大事に使いたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ












nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 14

masa

関川コーチ、懐かしいですね。
交流戦はイマイチでしたが、これからは
連勝街道を走って欲しいですね。
谷沢さんのヘルメットや今中さんのグラブなどが
展示されているんですね。かなり懐かしいです。
ひつまぶし、おいしそうで私も食べたくなりました。
by masa (2008-06-21 18:34) 

rossi

おっ!楽天まーくんではありませんか!
う~ん北海道出身として応援したいがドラゴンズも応援しないと・・。
7月に巨人・中日(1軍)戦が旭川であります。
土曜日なので仕事がなければ行きたいと思ってます^^

by rossi (2008-06-21 21:54) 

ソニックマイヅル

食べたいです!!最高ですね。
本当に美味しそうです^^;
by ソニックマイヅル (2008-06-21 22:51) 

ドライチ

井端選手の「48番」ユニ着用は
貴重な体験でしたね。羨ましいです。
谷沢選手のヘルメットも懐かしいです。
昔は、つばの部分にアルファベットで
各選手の名前が入っていたんですよね。
このお写真を拝見して思い出しました。

父親参観の「ペンケース」、かわいいです。
お子さんの手作りでしょうか??
by ドライチ (2008-06-22 09:33) 

ヤマチン

関川、間近で見られたんですね。自分は当日遠くからでした。好きな選手だっただけにこれからもコーチで楽天を強くしてほしいですね。楽天は、あと数年経つときっと優勝争いをしているチームになっていると思います。意気のいい選手が多いですから。
まーくん、さすが一眼の力は大きいですね。外野で投手が練習している間、コンパクトで狙っていたのですがピンボケでした(~_~;)
試合は元ドラ戦士にがんばられ(複雑な気持ち)負け残念でしたが、中田の復調を感じたので、よかったかなといった感です。

ひつまぶし、久しく食べておりません。おいしそう!

手作りペンケースいいですね。家の子供はもう作ってくれなくなりました(幼稚園の頃がなつかしい)。
by ヤマチン (2008-06-22 11:23) 

りくぶっち

関さん、元気そうで何よりです。
ドラ時代はハツラツのガッツプレーが大好きでした。
ドラには闘志を表に出す選手が少なく感じます。
いつかは指導者としてドラに戻ってきて燃える心を注入して欲しいと思っています。

父の日のいいプレゼントになりましたね。
私も3・4年前に幼稚園の父親参観で息子から手作り初プレゼントをもらいましたが、やはり感激してウルウルきてしまいました。
by りくぶっち (2008-06-22 12:11) 

セパ琢磨

試合前にミュージアムへ行かれたようで
(恥ずかしながら私は未だ行ったことありません)
お忙しい中お時間割いていただきまして誠にありがとうございました
また機会がありましたらお声かけお願いいたします
by セパ琢磨 (2008-06-23 17:39) 

kana

ご無沙汰しました!
ひつまぶし!豪勢ですね!!
思わず画面に顔を近づけてしまいました^^;
おいしそーー

by kana (2008-06-23 21:59) 

dragons1999

♣ 皆様 いつもご訪問そしてコメントをありがとうございます。

間もなく6月が終わろうとしています。
今年も早いもので折り返し地点を迎えました。
ペナントレースも折り返し手前・・・まだまだ熱い戦いが続きます^^

それではいつものように返信は皆様のブログの方に記させていただきます。

by dragons1999 (2008-06-24 00:36) 

dra66

dragons1999さん こんばんは!
遅くなりましたが、ピカイチさんの写真、
本当にありがとうございました!
思い出深い写真となりました。
さすが、dra99さんの撮られた写真です☆
また、ピカイチさんにおける記事もとてもよかったです!
また今度、皆様とピカイチさんで飲める日がくるのを
楽しみにしています!

ペンケース、素敵ですね!!
by dra66 (2008-06-24 01:41) 

STEALTH

ペンケース、かわいいですね。大事にしてあげてください。
この試合の野村監督、粋なはからいでしたね。
でも。。。残念な試合になりましたよね。
by STEALTH (2008-06-24 16:46) 

ギンタロウ

相変わらずの遅刻癖をお許し下さい。
それにしても、つい先日のことでしたが、なんだか
懐かしさを感じました。
ピカイチの記事のトップフォトいいですね。
楽しい雰囲気がセピアカラーから伝わってきます。

一期一会の場を提供していただけてありがとうございます。
いつも感謝の気持ちだけで行動が伴わなくて申し訳ありません。

そして素晴らしいペンケース、最高です。
純粋な気持ちっていいですね。
完全制覇に向けて純粋な気持ちで応援したいと思います(できるかな~)
それでは、またヨロシクお願いします!

by ギンタロウ (2008-06-24 21:29) 

dragons1999

♣ 皆様いつもご訪問ありがとうございます。 
梅雨前線の停滞で気持ちも曇りがちですが、梅雨があけて暑くなるとそれはそれで大変です^^

夏は苦手なものですから・・・。
コメントを頂いた皆様へは、皆様個々のブログの方へコメントさせていただきます。


by dragons1999 (2008-06-26 01:02) 

ハイマン

矢沢メットかっこいい!!!
by ハイマン (2008-06-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピカイチ家族でイタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。