SSブログ

栄光の架橋 [Dragons]

3月に入りました。 オープン戦も始まり、我々野球ファンにとっては更に気持ちの高まる季節となります。 シーズン開幕もあと1ヶ月を切り、オープン戦にて更なるふるいにかけられ、その争いに勝ち抜いた選手のみが開幕をベンチで迎えることとなります。 さてシーズン開幕が待ちきれないDragonsファンの皆様に、私がお気に入りのとっておきのYou Tube 動画をご紹介いたします。 まずは、nihonshurommel24さんの“栄光の架橋”です。 私同様涙腺の弱い方は、ハンカチをご用意の上でご覧ください^^ 何度観ても泣けます。

日本シリーズの映像はないのですが、キャンプから始まりクライマックス・シリーズ勝ち上がりまでのハイライト・シーンが余すところなく編集されています。 続いて DanMiceli35さんの 我らが関さんの引退セレモニーです。 “炎のヘッドスライディング”は、私の心の中から決して消えることはありません。 「小さな体で、技術は人に勝てるものがなく気持ちだけでやっていましたが・・・・」 こちらも泣ける内容です。  現在Eaglesの一軍コーチとして後進の指導に汗を流しています。 是非とも関さんを観に杜の都を訪れてみたいものです。
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

ハイマン

こんにちは!
春といえば桜とプロ野球の開幕ですね。
楽しみだ~^^
by ハイマン (2008-03-01 14:57) 

STEALTH

関川選手、本当に熱いものを残しましたね。オープン戦、超投手陣に期待です。
by STEALTH (2008-03-01 15:28) 

Balloon

こんにちは!
こ、この歌っていいですよね~(TT)しかもこの映像!フアンなら
誰でも泣けてしまいそうですね(笑
by Balloon (2008-03-01 17:47) 

ドライチ

素晴らしい映像を2つもご紹介いただき
有難うございました。ともに繰り返して
観てしまいました。心底から感動しますね。

印象深いシーンばかりですが、私的に、特に良かったと
思ったのは、堂上兄選手がサヨナラスリーランを打つ前の
立浪選手のアドバイスと、中村公選手とのグータッチ、
そして、CSでビョン選手がスリーベースを打った後の
渾身のガッツポーズです。

また、レギュラーシーズンでは、広島市民球場で
藤井選手がレーザービームで走者を刺して
ゲームセットとなった場面です。この試合は
生応援をしていたこともあり、特に嬉しかったです。
by ドライチ (2008-03-01 18:02) 

ひろきん

二本とも見入ってしまいました^^;
関川選手お疲れ様!
そして今年のドラにも期待しましょう!
by ひろきん (2008-03-01 19:29) 

masa

関川選手、炎のヘッドスライディングは
チームに勢いを与えてくれましたね。
第二の人生もガッツで頑張って欲しいですね。
応援しています。
by masa (2008-03-02 18:02) 

ソニックマイヅル

お久しぶりでございます。
シーズン楽しみですね。
今年は、ぜひ手場先やコーチンを食しに名古屋方面いきたいです。
by ソニックマイヅル (2008-03-02 22:46) 

RON

今年も。
ドラゴンズが強いみたいですね(^^)v

僕は野球に興味ないけど。
今年もdragons1999 さんの記事楽しみにしてますよ。
by RON (2008-03-03 20:56) 

michan

お久しぶりです^^
そろそろ始まりますね^^
開幕戦が楽しみです。^^
by michan (2008-03-04 23:24) 

うみんちゅ

コメントをいれておいたのに消えていましたね。
すみません。何か重たくて調子悪いですね。
by うみんちゅ (2008-03-05 00:18) 

めぎ

久しぶりに野球を見て、なんだか感慨深いです。
野球のドラマって、しみじみと心にきますねえ。
by めぎ (2008-03-07 07:05) 

dragons1999

♣ ハイマンさん 返信が大変遅れまして失礼いたしました。

オープン戦たけなわで心がうきうきしてまいります。
ちなみにハイマンさんのごひいきのチームはどちらなのでしょうか(笑)?
by dragons1999 (2008-03-08 01:53) 

dragons1999

♣ STEALTH さん 返信が大変遅れまして失礼いたしました。

私にとりまして関川選手は歴代のDragons戦士のベストナインに入ります。
今度一度監督になった気分で夢のオーダーを組んでみたいと思います^^

今年の投手陣は、皆順調のようですね^^
期待がますます膨らみます。 

by dragons1999 (2008-03-08 01:57) 

dragons1999

♣ Balloonさん 返信が大変遅れまして失礼いたしました。

♪栄光の架け橋♪ と言えば、アテネオリンピックですが、その想い出が吹き飛んでしまうくらいこの動画は感動的でした。
何度観ても涙が頬をつたいます。

他にもファンにとっては堪えられない動画がたくさんあり、本当に良い時代が来たなと改めて感じています^^
by dragons1999 (2008-03-08 02:02) 

dragons1999

♣ ドライチさん 返信が大変遅れまして失礼いたしました。

想い出の2007シーズンの名場面が、これでもかというくらい登場するとても内容の濃い素晴らしい作品だと、思います。

私も堂上剛選手のサヨナラホームランを放つまでの数々のシーンが好きです。 立浪選手のアドバイスは「チェンジアップを狙え」だったかと思いますが、あの語りかけ・・・素敵です^^

CS第2ステージ 第2戦のビョン選手のガッツ・ポーズ・・・私もこの動画を含めて数え切れないくらい観ております。

市民球場での藤井選手による捕殺・・・ドライチさんが観戦されておられた試合だったのですね。 うらやましい限りです。

ところでマリーンズとのオープン戦での頭部への死球・・・残像が残ると言われていますし、少々心配です。
バッティングが浮上しかかっていた時だけに。。。
でも今キャンプでも相当振り込んだようですし、すぐに元気に戻ってくると信じています。

P.S. 関さんに会いに杜の都へ行きませんか(笑)。





by dragons1999 (2008-03-08 02:14) 

ハイマン

私のヒイキは
育ったところでもあり最近めっきり弱くなった
カープです。
ドラゴンズじゃなくってごめんなさい。。。
でも、セの中では巨人以外は皆応援している
感じです!
by ハイマン (2008-03-15 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約束の橋ここはどこ? vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。