SSブログ

なばなの里2007 9.24 [三重]

ナゴヤドーム観戦の翌日、三重県長島町の なばなの里 を旅しました。

“百花繚乱” 多くの花が咲き競っていました。

 

秋はコスモスなしには語れませんね。

こちらは、ダブルクリックという名の珍しい品種です。

謎の飛行物体出現!!

ダリアも綺麗に咲いていました。

私自身、三重県を訪れたのはこれが初めてでした。

これで49都道府県の中で、未踏の地は愛媛県、佐賀県、宮崎県、沖縄県となりました。

次は来春のキャンプで沖縄を目指します(笑)。

なばなの里


関川引退表明「これでよかったんだ」

2007年9月25日(火) 11時6分 デイリースポーツ

楽天の関川浩一外野手(38)が24日、デイリースポーツの既報通り、今季限りでの引退を正式に表明した。10月4日にフルスタ宮城で行われる本拠地最終戦後に引退セレモニーが予定されており、地元ファンに引退を報告する。
 試合後、報道陣に囲まれた関川は、17年間の現役にピリオドを打つ寂しさに時折、声を詰まらせた。「寂しい気持ちはあるけど、誰もが通る道だから。まだ、やれるという気持ちもあったけど、若い選手も出てきたし、これでよかったんだと思う」と自分に言い聞かせるように話した。
 関川は91年にドラフト2位で阪神入団。98年に中日にトレードで移籍し、99年には自己最高となる打率・330でリーグ優勝に貢献。ベストナインにも輝いた。05年に無償トレードで楽天に移籍。リーダーとしてチームを引っ張ってきたが、今季はわずか15試合の出場にとどまり、打率も・211と低迷。体力的な衰えを隠せず引退を決意した。野村監督は「楽天の静かなベンチの中で一人、声を出してくれるありがたい存在だった」と、関川にねぎらいの言葉をかけた。来季は楽天のコーチ就任が有力となっている。

 

♣ 1999 セ・リーグ制覇の立役者の一人 関さん がユニフォームを脱ぐことになりました。

“炎のヘッド・スライディング”は龍党の皆様の心の中に永遠に生き続けることでしょう。

「お疲れさまでした」


ドラ・ブロガーの皆様

残念ながら、悲願の連覇は成りませんでしたが、間もなくクライマックス・シリーズが始まります。

♪ この曲を聴いて、気分一新 また応援しましょう!!

 


nice!(15)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 34

みやあん

あれ? 沖縄行ったことないんですね。
ドラゴンズは沖縄本島ですので、来年キャンプでどうぞ。

クライマックスシリーズ、お互い応援頑張りましょう。
札幌に来るのはドラゴンズがタイガースか?
(・・・日ハムが優勝する前提ですが)
by みやあん (2007-10-06 00:13) 

アールグレイ

こんばんは^^
なばなの里、きれいなお花畑がいっぱいですね。
最初のお写真の、クルクマとバーベナのお写真もピンクのお花たちが
とてもやさしい感じですね。
近くだったら訪れてみたいと思うことです。
by アールグレイ (2007-10-06 01:24) 

ナンデスカ?(笑)
あの富士山みたいなUFOは!^^;
by (2007-10-06 01:39) 

ドライチ

綺麗に咲き乱れる花の鮮やかな色と
繊細な色を、絶妙に撮り分けられていて
本当に素晴らしいと思います。

未踏の地は私も、あと4県……
青森、鳥取、島根、山口です。
といっても、他の都道府県もほとんど
野球か出張がらみで訪れたものですが(苦笑)。

関川選手の引退は本当に残念ですね。
99年優勝の大貢献者ですし、
ドラゴンズの顔でしたからね。
長い現役生活、お疲れさまでした
と言いたいです。
by ドライチ (2007-10-06 09:37) 

ポルポ

うわあ、綺麗な花がいっぱいありますね~
ペチュニアは我が家のベランダにも咲いているのですが、なんと、ナス科の花なんですね!!ちょっと意外でした。
そして、謎の飛行物体がかなり気になります。富士山の形?してますよね。あの物体の正体は何ですか??

dragons1999 さんは全国ほとんど行かれたことがあるんですね!!すごいです。来春は沖縄に行かれる予定なんですね。
私は1度も行った事がないのでうらやましいです。
素敵な沖縄の風景写真を楽しみにしてます!
by ポルポ (2007-10-06 12:25) 

daojing(妻)

「なばなの里」まで足を延ばされたんですね~。
今回のナゴド遠征、充実の2日間でしたね^^
三重県は初めてでしたか?
次回はぜひ、伊勢神宮にも寄られたらいかがでしょう。
dragons1999 さんなら素晴らしい写真が撮れそう・・。
私的には、三重県で一番好きなスポットです。

さて、ドラゴンズ。
今日は大勝でしたね。
CSに向けて、いい感じで調整できてます。
投手力を軸にして、ぜひともCSを勝ち進んでほしいですね!
by daojing(妻) (2007-10-06 22:19) 

masa

なばなの里はなかなかいいですよね。
あの富士山のような乗り物は乗ったことないですが・・・
関川選手は残念ですね。いつまでも現役でいて欲しかったですが。
山崎選手、2冠王おめでとう!!
by masa (2007-10-07 08:21) 

ふくちょ〜

家内が喜ぶような写真の数々、堪能いたしました。
それにしても沖縄はまだだったとは、意外です。そういうボクも一回しか行ったことありませんが・・・。
CS、待ってまっせ〜!!
by ふくちょ〜 (2007-10-07 20:51) 

ギンタロウ

いつもながら癒される写真で、心が和らぎます。
それにしても、関川選手の最後の打席での1塁へのヘッド
スライディングは感動しました。
一瞬の輝きを魅せる選手はプロ野球の貴重な財産です。
今後はコーチとして活躍してくれることでしょう。

全国制覇まであと少しですね。
未踏の地を真剣に思い出していましたが、たぶん
沖縄、鹿児島、和歌山、岩手の4県だと思います。
早く沖縄に行きたいと思っていますが、当分無理そうです(笑)
by ギンタロウ (2007-10-09 09:47) 

なばなの里

車だから地ビールは、味わえなかっての。

残念。
by (2007-10-10 17:45) 

sky

♣ 皆様 いつもコメントありがとうございます。

皆様お一人、お一人への返信コメントは、何とか本日中に行いたいと思います。

またなかなか皆様のブログへもコメントを残せず申し訳ありません。
by sky (2007-10-11 01:32) 

りくぶっち

本当に「なばなの里」に行かれたんですね。
実は私はまだ行った事がありませんので参考になりました。

関さんのガッツ溢れるヘッドスライディングが忘れられません。
関さんがドラ在籍時には、バリバリの関さんファンでした。
99年優勝の打の立役者は関さんだと思っています。
昨年、交流戦でフルスタ遠征した時は「関さんのプレーがまた見られる」と喜んだのですが、出場せずガッカリしたことを覚えています。

引退後の活躍を期待します。
by りくぶっち (2007-10-11 14:34) 

ひろきん

竜は残念でしたが、まだチャンスがあるって不思議な感じですね^^
なばなの里は一日では撮り足りないでしょね。
メモリー満タンになりそう^^;
by ひろきん (2007-10-11 21:55) 

伊勢、志摩には行ったことあるんですが。
こちらは行きませんでした。
四季折々の花が綺麗なんだろうな~

ドラゴンズ残念でしたね。
by (2007-10-12 00:03) 

sky

♣ 皆様 誠に申し訳ありません。

10.11中に頂いたコメントへの返信を行う予定でしたが、自宅に持ち帰った仕事が未だ完了しておりません。

ここ最近行って参りました金曜日の記事更新も難しそうです。

今しばらくご猶予をいただきたく存じます。

dragons1999
by sky (2007-10-12 01:21) 

sky

♣ みやあんさん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。 私、まだ沖縄に飛んだことがありません。
是非来春のキャンプで旅してみたいものです。

今日からのCSセ 第1ステージを制した方が日本シリーズ進出でしょう。
パは、やはりFightersで堅いと思います。
by sky (2007-10-13 01:36) 

sky

♣ アールグレイさん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

なばなの里は、お花に詳しいアールグレイさんにとって最高のスポットではないでしょうか?

まだまだご紹介しきれない花たちがたくさん咲いていましたが、残暑がきつく園内すべて周ることができませんでした^^

半日程度の滞在でしたが、大満足でした。
by sky (2007-10-13 01:40) 

sky

♣ binpaku さん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

謎の飛行物体の正体は・・・その名を「アイランド富士」と言います。
私は乗りませんでしたが。。。

<以下なばなの里のHPより>

「なばなの里」の広い庭園を一望できる見晴らしのよい「アイランド富士」。庭園を歩いて散策するだけでなく、地上45メートルもの高さに上がっていく段階から様々な景色を見ることができる「アイランド富士」は爽快感と共に、濃尾平野を一望できる眺めが、また格別です。是非一度、その景観をご覧ください。
by sky (2007-10-13 01:45) 

sky

♣ ドライチさん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

あの祝笑会の翌日、興奮のあまり(笑)、朝早く目が覚めまして始発バスに乗って出かけてまいりました。

可憐な花たちがたくさん咲いており、思っていた以上に素晴らしいスポットでした。

関さんの引退も、一つの時代の終わりを感じ、一抹の寂しさを覚えます。
来季は関さん目当てで、宮城スタジアムへ観戦に行ってみたいです。
土、日に予定が組まれるとありがたいのですが。
by sky (2007-10-13 01:50) 

sky

♣ ポルポさん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

ポルポさんのお宅には、ペチュニアが咲いているのですね。
きっと秋の柔らかな日差しの下、可憐に咲き誇っていることでしょう^^

私、お花はまったく知らないのですが、「綺麗だなー」と思う花をひたすらカメラに収めてみました。

中でもクルクマとバーベナのコントラストが一番心に残っております。

謎の飛行物体は、上記の通り、園内を広く眺望できる移動式のタワーのようなものです。

沖縄行きは夢のまた夢ですね^^
by sky (2007-10-13 01:56) 

sky

♣ daojing 奥さま 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

はい、今回初めて三重県の地を踏みました。
東海3県は、たくさんの観光スポットがありますから、この先少しずつ周っていきたいと思います。

気が早いですが、来季の観戦の際は、是非伊勢神宮にも行ってみたいです。

さて待ちに待ったCSがようやく開幕ですね。
先手必勝あるのみですね!!

応援頑張りましょう。
by sky (2007-10-13 02:02) 

sky

♣ rossiさん いつもnice! をありがとうございます。
by sky (2007-10-13 02:03) 

sky

♣ masaさん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

なばなの里はとても良かったです。

>富士山のような乗り物・・・今頃乗っておくべきだったと後悔しております。

関さんの引退は、残念でしたが、野村監督の下、山崎選手の覚醒(?)には目を見張るものがありました。

縁というものは、どこでどうなるかわからないものです。
by sky (2007-10-13 02:07) 

sky

♣ ふくちょ~さん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

広大な園内にたくさんの花が咲いており、奥さまが行かれたらきっと大満足されると思います。

沖縄に行くなら2月と、心に決めておりますが、なかなか。。。
CS第2ステージ待っていてください。 しぶとく第1ステージを勝ち上がっていきますので(笑)。
by sky (2007-10-13 02:10) 

sky

♣ ギンタロウさん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

ナゴド観戦の翌日、帰りのバスまで半日時間がありましたので、足を延ばして参りました。

関さんといえば、ヘッド・スライディングとシュアなバッティングですよね。
一休みされたら、来季より第2の関さんの育成に勤しまれることでしょう。

魂を感じる数少ない選手の一人 関さんが魅せた一瞬の輝き・・・心の中に深く刻みたいと思います。
by sky (2007-10-13 02:16) 

sky

♣ thaler さん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

なばなの里へは、バスで参りましたので、地ビールを飲める状況ではあったのですが、前日少々飲みすぎまして見合わせました(笑)。

温泉にも入りたかったのですが、時間の関係で足湯のみとなりました。
by sky (2007-10-13 02:30) 

sky

♣ xml_xslさん いつもnice! をありがとうございます。
by sky (2007-10-13 02:32) 

sky

♣ りくぶっちさん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

>本当に「なばなの里」に行かれたんですね。

はい、予告通り行ってまいりました。
ご家族で行くにはもってこいのスポットだと思います。
丸1日楽しめるかもしれません。

りくぶっちさんもバリバリの関さんファンでしたか。
私の偏見かもしれませんが、落合監督の下では大西選手とともにやや疎んじられた感がいたします。

3チームで培った多くの財産を次の世代の育成に生かしてくれることでしょう。
by sky (2007-10-13 02:38) 

sky

♣ ひろきんさん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

>竜は残念でしたが、まだチャンスがあるって不思議な感じですね^^

そうですね。今一度熱い戦いが始まると思うとうかうか眠っていられません(笑)。

>なばなの里は一日では撮り足りないでしょね。
メモリー満タンになりそう^^;

かなりの枚数撮影しましたが、暑さもあり早めに引き上げることとなりました(笑)。
by sky (2007-10-13 02:40) 

sky

♣ RONさん 返信が遅くなり失礼いたしました。
いつもコメントありがとうございます。

>伊勢、志摩には行ったことあるんですが。

私もかねてより一度訪れたいと考えております。
野球観戦の翌日伊勢、志摩で宿泊・・・といった贅沢なプランが実現すると良いのですが・・・。

>ドラゴンズ残念でしたね。

はい、勝負は紙一重だったと解釈しております。
連覇はなかなか難しいということですね。
by sky (2007-10-13 02:44) 

たかひろ

「なばなの里」には、まだ行ったことないです。

未踏の地が、残り3県というのも、すごいですね。
by たかひろ (2007-10-13 22:17) 

ご無沙汰しております。
第1ステージ、まずは1勝しましたね。
おきなわは最高ですよ。
行ったら、はまること間違いなしです・・・・。
by (2007-10-14 11:29) 

sky

♣ たかひろさん 返信が遅くなり失礼いたしました。

いつもコメントありがとうございます。
なばなの里は、お薦めのスポットです。
帰りの高速バスの関係で、半日しか居れませんでしたが、丸一日のんびり過ごしたくなるような感じでした。

暑さの中、歩き回るのが結構大変でした^^
by sky (2007-10-18 01:40) 

sky

♣ うみんちゅさん こちらこそごぶさたしております。

コメントありがとうございました。
今日いよいよFightersは、決戦ですね。
こちらも第2ステージが開幕です。
果たして日本シリーズの組み合わせは・・・・?

再戦できるといいですね^^
by sky (2007-10-18 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬山城2007 9.232007北海道ツアーvol.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。