SSブログ

日本海の夕陽 [新潟]

2007 3.4


新潟市の小針浜で夕陽を撮影しました。

微笑ましい親子もご一緒です (私たちではありません)

 

 

夕陽を撮るには日没の30分前が良いと初めて知りました

 

浜に向かう前には全国チェーンの<天下一品>というお店で腹ごしらえを。。。

天下一品ラーメンはこちらをご覧下さい。 あなたの街にもお店があるかもしれません。

こってりしているように見えますが、私が食べたのは<あっさり味>です。

久しぶりに二重丸なお味でした



撮影は ♣ PENTAX K100D / PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6 AL ♣

     ♠PENTAX K100D/PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED♠にて

 

3.8    ついに雪が降りました。

勤務先の近くです。 この日は気分を変えてモノクロで撮影してみました。

全国的に寒いようです。 皆様くれぐれもお身体をご自愛なさってください。

撮影は FinePixS602にて



 


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 15

うさこ

1枚目のオレンジ色の空と、親子のシルエット すごく絵になってますね^^ 
2枚目の金色に輝く波も素晴らしいです。

海、もう何年も見に行ってません。今年こそは・・・なんて
どうせまたムリかなぁ~。
by うさこ (2007-03-09 11:26) 

purimaro

日本海の夕日を未だ見たことがないです、素晴らしいですね!
3月になってついに雪ですか!?まだ油断できませんね^^;
by purimaro (2007-03-09 15:04) 

綺麗な夕陽ですね。。。。。
叫びたくなりそう^^
by (2007-03-09 20:10) 

ふくちょ〜

ついに雪が降ったって、やっぱりそちらも降らなかったんですか?
こちらはあと2週間ほどで桜が開花って予報です。
ラーメンは基本的に「コッテリ系」が好みです。天下一品のスープは独特ですよね~。
by ふくちょ〜 (2007-03-09 21:53) 

新潟は、まだ冬ですね!!
by (2007-03-09 22:46) 

ぐーたら

やはり、夕日といえば日本海ですね。この時期は空気が澄んで
綺麗ですね。
by ぐーたら (2007-03-09 23:07) 

sky

♣ 皆様 いつもご訪問いただきありがとうございます。

近くに海がありながら、なかなか出かける機会がありません。

波の音に心が洗われるような想いでした。

時々撮影を兼ねて出かけたいと想います。
by sky (2007-03-10 03:33) 

みやあん

北海道には天下一品がありません。
こってり味もおいしいんですよ。
by みやあん (2007-03-10 09:19) 

はじめまして、起こし頂きありがとうございます。
日本海の夕日も素晴らしいですね。
まだ雪が降っているんですね。
こちら高崎方面は、今年も積雪0でした。
これからも、宜しくお願いしますね。^0^;
by (2007-03-11 18:16) 

コメントありがとう!!
by (2007-03-11 18:24) 

ポルポ

こんばんわ!
本日はコメントありがとうございました。
とても綺麗な夕日の画像に見とれてしまいました!
特に2番目の画像の太陽の形が花のようになっていて綺麗ですね。
太平洋側だと海に日が沈むのが見れないのでうらやましいです。
by ポルポ (2007-03-12 22:57) 

アールグレイ

こんにちは^^お久しぶりです。
きれいな夕日ですね。
心がなごむ思いです。
私もあっさりめのラーメンが好きです。
ここのところ冷え込んでますね。
お風邪などひかれませんように、気をつけてお過ごしくださいね。
by アールグレイ (2007-03-13 17:22) 

sky

♣ 皆様ご訪問ありがとうございます。

こちらは日中雪が舞うこともあり、寒い日が続いています。

今年は桜の開花も早いそうですが、にわかに信じ難い感がいたします。

今月末から桜モード突入です(笑) ♣
by sky (2007-03-14 03:53) 

遊びに来てくれてありがと(^^)v
カテゴリーを拝見すると。
旅行がお好きなんですね~
温泉もいいな。
一枚目と二枚目の写真綺麗ですね・・。
実は。
日本海って行ったこと無いです。
是非、一度訪れて、この風景を見たいです。
by (2007-03-15 22:56) 

ナイスな写真ですね!
天一 私もあっさり派です。美味しいですよね。
by (2007-03-23 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アレックス・オチョア桜前線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。