SSブログ

越後三山 [新潟]


左の山が<越後駒ケ岳>右が<八海山>です。  
本日の写真は、上越新幹線の車内からの撮影です。

同じく左から、越後駒ケ岳、八海山、中ノ岳の越後三山です。

上毛高原駅を過ぎました。 赤城山方向です。

こちらは、高崎駅近辺から観た軽井沢方向です。

撮影は、♣ PENTAX K100D / PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6 AL ♣ にて

 

 

ここからは、近所の風景です。 

春が待ち遠しいですね。

今年は、とうとう雪かきをしない冬となりそうです。

3月になると、新潟もぐっと春めいてまいります。

桜の季節も近づいてきました。

2006年の桜です。

◆ 撮影はFinePixS602にて




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

liu-gotoo。

久しぶりにコメントさせていただきます。

上越新幹線の中からの景色は絶品ですね!
一度だけ乗ったのですが、その時にはこんなに綺麗な景色を見ることができませんでした。
写真を見ると、ついつい景色を見るためだけに上越新幹線に乗りたくなってきてしまいます(笑)
by liu-gotoo。 (2007-02-18 02:31) 

purimaro

景色が最高ですね、一時は雪山へ週2は通っていたのですが(スキーで)
随分出かけていないです、ウズウズしてきます^^
ホント、ご近所の風景に、雪がないですね?!
by purimaro (2007-02-18 11:22) 

ふくちょ〜

冬の越後三山、美しいですね!
八海山というと、飲兵衛のボクはどうしても・・・。
by ふくちょ〜 (2007-02-18 18:37) 

marcy_on_the_backstreet

↑私もどちらかというと同じタイプ。
by marcy_on_the_backstreet (2007-02-19 11:11) 

綺麗な風景そして夕焼け綺麗ですね^^
特に夕陽が最高に綺麗^^
by (2007-02-19 22:50) 

sky

♣ 皆様 いつもお越しいただきありがとうございます。

昼間の上越新幹線に乗り込む際には、必ずカメラを手元に置きすかさずシャッターを押します。

今回のように越後三山が綺麗に見えることは、実は珍しいのです。

皆様のブログへもおじゃまさせていただきます。
by sky (2007-02-20 02:52) 

うさこ

我が街からは毎年、真っ白な浅間山が見えます。
今年もいつもと同じく、雪で白くなった姿を見せてくれていますが
こちらには今年は雪は降らずに春がやってきそうです。
寒いのは苦手なので、今年の冬は比較的過ごしやすかったですが
少々寂しくもあります・・・。
by うさこ (2007-02-21 00:04) 

いいやまですね。きれいです。
しかし、雪が少ないのですか。
うらやましいですね。
by (2007-02-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。