SSブログ

道の駅 花夢里 [新潟]

ゼラニウムの花です。

7月9日(日)
自宅近くの 道の駅 花夢里(かむり)に行ってまいりました。
その名のとおり、ちょっとしたフラワー・パークです。

初めて訪れましたが、多くの花が展示、販売されており(私はひたすら写真を撮って)楽しんできました。

ただ、子供には退屈な場所です。

アンジェラです。 素敵な名前ですね。

こちらの記事も是非ご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/marine-rose/2006-05-28

グロキシニアです。

デージーです。

これからも時々行ってみたいと思います。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

実璃

こんばんは。
色とりどりのきれいなお花たちを見て、梅雨の鬱陶しさも飛んでしまいました。
ゼラニウムとデイジーはよく目にするのですが、その他のお花はあまり記憶が
ないような・・・
ずっと眺めてると、香りも届くような気がします^^
不思議ですね
(きっとカメラマンの腕がいいからでしょうね)ヨイショ?!
by 実璃 (2006-07-10 22:34) 

sky

実璃さん 今晩は  

ご訪問そしてヨイショ^^ありがとうございました。
仕事用に購入したカメラも最近は、プライベートで使う方が多いかもしれません。
今度一眼レフにチャレンジしてみようかと、秘かに(?)計画中です。

北海道のファーム富田に魅せられてから、お花に興味を持つようになりました。

ガーデニングなどは到底私には無理ですが、これからも気に入ったお花を写真におさめていこうと思います。
by sky (2006-07-11 02:43) 

梨華

綺麗なお花ですね(☆o☆)しかも!私の大好きなピンクのお花たち♪勝手に癒させて頂きました(*^o^*)
by 梨華 (2006-07-11 07:50) 

aby280

こんばんわ。

いつも思っていたんですが・・・。dragons1999さんって写真撮るの上手ですね。
私はいつもブレてしまったり、逆光だったり・・・(ヘタクソで・・)

道の駅好きです。
数年前は道の駅のスタンプラリー巡りにハマっていました(笑)
北海道内ですが、最短で40分、最長で9時間車を走らせました。
が・・・結局達成できませんでした(悲)
今思えばその頃、きちんと写真に残しておけば良かったです。

お花は好きですが、育てる事が苦手で結構な数、枯らしてます。
私の住む町はとても寒いので(ロシア地区?)毎年2回、トラックで売りに来る苗木屋さんは「ここの人たちはみんなすぐ枯らしてしまうおかげで毎年儲けさせてもらってるよ」なんて言っているくらいです。
くっそぉ~今度こそ!!と思い、また購入→死亡の繰返しです。

それにしても・・・本当に写真上手です・・・。
W杯燃え尽き症候群の私はまったり癒されました。
by aby280 (2006-07-11 23:40) 

sky

>梨華 さん 今晩は
こちらの道の駅には 華やかな色のお花が多かったです。
癒されたと仰っていただき嬉しく思います。

また秋になったら行ってみたいと思います。
本当に良いスポットを見つけました。 子供が遊べるコーナーがあるともっと良いのですが・・・。


>miroさん 今晩は
私もドライブ中に道の駅を見つけると必ず寄りますね。
その地域の特産品が置いてあったり、結構リーズナブルに食事ができたりするのも、魅力です。

「今度こそ(笑)」 お花を育ててみて是非ご報告ください。 とは、言うものの気候には勝てませんよね。

今頃 道北のサロベツ原生花園には エゾカンゾウ エゾスカシユリなどが咲いているのでしょうね。 私が昨年9月に立ち寄ったときは何も咲いていませんでした。 でも広大な原野には感動いたしました。

写真の撮影技術はたいしたことありません。 機種の性能に助けられているだけです。

W杯お疲れさまでした。
by sky (2006-07-12 04:09) 

あけ

近くに道の駅があるんですね。いいですねぇ^^
アンジェラは薔薇ですよね。家も春に一番たくさんお花を
咲かせました。2番花もぼちぼち蕾がついています(^-^*)
by あけ (2006-07-12 10:45) 

sky

>あけさん 今晩は

アンジェラは あけさんのお好きな薔薇なのですね。 よくわかっていないものですから。。。 あけさんのお宅の2番薔薇もこれから楽しみですね。

ご報告お待ちいたしております。
by sky (2006-07-12 19:40) 

アールグレイ

こんばんは^^
きれいな花やかわいいお花がいっぱいですね。色も鮮やかです。
デージー、可憐です^^
by アールグレイ (2006-07-14 01:41) 

sky

>アールグレイさん いつもありがとうございます。

先日アールグレイさんに教えていただいた ゼラニウムがとても綺麗でした。
仰るとおり、デージーも可愛らしい花をつけておりました。
by sky (2006-07-14 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍虎時代到来夏の京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。